« 3月3日 | トップページ | 3月22日 »

2014年8月 7日 (木)

さぼっている間に…

ブログから遠ざかっている間に、みんな、一つ年を取りました。

 

3月22日に、霄9歳。

Neraima_shou14071

席を立ち、戻ってみれば、この有様。油断大敵。

 

4月15日に、ちび平8歳。

Asobu_chibi14072

キャットフードのオマケでもらった魚の形の猫じゃらしが大層お気に入り。

 

7月7日、空11歳。

Henojigao_kuu14073_2

我が家で一番立派な(笑)への字口。

 

去る6月に私も一つ年取って、どう足掻いても、どっぷりアラ還 (+_+)

Isonoke14074

その6月の終わりに、母と連れ立って磯野家にお邪魔しました♪

|

« 3月3日 | トップページ | 3月22日 »

コメント

iharajaさん、ハナ子への温かいお心遣いを
有難うございました。
五行歌が嬉しく身に沁みました(__)
あちらでは返コメはしておらず、こちらで失礼します。
ずっと一緒に暮らしていた訳ではありませんが、私には
可愛い猫でした。
タマやク~の時と同じようにハナ子の足音が夜中に
聴こえます。みんな気のせいだといいますが、そういう
ことにしておきましょう(^^)何だか淋しくなりました。
このコメにレスは結構ですのでね。書きようがありませんから(^o^)

投稿: ミモザ。 | 2014年9月 8日 (月) 19時11分

ミモザさん☆彡
ご無沙汰しています。
皆、元気にしております。猛暑に食欲も落ちません(私も(^^ゞ)
タマちゃんやク~ちゃん、宙も、お盆で帰ってきてくれたでしょうか。
ハナちゃん、穏やかな暮らしがまだまだ続きますように。
> 私も心を入れ替えてアップしなければ
…だなんて~。ミモザさん、すごいですよ。
コンスタントに続けていらっしゃっていますもの。脱帽です(^_-)-☆

10月下旬から11月初めまで「サザエさん展」が大丸京都店であるようですよ。
もう少し、展示物があったらという感はありましたが、
楽しめました。
白猫のタマちゃんのぬいぐるみを買ってしまいました(笑)

投稿: iharaja | 2014年8月16日 (土) 12時38分

わあ、お母さまとiharajaさん。それに霄ちゃんと
ちびちゃん、空ちゃん。懐かしいですね♪
そして宙ちゃん。ク~の若い頃を思い出して(ToT)です。
皆さん、お元気そうで嬉しいです。
私も心を入れ替えてアップしなければ。そうそう。母の
形見猫のハナが弱ってきました。20歳以上だから仕方
ないですが頑張って欲しいです。
磯野家に行ってみたいな。面白そうです(^O^)

投稿: ミモザ。 | 2014年8月15日 (金) 17時49分

かおこさん☆彡
霄、貫録ありすぎです。しかも、ワイルドだぜ~(笑)
それに、柚ちゃんや我が家の空は幼く見えるタイプかも。
ちび平、確かに永遠の坊やという雰囲気です♪

磯野家のあるあさひが丘という町は、多分東京なんでしょうね。
本当にどこかにありそうです。
愛知のサザエさん展は7月にあったみたいです。
会場で花沢不動産からお家を買いました、2cmほどの家ですけど(笑)
舟さん後妻説があるんですね~(^^) 都市伝説かなあ~?

投稿: iharaja | 2014年8月12日 (火) 07時20分

誕生日ラッシュでしたねーっ。
霄ちゃんと柚、そういえば同じ年。霄ちゃんは母の貫禄と野生味があって猫として先輩な感じ漂います。野生味あふれてご飯も狙われてるっ。
ちび平ちゃんは。。やっぱり変わらずっ!なんか好きだな~ヽ(^。^)ノ永遠の坊や。
空ちゃんの悟ったような顔のこの写真いいですね、への字が激しいほど私好みのタイプ顔ですw。
磯野家ってどこにあるのでしょうか?東京かしら(゜゜)。昨日たまたま、「フネさんが後妻」だとしってびっくりしていたところです。。知ってました?

投稿: かおこ | 2014年8月11日 (月) 17時00分

ジェミーさん☆彡
もう、インターバル長すぎのアップとなりました(^^ゞ
我が家のお三方、年を一つ取っても、そのスタンスと関係は変わらず。
まあ、猫様達ってそんなものなんでしょうねぇ。

なかなかブログアップ出来ないのは年のせいもあるのかしら~なんて思ったり。
PCの前に座っていても、ボケ~~~っとしてる方が長いし…
何といっても、夜中に起きてられなくなりました。
思えば、以前は、その夜中に記事をアップしていた(笑)

そう~、そちらに行きたいと思いつつではあるのですよ~~♪

投稿: iharaja | 2014年8月11日 (月) 07時04分

鯉三さん☆彡
お久しぶりです。
皆着実に年を取りつつも元気でいることが幸せですね。
本当に時間が経つのが早いのが恐ろしい(笑)
今年ももう三分の二が過ぎていますから、あっという間に年末を迎えそうです。

台風は近畿もかなり被害が出たようですが、大丈夫でしたか?
猛暑に嵐、昔の夏と変わってしまった気がします。

投稿: iharaja | 2014年8月11日 (月) 07時03分

union-jackさん☆彡
本当に久しぶりのアップです。皆、元気にしています。
ちび平は、以前に比べて頻度は少なくなりましたが
未だにお母ちゃんのオッパイをチュパチュパしております(笑)
昨日もそんな写真を撮ったばかりです。

磯野家の縁側のみ撮影OKということで係りの人にカメラを渡すと、
サザエさんカチューシャを貸してくれました。
それを付けての「ハイ、チーズ!」でした♪

投稿: iharaja | 2014年8月11日 (月) 07時00分

ワーイっ!
アップされてマシター♪ヽ(≧∀≦)ノ

でわ、誕生日日付順に。。。♪
霄ちゃん、9歳おめでとうゴザイマスっヽ(゚∀゚)ノ
ちび平ちゃん、8歳ダネおたオメーーッヽ(゚∀゚)ノ
空ちゃん、健やかで美しく、11歳のお誕生の日オメデトウゴザイますーーー♪*+゚ヽ(´∀`)ノ。:
皆ニャ様お変わりなく、とゆーか、むしろ若返った感のお姿、ジブンちの猫様方のコトの如く嬉しい思いで拝見いたしマシてございマス。。。(゜^Å)
これからも、心身とも健やかで愉しいニャンらいふを満喫してクダサイネ☆

6・◎同盟iharaja支部長っ!
北東北支部の部下(!?)Jも、同日にピッタリと後を追いかけてオリマスッ!く( ̄△ ̄)

わが町は、今年はまだあまちゃん&三陸鉄道効果で賑わってイマス
東北。。特に北東北(青森・岩手と秋田の北部地方)はこの時期が一番美しく活気に満ちてオリマスので、どうぞ、旬なこの時期に遊びにいらしてくださいマセ~+゚ヽ(´∇`)ノ゜+。

投稿: ジェミー | 2014年8月10日 (日) 22時06分

どうもご無沙汰しております。
猫ちゃんたちもご家族もお元気そうでよかったです。
月日が経つのは本当に早いですね。年をとるごとにその速度が速まっているような気がします。

投稿: 鯉三 | 2014年8月10日 (日) 21時51分

久々に霄ちゃん、ちび平ちゃん、空ちゃんの姿を拝見出来て、嬉しいです。
皆さん元気そうですね。
ちび平ちゃんが、8歳かぁ。まだお母ちゃんのオッパイをチュパチュパしてるんですか?(笑)

お母様と揃って、サザエさんヘアになってます?
なかなかお似合いです、お二人とも(笑)

投稿: union-jack | 2014年8月10日 (日) 17時13分

まろさん☆彡
ハイ、皆、元気で何よりです。
元気ながら、若干心配な輩のいるのはいまして、
これについてはまた別の機会にアップしたいと思います。

空は、確かに、女の子向けの褒め言葉が何故か似合いませんね(^^♪

時間は万人に平等か~~、深い言葉だな~。
でも、私には平等じゃなくてもいいんだけど~~(笑)

投稿: iharaja | 2014年8月 8日 (金) 06時59分

マイキーさん☆彡
お久しぶりです。
みんな、年取っちゃっています。
それぞれのキャラも相変わらずといったところですよ(笑)
以前から行き来していた猫友さんのニャンズも
勿論タマちゃん、ベルちゃんも
わ~、もうそんな年齢になったのだね~という感慨あり。
皆が元気でいることも嬉しいですね。

そう、磯野家に行ってきました。
縁側では、磯野家のタマちゃんが寝ていましたよ(^^♪

投稿: iharaja | 2014年8月 8日 (金) 06時57分

お元気そうでなによりです(o^-^o)
みんニャも元気でよかった。
空ちゃん、相変わらず凛々しい。(おんニャの子に失礼?)
アラカンか~
でも、時間だけは万人に平等だからね☆
それに、実年齢ってあんまり意味ないもんね~(←自分に言い聞かせてる)

投稿: まろ | 2014年8月 7日 (木) 23時31分

iharajaさん、こんにちは♪
お久しぶりです♪
私もブログ、何か月もサボってます(;^ω^)
空ちゃん11歳、霄ちゃん9歳、ちび平ちゃん8歳、iharajaさん??歳、1歳ずつ年を取ったんですね♪
家も、タマ10歳、ベル7歳と1つずつ年取りました(;^ω^)
お母様と、磯野家に行かれたんですね、マスオさんと、波平さん、お舟さんと、記念撮影ですね♪
霄ちゃん、ご飯というかお魚に興味津々ですね♪
ちび平ちゃんは、猫の玩具に夢中なんですね♪
空ちゃんは、真剣な顔して、何か見てるのかな♪
空ちゃん、霄ちゃん、ちび平ちゃん、可愛く成長してますね♪

投稿: マイキー | 2014年8月 7日 (木) 21時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 3月3日 | トップページ | 3月22日 »