« 仲良きことは美しき哉 | トップページ | 久々、別府温泉 »

2013年1月19日 (土)

つい、しちゃうこと

ちび平が好きだから・・・というわけでもないのですが。

目の前にいると、ついね、毛づくろいをしてしまう。猫の性分というやつでしょうね (笑)

Tui

前々記事の三猫集合の後の一コマ。

 

それを見守る(=見張る?)霄。

Kiniiranai

目つき、怖いんですけど~ (笑)

|

« 仲良きことは美しき哉 | トップページ | 久々、別府温泉 »

コメント

union-jackさん☆彡
そうそう、モコモコ系にはついね、舐めずにいられない(笑)
いえいえ、私もこの霄の目つきが彼女らしいと理解しております(爆)
空、ちび平ならずとも、たじたじになる目つきであります。

猫達がついついやっちゃうことに、癒され、笑いをもらう。
そんな我らは、幸せ者ですな!

投稿: iharaja | 2013年1月22日 (火) 03時47分

つい、やってしまうのか。。。だから私のモコモコ靴下も、毛繕いの対象になっちゃうのかな(笑)
うーん、霄ちゃんとiharajaさんには失礼だとは思いますが、この目つきの方が霄ちゃんっぽい気がしなくもない(笑)
「ウチの息子に何すんの」って感じでしょうかね。

つい、やっちゃう事。
人差し指のにおいを嗅ぐ事、「ちちち」と舌を鳴らす音に反応しちゃう事、握りこぶしを突き出すと、ついつい頭から「ゴツン」しちゃう事、などなど。
ニャンコって面白い(笑)

投稿: union-jack | 2013年1月20日 (日) 20時53分

ジェミーさん☆彡
おんにゃの子はしっかりと母性本能を宿しているのですかにゃ?
見習うところがあるかも(笑)

うなちゃんは毛繕いがうまいかしら。
空は下手とういうよりか、通常のポジションでは毛繕いしないからか
(ぴったり寄り添ってじゃないわけで)逆向き毛繕いになることが多い。
だから、舐めてあげる割には、相手の背中はボサボサです(笑)

白デカ親子に至っては、直前まで仲良くお互いに毛繕いしていたのに
取っ組み合いになって大騒動に発展していることも多いデスヨー。
過ぎたるは及ばずなのでしょうね。
どっちかが「もう、十分デスから~( 一一)イライラ」で戦闘が始まるらしい(爆)

霄は喜怒哀楽が一番わかりやすいのかも知れませんなあ。
霄は、どうも空の行動全般が気になるみたいです。
とにかく、気分を害している時の目つきは凄い。私も凍りつく時があるし(笑)

投稿: iharaja | 2013年1月20日 (日) 09時53分

年上・年下ぢゃなく、やはり女子の方が母性強しでお世話する側になるのが多いような気がします~(*・ω・*)
(↑でもマイキーさんちはタマ様(♂)がお世話係なんデスヨネ 笑)
ウチもうなちゃんが三っくんに毛繕いしてあげてる方が多いデス~(意外ですが 笑)
三っくんがうなちゃんに毛繕いする時は『うなたまサン、ソコどいてクダサイデスヨー(怒)』って時みたいデス
(↑で、その後三っくんがうなちゃんにガブッと噛みついてそれにうなちゃんが応戦し戦闘開始 笑)


それにしても~(汗)
白ママ、凄みアリ過ぎデスー(^∀^;)
ホント感情表情が豊かなんだなぁー可愛い♪
空ちゃんはたまったもんじゃナイんでしょーケドねー(^∀^;)

投稿: ジェミー | 2013年1月19日 (土) 20時53分

マイキーさん☆彡
空に限らないのでしょうが、
目の前にいると毛繕いしてしまうみたいですね(笑)
霄は、なんというか、空の一挙手一投足が気になるみたいです。
それにしても、睨んでるみたいでしょ(笑)
こういう時って、空に難癖つけに行くことも多くて、困ったものです。
ベルちゃんも、我が家のちび平と一緒ね。
どちらかと言えばされる側。末っ子の特権でしょうね(^^♪

投稿: iharaja | 2013年1月19日 (土) 19時33分

iharajaさん、おはようございます♪
あはは、空ちゃんが、ちび平ちゃんの、毛繕いをしてるんですね(@_@;)
なるほど、目の前にいるとつい、しちゃうんですね(笑)
霄ちゃん、家の息子に何してるにゃ~、毛繕いは、母親の私がしてあげるのよ~って、怒りの目つきですか~、ホントに睨んでるように見えますね(^_^;)
家のタマも、ベルが寝てると、毛繕いがしたくなるのかな、ニャニャって言ってから、毛繕いしてあげてます、ベルは気持ち良さそうにされるがままです(笑)

投稿: マイキー | 2013年1月19日 (土) 07時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 仲良きことは美しき哉 | トップページ | 久々、別府温泉 »