« はみ出しデカ 春眠系 | トップページ | 山の神の春祭り »

2013年4月26日 (金)

行けなかった写真展

17日から23日まで
東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』写真展in福岡が
開催されました。

20日は所用があったため、21日に行く予定にしていたのですが
風邪をこじらせてしまい、今度は私が病院行きとなり、福岡へ行くのを断念。

期間中は、代表理事の本多明さんが会場にずっと待機されるようだったし
行くつもりだった21日は写真家の中川こうじさんも来場とのことだったので
本当に残念でした。次の機会があれば、その時はぜひ行きたいと思います。

 

終わらない福島3.11・・・

せめて、次の動画を紹介したいと思います。

にゃんだーガードのテーマソング「君にしてあげられること」です。

にゃんだーガードのHP → http://nyanderguard.org/

|

« はみ出しデカ 春眠系 | トップページ | 山の神の春祭り »

コメント

ジェミーさん☆彡
携わってくださる方々のモチベーション頼みという活動もきっと多いのだと思います。
その活動をささやかでもバックアップすることができればいいですね。
どの地域も大変だと思いますが、こと福島に関しては、理不尽さを感じることが多くて…。
にゃんだーガードの代表の方も来場されるということだったので、
写真を見るだけでなく、お話も聞けると結構意気込んでいたのに残念でした。
次の機会を待ってます(*^^)v

動画は本当に切ないですね。
これも少しでも、多くの人に見てもらえればと思います。

投稿: iharaja | 2013年4月30日 (火) 22時41分

いつかまた機会があるということなのかも、ですよね、うん。
色々な方がこのような辛い作業を継続して行ってくださること、本当に有難い事です。
まだまだ救済されずにいる子や、保護されても大好きな家族と一緒に生活できない子など、未だに続く辛い現実に、あまりにも切なく目を向けられない時があります。
だから、このような活動を続けておられる皆さんには感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
せめて物心両面でジブンが出来る精一杯のことをしなくちゃな。。。
動画、切ないです。
現実を考えるとすごく胸が痛みますが、暖かい歌声とメロディーで救われるし、頑張らないと、と思います。

投稿: ジェミー | 2013年4月29日 (月) 11時37分

舞。さん☆彡
ご心配ありがとうございます。薬どっさり処方されました(^^ゞ
写真展、とても行きたかったのでガックリでした。
その代りにささやかですが、支援のキャットフードを送ることにしました。
君にしてあげられることは何度見てもジーンとしますね。
まだまだ、これからですね。

ちび平にお祝いのメッセージをありがとうございます。
身体はでっかいけれど、お子ちゃまキャラを邁進しています(笑)

投稿: iharaja | 2013年4月27日 (土) 11時42分

こんにちは♪
風邪大丈夫ですか?
にゃんだーガードの写真展、残念でしたけど
体が資本ですから^^
また機会があるといいですね。私もまた行きたいです。
お大事にしてくださいね。

↓ちび平ちゃん、お誕生日おめでとう♪
寝顔が子ねこのようで可愛い~
これからも、のんびり過ごせますように(=^・^=)

投稿: 舞。 | 2013年4月26日 (金) 15時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« はみ出しデカ 春眠系 | トップページ | 山の神の春祭り »