« 宙の命日、これからは誕生祭 | トップページ | やはり、違うなぁ »

2013年3月 7日 (木)

私は猫用ベッド

以前よりは、随分と膝の上に乗るようになったちび平。

Dakko1

嬉しい反面、ちび平は重くて、すぐに、足全体の血の巡りが悪くなる感じ(笑)

 

そして、この時は ↓ 事情があって、ちび平の体重を腕で支える羽目に・・・。

Dakko2

その事情とは、オレンジ色のひざ掛けの中(矢印の部分)。
ひざ掛けを捲ってみると、そこには空が寝ています。

Dakko3

ちび平も、よもや、ひざ掛けの中に空が寝ているとは思わないですから
ずんずん上がってこようとします。そこで、慌てて抱えたわけです。

しかし、手も足も出ない(=動かせない)とは、このことか(笑)

|

« 宙の命日、これからは誕生祭 | トップページ | やはり、違うなぁ »

コメント

ジェミーさん☆彡
圧巻…、そう、この言葉がぴったり過ぎるのが困った(笑)
これに乗っかられたら、空など、ひとたまりもありませんぞ!
遊びか、パワーをもてあましているのか、
時々、ちび平が霄や空にジャンプしているのを見かけますが、
なんか危険な気さえしますよ(笑)

投稿: iharaja | 2013年3月11日 (月) 07時47分

ちび平ちゃん圧巻デスぅ~っ!三(ノ≧▽≦)ノ
ヒトと比較するとちび平ちゃんが如何にビッグかが分かりマスっ
確かにっ、そのまま全体重かけてちび平ちゃんにお休みされたら空ちゃん大変っ!!
ってか事件になるカモー(≧▽≦;)ゞ

いや~ん♪ゼッタイかわいい~♪
可愛すぎるゾっちび平ちゃ~んっ(*´Д`)=з

投稿: ジェミー | 2013年3月10日 (日) 17時43分

マイキーさん☆彡
寒くて座ったら、意外に居心地が良かった!からかも(笑)
それと、どうも、お腹が空いてきたら特に膝に乗ってくる気もします(^^♪
重くて重くて~。ほんと、しびれがひどくなりますよ。
空は母の膝の上にはしょっちゅう乗っているんですよ。
私の部屋では白デカ親子が気になって寛げないみたい。
だから、こうして寝てくれるのは貴重です。
それもお構いなしのちび平。デカいから、手で抱えるのはもっと大変(爆)
いずれにしても、猫ベッド化すると動けませんね(^^♪

投稿: iharaja | 2013年3月 8日 (金) 02時54分

iharajaさん、おはようございます♪
ちび平ちゃん、以前より、iharajaさんのお膝に乗る事が多くなったんですね、もしかして、寒さのせいとか、居心地が良いとかなんでしょうね♪
iharajaさんにとっては、嬉しい事だけど、辛さもあるようですね(^_^;)
足全体の血流が悪くなるって言うのわかります(^_^;)
痺れも出てきますよね(^_^;)
その上、ちび平ちゃんの体重を腕で支える事に(@_@;)
すごく大変ですね(^_^;)
その理由は、ひざ掛けの部分には、空ちゃんが、寛いで寝てたんですね(^_^;)
ちび平ちゃん、空ちゃんがいるのわからずに、上に乗っかっちゃう形になったんですね、それで、iharajaさんが大変な目にあわれたんですね(^_^;)
ホントに手も足も出ない状態ですね(^_^;)
キョトンとした、空ちゃんの、顔も可愛いですね♪
ちび平ちゃん、おけ毛がふさふさして、気持ち良さそうですね、触ってみたいです♪
家も、タマが最近、私の膝に自分からは乗って来ないんですが、私が抱きかかえて乗せると、喉鳴らして乗って、喉元や、耳の後ろ、眉間、背中撫でてあげると、喉鳴らして、両手でフミフミして、甘えてくるんですよね(笑)
もうすぐ9歳というのに、去年末ぐらいから、甘えモードに、長くいるので確かに、脚はつるし、痺れるしで、結構しんどいです、体重は4,4kgです(^_^;)
その上、PCのキーボードの上乗るし~、PC中に(^_^;)

投稿: マイキー | 2013年3月 7日 (木) 08時51分

この記事へのコメントは終了しました。

« 宙の命日、これからは誕生祭 | トップページ | やはり、違うなぁ »