« 河川敷にF1? | トップページ | 霄、8歳(一応ね!) »

2013年3月20日 (水)

程がある

「程がある」とは

『許容できる限度がある、許容できる程度にも限りがある、等の意味の表現。
それは行き過ぎだ、と軽く咎める意味合いで用いられることが多い。』

・・・とある。

下の写真は、大根の花。

Daikonnohana1_2

そう、確かに、大根の花・・・ (ーー;)

い、いつの間に、こんなに育って、花が咲いていたのだ~?

Daikonnohana2_2

いただいた大根を野菜入れに入れていましたが、
このような姿になるまで「気が付かないにも程がある」・・・の我が家でした(笑)

 

ちび平に枕にされた霄。「大きく育つにも程がある」と思ったかは不明(笑)

Omoi

|

« 河川敷にF1? | トップページ | 霄、8歳(一応ね!) »

コメント

舞。さん☆彡
ご訪問、ありがとうございます(^^♪
いやあ、私もここまで育ったのは、お初でビックリ。
知り合いからいただいたのですが、
無農薬、自家栽培の大根、それだけ元気なんでしょうね。

霄とちび平、親子なんですよ。
合体して、クッション状態です(笑)

投稿: iharaja | 2013年3月22日 (金) 20時55分

マイキーさん☆彡
大根の花の育ち具合にはビックリです。
冷蔵庫の野菜室ではなくて、
常温の野菜入れ(ただの箱なんだけど:笑)に入れてました。
ああ、同じ。
我が家の冷蔵庫の中でも、野菜が溶けかかっていることあります。
もったいないことした~と思っても、またやっちゃうんですよ。

重い!という感想しか出なさそうな場面でしょ~(爆)

投稿: iharaja | 2013年3月22日 (金) 20時50分

ジェミーさん☆彡
根菜類を入れている箱の上にポンと置いたままだったのですが、
ここまで育ち花咲くまで気づかないなんてお恥ずかしい(^^ゞ
さすが、無農薬、自家栽培の大根、抜いてすぐに頂いたもの。
もう、新鮮な内に食べろや!って感じね(笑)
実は、しばらく飾っておりました(^^♪

成年男子と母ちゃん、仲いいです。が、数分後は取っ組み合いだけどね~。

あ、そう言えば、大根どうしたっけ?
団子汁の具になってましたが、味の差はわからなかったです(^^ゞ

投稿: iharaja | 2013年3月22日 (金) 20時43分

iharajaさん、こんばんは。

大根の頭を切り落として水につけるのは、たまにやりますが
ここまで伸びて花をつけたのを初めて見ました。
すごい成長ぶりですね。
我が家でもやってみたいけど、大根自体が融けてしまいそうです^^;

白猫さんたち、ふわふわの毛並みですね~。
くっつきすぎて境界線を探してしまいました。。

投稿: 舞。 | 2013年3月20日 (水) 22時19分

iharajaさん、こんにちは♪
程があると来て、大根の花、それにしても、大根を野菜室に放置で、ここまで葉が伸びて、花が咲くとは驚きですね(@_@;)
家の場合は、野菜室見たら、おネギが腐ってて、袋に入った人参も2袋、無残にも1部分が腐ってて、これも、放置しておくなんて、程があるで良いのかな(笑)
霄ママさん、ちび平ちゃんに枕にされて、う~重いニャ~って言ってるんですね(笑)

投稿: マイキー | 2013年3月20日 (水) 21時07分

コレは凄いわぁ~ヽ(゜□゜;)ノ
ニョロニョロと横ばいに伸びたあと途中から直角に伸びていこうとなった時の大根サマの保存環境に何があったのか?とか、その時の大根サマの心境(?)とか今後の目標を聞いてみたい~(≧▽≦)b(笑)
良い器に入れて床の間に飾っても絵になりそうデス~♪

ムートン…もといホワイティ親子(≧ε≦)ゞ
成年男子がお母ちゃんと仲良すぎるのも程がある♪か?
いやいや♪仲良きことは美しきカナ♪デスヨネ♪(ノ^ω^)八(^ω^ )ノ

で、あの大根サマ、今食しても美味しいのかな?とちょっと興味アリ(笑)
もし実食しましたらそのグルメリポートもヨロシクお願いシマスデスー♪(・ω・人)


投稿: ジェミー | 2013年3月20日 (水) 18時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 河川敷にF1? | トップページ | 霄、8歳(一応ね!) »