« 「My春の恒例」の1 | トップページ | 容疑猫Sの否認 »

2013年3月26日 (火)

「My春の恒例」の2

自宅から歩いて数分、母校の桜のトンネルを見に行くのも春の恒例行事。
今年は開花が早いからと、散歩がてら20日、23日に行ってみました。

今や、母校に限らず、「学校内は許可なく立ち入ることは云々」の看板あり。

Sanpocchu130323

散歩中のこの御方、危険物と言えるかどうか・・・(笑)

 

20日、午前中の雨も午後には止んだので、おはぎを買うついでに桜のトンネルへ。
校舎とグランドの間には道路。フェンスは無粋ですが、致し方ない。

Sakuratunnel1203201

Sakuratunnel1203203

Sakuratunnel1203202

グランドでは、母校野球部を含め三校の交流試合の最中でした。

 

翌週の週末は散ってしまうかも知れないので、23日に再び桜のトンネルへ。

Sakuratunnel1203231

Sakuratunnel1203233

Sakuratunnel1203232

この分だと、花散らしの嵐さえなければ、月末までは楽しめそうな気がします。

 

ところで、冒頭の猫さん。実は、飼い主さんご夫婦とワンちゃんと一緒に散歩中。
すごい。我が家の猫では、こんな真似はできない。

Sanpocchu1303231

飼い主さん達は既に白い物置の背後の道へ入って姿が見えず、後を追っている。

呼びとめたら、私に挨拶をしてくれたものだから、遅れてしまった。
車も通る道なので、飼い主さんと無事に合流するまで心配で見届けました。

|

« 「My春の恒例」の1 | トップページ | 容疑猫Sの否認 »

コメント

ミモザさん☆彡
春らしくなったかと思えば冷え込んだりですね。
今年は関東の方が桜の満開が早いようで驚いていました、
京都はこれからが本番なのですね。
今年も桜のトンネルを見ることができて良かったです。
ただ、樹木の弱りが目立つようになっています。
樹木医の方に診ていただきたいほどです。
写真の猫さんにはびっくり。飼い主さんとリードもなしで散歩できるのだから。

そうそう、小さい頃の大家さんの猫の件、お風呂から出てくるまで待ってました。
この日会った猫みたいですよね。

投稿: iharaja | 2013年3月27日 (水) 06時45分

マイキーさん☆彡
今年も綺麗に母校の桜、咲きました\(^o^)/
そうなのですよね。それほど物騒な世の中になったということですね。
とは言え、厳重ではないので勝手に入って行けます(笑)
この猫のお散歩上手には驚いてしまいました。
ただ、何かパニックになるようなことが起きるとどうするんだろうと、
ちょっと心配ではあります。
まあ、いずれにしても、
マイキーさんのところも我が家でも無理みたいね(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2013年3月27日 (水) 06時43分

ご無沙汰してしまいました(^.^)
そちらは桜が見頃なのですね。
桜のトンネルがすごく素敵です。
私も今年はお花見三昧しようと
待ち構えております。
京都は寒い日が多くてまだまだです。
この猫ちゃんは飼いネコさんだったのね。
良かったです。ホッとしました。
飼い主さんには会えたようですね(^o^)

投稿: ミモザ | 2013年3月26日 (火) 18時20分

iharajaさん、こんにちは♪
母校の桜、綺麗に咲いてますね♪
学校、許可がないと入れないほど、世の中物騒になったって事ですよね(^_^;)
でも、猫ちゃんは出入り自由ですね♪
猫ちゃん、飼い主さんと、ワンコちゃんと、お散歩中だったんですね、iharajaさんが呼びとめると、ちゃんと止まって挨拶してくれたんですね、賢い猫ちゃんですね♪
それで送れちゃって、置いてかニャいで~って、飼い主さんを追いかけて行ったんですね♪
家のタマとベルも、こんなお散歩は無理ですね、せめてリードがないと(^_^;)

投稿: マイキー | 2013年3月26日 (火) 18時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「My春の恒例」の1 | トップページ | 容疑猫Sの否認 »