« ギャラリー | トップページ | 地獄の沙汰も蒸し加減? »

2013年1月27日 (日)

弾ける霄

霄は単独で盛り上がることが結構あって、そんな姿を見ているのは、とても楽しい。

Hajikeru1

この時は、そのテンションを持続したまま、耳かきを襲撃。

Hajikeru4

折れると危ないから、素早く奪い取るも、霄はまだあきらめておりません。

Hajikeru2

こちらも、それを楽しんでいる節が無いでもありません(笑)

 

ちび平の尻尾を狙っているかに見えますが

Hajikeru3

ターゲットは、私が握っている耳かきです (^^♪

 

ところで、その霄に非難の声が上がっています。

Ankochan

「ワタシ、あんパンのあんこちゃん。齧られたわ(ーー゛)」

|

« ギャラリー | トップページ | 地獄の沙汰も蒸し加減? »

コメント

かおこさん☆彡
ちび平ほどではないにしても、霄もちょっとどえん系かも(笑)
夜中でも急に遊びだしたりしますから、面白いですよ。
本当に、そういう時は顔の表情がいっぺんに幼くなります。

そういえば、柚ちゃんははっちゃきになって暴れるってイメージではないですね。
そういう奥ゆかしいところ、可愛いじゃありませんか~(*^^)v

あんこちゃんに引き続き、またパンからクレームです(笑)
私も油断し過ぎ(^^ゞ

投稿: iharaja | 2013年2月 3日 (日) 02時35分

こんばんわ!1番上の写真の、霄ちゃんの二重顎?がかわいいです(*^_^*)。ねこちゃんのこうゆう夢中な時の顔が一番好きです。子供みたいになる気がします。
柚はテンションあがる事が超少ないので、こんな姿うらやましいです。小さい時は多かったのにな。霄ちゃんは何歳になっても元気ですねー!あんこちゃんは気の毒だけど・・w(味わい深いお姿・・)

投稿: かおこ | 2013年2月 1日 (金) 21時49分

union-jackさん☆彡
うん、かじったというには被害甚大(笑)
あんこちゃん、その後、かじったところを少し取り除いて
私が成仏させてあげました(爆)

霄はひとり遊びの時、表情が一変します。可愛いですよー(←親ばか)

サビちゃん、編み棒の動きがたまらなかったのでしょうね(^^♪
でも「作業ができないじゃないよー」と怒らずに楽しんでたでしょ(^_-)-☆
動くものをおもちゃ(獲物)にする天才ですね、猫って(^^♪

投稿: iharaja | 2013年1月28日 (月) 07時44分

ジェミーさん☆彡
ひとり運動会と申しますか、ひとり遊びと申しますか、
何とも言えず可愛くて、結構笑えることも多いですよね。
そうそう、これが他猫の不興を買うことも多い(笑)

そう言えば、吾朗ちゃんに耳かきをプレゼントと書かれた記事を
読んだことがあるような無いような…

恒例行事、ほとんどが霄ですわ。
空とちび平は小さい頃に人間の食べるものを食べてこなかったからかなあ。
盗み食いは完食は少ないし、食べずに移動だけという時もあります。
先日、流しで洗い物をしている最中に、背後で餃子を盗まれました(^_^;)

投稿: iharaja | 2013年1月28日 (月) 07時43分

え、あんぱん、結構かじられてません?!霄ちゃん、お腹いっぱいになったんじゃないかしら(笑)
あんこチャンからしたら「中途半端に残すなら、全部食べて!」って怒ってるのかな?イヤイヤそんなはずはない・・・。

霄ちゃんが、子の親から、ひとりのニャンコになる瞬間?
一気に顔が幼くなる感じがしますね。
耳かきかぁ。故サビさんは、編み棒だったんですよね。棒編みしていると、編み棒の先っちょの丸いところを狙ってるの。
お陰で、棒編みが出来なくなりました(笑)
霄ちゃんの集中力の強さが、耳に表れていますね。

投稿: union-jack | 2013年1月27日 (日) 23時23分

ニャンコの、時々独りで勝手にテンション上がりまくりの姿って可愛いですよね~♪
霄ちゃん、ブログネタ提供率高し、デスネっ♪
ウチはうなちゃんがよく独りで盛り上がって大暴れして、最後は三っくんに「ウルサイデスヨッ!(イラッ)」と怒られてマス(笑)
耳かきって皆ニャ好きですよね~(* ̄ω ̄*)
ウチはあんまりなんデスが、吾朗兄さんが耳かき大好きデスので、時々プレゼントします(笑)

またまたiharaja邸あんど猫又城恒例の画(笑)
しかし、どーせ食べるんだった片付けがいらぬよう完食してほしーなーと思うのはワタシだけ?( ̄▽ ̄;A
あ、でもウチは完食してることの方が多いか~(笑)
ちび平ちゃんはぜんぜんオイタしないんですね~エライ♪

投稿: ジェミー | 2013年1月27日 (日) 23時21分

マイキーさん☆彡
これ、実はキャットタワーではないのですよ。
背の高い爪とぎなのです。
ちび平がデカいものだから通常の高さだとしづらそうで…(笑)
耳かきって、猫たちに人気ですよね~。
確かに以前使っていたものは、舐めていたので、フワフワではなくなった(笑)

あんぱんの餡はどうかな。ちょこっと食べたかも。
霄はつまみ食い(盗み食い)をすることがあるせいか、
時々うんちが柔らかくなることも。で、その時は整腸剤を即投薬です(ーー;)

投稿: iharaja | 2013年1月27日 (日) 09時29分

iharajaさん、おはようございます♪
霄ちゃん、キャットタワーの麻紐の爪とぎで、テンションをあげて、耳かきを攻撃ですね(笑)
iharajaさんが、じゃらすと、じっ見て、狙いを耳かきに集中して、攻撃しようとしてるんですね♪
確かに、写真見てると、ちび平ちゃんの尻尾を狙ってるようにも見えますね(笑)
あらら、霄ちゃん、あんパン齧られたんですね、餡子もですか、霄ちゃんお腹大丈夫かな(^_^;)
綿の付いた、耳かき、家のタマとベルも、じゃらすと、遊びますよ、ほっておくと、綿を舐めてべちょべちょにしちゃうので、片付けてます(^_^;)

投稿: マイキー | 2013年1月27日 (日) 07時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« ギャラリー | トップページ | 地獄の沙汰も蒸し加減? »