« 景品で「あたみ温泉」 | トップページ | 感動しました »

2013年4月 7日 (日)

私は・・・

ちび平の「お帰り~♪」に 「帰ったよ~(^^♪」

Okaeri1

空の「お帰り」 に「ハイ、帰りました ^m^」

Okaeri3

霄は「お帰り」とともにフレームからフェードアウト中。 「あらら、行っちゃうの?(笑)」 

Okaeri4

「お帰り」の2乗、「お帰り」の3乗。 「ハイ、ハイ、ハイ、ただ今、帰りました!(^o^)」

Okaeri5 Okaeri6

「さ、早く、早く!ごはんを早く!」

Okaeri7

あ~、そうでした。私は給食係。故に、かくも盛大に出迎えてくれたわけですな(笑)

 

話し変わって、霄の写真に写っている花は野焼きを手伝った牧野の方から頂いたもの。
花の名がわからなくて調べたら、ラナンキュラスでした。

多彩な色。花の形も微妙に違う。コロッとしていて、なかなかに可愛い花。
ボリュームがあるので、これで花束を作ったら見栄えがしそうです。

Ranunculus02

私は知らなかったのですが、花材やガーデニングで人気もあるようです。

Ranunculus03

緑の花はアーティチョークを連想します ^m^

Ranunculus01

|

« 景品で「あたみ温泉」 | トップページ | 感動しました »

コメント

ジェミーさん☆彡
空は独特の声と言いますか、ニャーよりムムムムみたいな声で訴えかけます。
出迎え方もそれぞれです^m^

ジェミーさんの記事でラナンキュラスを拝見した時は「お~、奇遇」でした(^_-)-☆
ラナンキュラスって私は初めてでしたが、人気あるみたいね。
色んな色があって楽しいです。
私も緑の花にはビックリ。まるで葉っぱです。
そうそう、ヒペリカムって名でした。思い出させてくれて、ありがとうです(^^♪

投稿: iharaja | 2013年4月 9日 (火) 07時28分

マイキーさん☆彡
みんなで出迎えて嬉しい限りですが~、
2階へ一斉に向かいますから「ごはん欲しい!」です(笑)
玄関でも廊下でも階段でも、ニャーニャーと楽しいです。

ラナンキュラスの花の名は初めて知りました。
可愛い花ですよね。球根なんですって。
阿蘇の波野の牧野でいただきました。花卉栽培をなさっているようです。

投稿: iharaja | 2013年4月 9日 (火) 07時26分

ちび平チャン、ヒゲ山ぷっくりで嬉しそう♪いいお顔だ~(* ̄ω ̄*)
空ちゃん、本当はおしゃべりサンなんだろうな~♪と、この状況と表情を見て何故かそう思いマシタ^^
この数枚の写真で、3ニャンの性格がよく分かりマスね♪

グリーンのラナンキュラス、初めて見マシターヽ(◎д◎)ノ
真ん中がグリーンになってるのも初めて見マシタ~
よくお花屋サンで見るタイプと趣が違いマス~素敵♪
ラナンキュラス好きデス~
一緒に飾ってる緑の実ものはヒペリカムなのかな?
色とりどりの花にグリーンが春っぽくていいデスネ~^^
あの花瓶も活躍してますネ~お花の雰囲気に合ってマス♪

投稿: ジェミー | 2013年4月 7日 (日) 15時09分

iharajaさん、こんにちは♪
iharajaさんが家に帰って来られると、ちび平ちゃんに始まり、空ちゃん、霄ちゃんと、熱烈お出迎えなんですね、羨まし~って思ったら、ご飯待ちだったんですね(笑)
霄ちゃんは、ご飯を待てずに、カメラからフェイドアウトしちゃったんですね(^_^;)
野焼きの時に頂いたお花、ラナンキュラスと言う名前のお花だったんですね、綺麗だし、ボリュウムもありますね♪
ガーデニングで人気あるのわかる気がします♪

投稿: マイキー | 2013年4月 7日 (日) 13時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« 景品で「あたみ温泉」 | トップページ | 感動しました »