« やはり、違うなぁ | トップページ | 何らかの形で… »

2013年3月 9日 (土)

あっち向いてホイ!

「ねー、この箱を早く開けましょう。僕の好物が入っているかもデス!」

Pleaseopen

いいですよー、ちび平君。でも、覚悟した方がいいと思うけどな~(笑)

だって、中身はこれだよ! cyacyaさんから頂いたデコポン。

Dekopon

さ~て、それまで箱の中身に興味津々だったちび平君、大慌てで椅子の下に退避。
その騒動に驚いて、空も駆け出す(笑)

Hinan

空は柑橘系の香りはあまり気にしない方。霄は苦手。近づけると目が細くなる。

Heiki Nigate

それはさておき、デコポンを頂いた時に外せない恒例行事(=記事)があり。
それは、ちび平の「柑橘類は苦手デス」の反応を見ること(=つまり、意地悪 (^^ゞ)

今年は、デコポンで、あっち向いてホイ!

Acchimuite2

あっち向いてホイ!

Acchimuite3

本当に嫌なんだね~(笑) (徹底的に顔をそむるちび平です)

 

その後、すね気味のちび平を慰める母の姿がありました。霄ちゃん、サンキュー!

Nagusameru

|

« やはり、違うなぁ | トップページ | 何らかの形で… »

コメント

みぃさん☆彡
わ~、わざわざお越しいただいて嬉しいです。
立て続けの嵐でしたね。こちら九州の大分では考えられないほどです。
でも、一昨日、昨日と、黄砂で遠くがぼんやり。
しかも、PM2.5の注意喚起メールも届きました(ーー;)

フフ、みぃさんちの猫ちゃんたちも柑橘類はノーサンキューですね。
そうそう、いつだったか、ちび平もネコパンチしてました(笑)
何にしても、それぞれ個性があって、楽しいデスネ^m^

何だか、いつの間にやらカメラが趣味(実力は伴いませんが(^^ゞ)みたいで、
撮りだめ状態。
それがブログを始めたきっかけの一つかもしれません。

投稿: iharaja | 2013年3月11日 (月) 07時55分

ジェミーさん☆彡
そうですよね~。この色と香り…春を感じます(^^♪
いやぁ~。デコポンのしぶきがかかったの?うなちゃん。そりゃあ、大変だ。
食べた後に、知らずにスリスリしてきたりすると、凄い非難の眼差ししますね(笑)
猫の嫌がる反応は即ブログネタになります ^m^

//////////////////////////////////
今日3月11日、この日を迎えて、何事も風化させないようにと思います。

投稿: iharaja | 2013年3月11日 (月) 07時53分

iharajaさん、初めましてhappy01
先日つぶやきを頂いた、北海道のみぃと申します。
嵐は今は小康状態といった様子で、静かな千歳です。
でも明け方は、猛吹雪で更に突然大きな雷がドーンと鳴り、我が家のcat4匹は大騒ぎでした。
ちび平ちゃんのプイッとした表情、可愛くて笑ってしまいました。(ちび平ちゃん、ゴメンなさいsweat02
「恒例行事」我が家も同じく・・やってます(笑)
柑橘類の苦手度合いはウチの4匹もそれぞれ違っていて、それを毎回確認する恒例行事。
1匹は果敢にもパンチで柑橘類と闘います。
が、パンチとは裏腹に霄ちゃんと同じような目をしながらのパンチなんですけどね。
私もカメラが好きで、いつも抱えて歩いています。
また可愛いみなさんcatに逢いに来させて頂きます。

投稿: みぃ | 2013年3月10日 (日) 21時08分

cyacyaさんからデコポンが届くと『あ~3月(早春)だなぁ~(* ̄∀ ̄*)』って感じマス~♪
ウチは今回うなちゃんがイイ仕事(!?)してくれマシタヨーン♪
ちょうど皮を剥いているときに『何でしゅか~?』って近づいて来て、偶然しぶきがかかってしまったら『ひどいでしゅーっ!(怒)』ってなカンジで大鳴きしながら走り去って行った姿に思わず大笑(←ヒドイ奴)
そこで思ったコト『たしかに、ネコの嫌がる反応は面白いな~^^』
ちび平ちゃん、うなちゃん、ゴメンにゃさ~い(笑)

投稿: ジェミー | 2013年3月10日 (日) 18時19分

マイキーさん☆彡
空は、ちび平の大慌ての避難行動に驚いたみたい(笑)
記事にも書いてますが、ちび平や霄に比べて柑橘系は平気みたいですよ。
霄、デコポンを前に目が細くなってるでしょ、苦手デス(笑)

ちび平の反応は一番可笑しくて…(^^♪ それほど苦手なんです(笑)
デコポンを近づけると顔をそむけるので、
まさしく、あっち向いてホイ!でした(笑)

慰め役を霄に任せましたが、この後、双方暴れてました(ーー;)

投稿: iharaja | 2013年3月10日 (日) 15時06分

iharajaさん、おはようございます♪
ちび平ちゃん、箱の上に乗って、これ僕のって、事なのかな♪
箱の中身は、デコポンでしたか、猫友さんの、cyacyaさんからの贈り物ですね♪
空ちゃん、デコポン見て、すたこらさっさと、下半身だけ見えてますね、逃げてく様子がうかがえますね(笑)
ちび平ちゃんも、柑橘系嫌いで、臭おうともしませんね、それであっち向いてホイなんですね(笑)
霄ちゃんは、柑橘系平気なんですか(@_@;)
うちは、タマとベル、柑橘系は苦手です(笑)
ちベ平ちゃんを慰める、霄ちゃん、お母さんを感じますね♪

投稿: マイキー | 2013年3月 9日 (土) 08時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« やはり、違うなぁ | トップページ | 何らかの形で… »