« ある日の空と霄(2) | トップページ | 私は猫用ベッド »

2013年3月 3日 (日)

宙の命日、これからは誕生祭

誕生日不詳にて、桃の節句を誕生日にした。そして、21回目の誕生日に旅立った。

Sora1303033c

1982年、東北に行く途中に立ち寄った大阪の叔母の家で出会った「宙」。

縁の下で生まれ、最後まで里親が見つからず、先住猫からは追いかけられる
…で、滞在中の数日間は一緒に過ごしました。とても甘えてくれました。

東北からの帰りに再び寄ったら、叔母からバスケットごと託された。
「もう、人と一緒じゃないと寝えへん。責任、取り!」の言葉とともに(笑)

 

フェリーで大分に上陸してから、2003年3月3日まで、ず~っと一緒だった。

Sora1303032c

いっぱい思い出があります。

宇宙の「宙」と書いて「そら」。今頃は、宇宙の彼方でも旅行中だろうかね。

Sorawanted

時には、地球に帰っておいでよ。ビックリするくらいデカいのもいるからさ (^^♪

 

以前、記事にしたことがある「阿蘇ゆたっと村」のフレンド君。
先月の11日に星になった。

フレンド君を可愛がっていたK館長から訃報の電話。
電話の向こうで号泣のK館長に、かける言葉はありませんでした。

Friend121201

動物愛護センターから引き取られ、幸せいっぱいの毎日を過ごしていました。

今は、K館長も辛いでしょうが
いつか、宙の命日を誕生祭と言える私のような心境になってもらえれば・・・

|

« ある日の空と霄(2) | トップページ | 私は猫用ベッド »

コメント

マイキーさん☆彡
写真の数は少ないので、スキャンしてデータに…と思いつつ、そのまま。
でも、フィルムで撮った写真はやっぱり味わいがある気もしています。
あらら、マイキーさ~ん、宙は大阪生まれなんですよ。
フェリーに乗ったのも大阪で~す(笑)
フフ、何はともあれ、時々は我が家に帰ってほしいです^m^

フレンド君の写真をアルバムにしたものをK館長にお渡ししました。
また、館長の涙を誘ってしまったけれど、喜んでくれました。

投稿: iharaja | 2013年3月 5日 (火) 02時22分

iharajaさん、おはようございます♪
宙ちゃん、21歳の誕生日に旅だったんですね♪
ホントに、ジェミーさんが言われるように、今撮ったような綺麗な写真ですね♪
東北から、フェリーで、iharajaさんとともに、九州の大分まで来たんですね♪
今は、宇宙を旅行中なんですね、たまには、iharajaさんの住む地球の大分にも顔を出してあげてね、宙ちゃん♪
フレンド君、覚えてます、亡くなられたんですね、お悔やみ申し上げます。
館長さん、可愛がっていたから、悲しみでいっぱいなんでしょうね。
iharajaさんのように、話せる日がきっと来るはずですよね♪

投稿: マイキー | 2013年3月 4日 (月) 07時52分

ジェミーさん☆彡
宙の写真、ほとんどがフィルム写真で少ないから、どれもが大切です(^^♪
うなちゃんを見ると、宙もこんなだったなあと思うこといっぱい(^_-)-☆

フレンド君の写真、昨年12月1日のものなんですよ。元気だったのに…
ゆたっとに来る前からフィラリアを患っていて、ずっと治療をしていたんです。
ほとんど完治と聞いていましたが、いろいろ弱っていたのかも知れません。
K館長、それに気がつかなかったと自分を責めるの。それが辛くてね。
いつも、K館長の姿を探していたフレンド君でした。

投稿: iharaja | 2013年3月 4日 (月) 07時21分

チョコさん☆彡
え~っと、生誕何年になるのかな。
31回目の誕生日だけど、生まれた年を入れると32年。
う~ん、まあ、どっちでもいいか(笑)
時々、会いたくなりますね。

角館の黒猫ちゃん、雪の中を闊歩してますね(^^♪

フフ、ちび平のキス、届きましたか~(笑)

投稿: iharaja | 2013年3月 4日 (月) 07時19分

写真がさっき撮ったかのように綺麗デス^^
思い出いっぱいの21年、羨ましいです^^
iharajaさんがこの3月3日を誕生際って言える様になったことを一番喜んでいるのはきっと宙ちゃんですね^^
ウチも宙ちゃんみたいに長生きして、いっぱいいっぱい一緒に居てくれるといいな。

写真のフレンド君、笑ってますよね^^
K館長さんと一緒でとってもとっても幸せだったんでしょうね。
K館長さんも、2月11日を誕生祭って笑って言える、そんな日が早くきますように。

投稿: ジェミー | 2013年3月 3日 (日) 22時52分

誕生祭ですね (^O^)
おめでとうございます。。

今日 角館で宙ちゃんとお会いしましたよぉ
ちびちゃんのブッチュウをゲットですね (*_*)

投稿: チョコ | 2013年3月 3日 (日) 20時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« ある日の空と霄(2) | トップページ | 私は猫用ベッド »