« ヒーターを巡る攻防 | トップページ | おじゃったもんせ かごんまへ(ほぼ日帰り)の1 »

2012年11月29日 (木)

あら、ビックリ

のんびり、ヒーターの前。外で鳥が鳴きながら飛んでいった。

Heater1211231

何かしら?と外を見る空。

Heater1211232

興味を持ったものの、窓辺に行くまでの魅力はなかったようです。

 

1階に降りたら、一斉にこちらを見る白デカ親子。

Keikai

太平の眠りを覚ます・・・だったかな(笑)

 

空ちゃん、ごめん。ついて来ちゃったよ、霄が・・・

Heater1211233

またまた小競り合いでも起きるのかと思いきや、あら、びっくり。

 

Heater1211234

こんなこともあるのね。でも、リラックスしているような、していないような(笑)

 

リラックスできなかったのは霄の方だった。この10分後の相方は、ちび平。

Heater1211235

寝ている間に、デカくなってる~~と空は思ったかな?(笑)

|

« ヒーターを巡る攻防 | トップページ | おじゃったもんせ かごんまへ(ほぼ日帰り)の1 »

コメント

ミモザさん☆彡
白は七難隠すと申しますか~(*^^)v
ちび平は霄からも舐めてもらっているので一番清潔に見えます(笑)
空は、白デカ親子よりは気を張っている気はします。
その辺がちょっとかわいそうです。
あまり、手を出さないようにしてますが、時にはヘルプです(*^^)v

今年は紅葉をめでる機会もなかなかだったでしょうか。
最近、テレビで京都の紅葉を見る機会がたくさんあって素晴らしかったです。
観光客は多くても、やはり、一度はこの時期に行ってみたいなと思いました。

投稿: iharaja | 2012年12月 3日 (月) 22時03分

union-jackさん☆彡
“&”より”vs”って感じですかね~。
空も霄も、背中と耳に緊張感が漂っていますものねぇ(笑)
ちび平は、場所を横取りするのがうまいというか、
天然というか、頓着ないんですよ。
でも、確実に空も圧迫感を感じたというか~。(笑)

どちらにしても、ちび平は餅系です(爆)

投稿: iharaja | 2012年12月 3日 (月) 21時45分

こんばんは!
白い猫ちゃんは清潔な感じがして素敵ですね。
お鼻の色もピンクで毛並みは雪のよう(^.^)
空ちゃんの耳が立っているのが笑えます。
なんとなく意識してしまうのでしょうね。
iharajaさんが気を遣っていらっしゃるのが
分かります。二対一だから不憫になったりしてね。

投稿: ミモザ | 2012年12月 3日 (月) 19時43分

4枚目の写真・・・霄ちゃん&("vs"かな?)空ちゃん・・・が、なぜか妙に笑えます。
くつろいでる様に見えて伝わってくる、微妙な緊張感のせいかな。
あ、本当だ、いつの間にかちび平ちゃんになっている!(笑)
心なしか、空ちゃんの表情も「ん?!」って感じに見えるし~coldsweats01
暖かい場所は人気があるから、大変ですね。

私は雪見だいふくが食べたくなりました。
何故だかはご想像にお任せします(笑)

投稿: union-jack | 2012年12月 2日 (日) 16時43分

ジェミーさん☆彡
恥ずかしながら、マイルーム、完全猫様仕様(爆)
まあ、宙の時からそうなので、空が来た時もそのままって感じでした。
でも、さすがに、空、霄、ちび平でトイレの数が増えてからは、
スペースが無くなってしまったのは、ちと痛い(笑)
ベッドのすぐそばにありますから~、脳天パンチで目が覚めることあり(爆)

いやあ~、毎回のカリカリの分量をしっかり決めているのに、
何だか最近、白デカ親子は膨らんでいる気がします(^_^;)

ヒーターはへばりついていても大丈夫そうです。
空にしろ、白デカ親子にしろ、この前ではへばりついてます。
でもねー、その分、私には熱が届きません。ハハハ。

結局ね~、この後、白デカ親子がへばりついていました。
で、やっぱり、空には布団の中へお入りいただきました。

投稿: iharaja | 2012年12月 1日 (土) 20時35分

ヒーターに毛布におトイレ
この部屋は猫様中心ルームなんでしょうか~(* ̄ω ̄*)
オシャレなヒーターですよね~♪
霄ちゃん、ヒーターにピッタリとくっついてますが、安全仕様なのデスネ~ヽ(◎o◎)ノ
しかしホワイト親子はいつみても美味しそう。。。♪(←!?)
特にちび平ちゃんを見ると生クリーム大福が食べたくなるのはワタシだけでしょーか?(笑)

今回のヒーター前の静かな攻防(?)は、空ちゃんの勝ち!ですな~(≧∇≦)v


投稿: ジェミー | 2012年12月 1日 (土) 13時29分

マイキーさん☆彡
ヒヨドリだったかな。結構鋭い声とともに飛んでいきました。
でも、空はぬっくぬくのヒーター前から不動(笑)
もし、シンクロナイズド”スリーピング”なんで競技があれば
霄とちび平は金メダルを取れるかもしれません(笑)

霄も寝起きで戦う意欲がなかったか~。
いつの間にやら、ちび平にバトンタッチしていました(^^♪
我が家の周りは最近は野良猫の姿を見ないなあ。
もっとも昼間いないので日中はウロウロしているのかも知れませんが。
寒くなってからは夜は暖かい場所に避難かな。

投稿: iharaja | 2012年11月30日 (金) 06時52分

iharajaさん、おはようございます♪
空ちゃん、お外の鳥の鳴き声に、外をじっと見てたんですね♪
でも、窓辺に行くほどでもなったんですね、きっとヒーターの前だから、暖かくて、その場を離れられなかったのかな(笑)
霄ちゃんと、ちび平ちゃん、iharajaさんの気配で起きちゃったんですね、シンクロしてますね(笑)
そこに、霄ちゃんが。空ちゃん、普通に寝てるし、ここを動きたくなかったんですね、意外にも、動かない空ちゃんに、しびれ切らして、霄ちゃんが、10分後に移動して、ちび平ちゃんに、変わっていたんですね、起きてびっくり、空ちゃん、驚いたかな(笑)
あれっ、霄ちゃんが大きくなっちゃったって(笑)
家の裏庭に、猫が最近来るんですよね、成猫だと思うんですが、全体が白で、茶と黒の色が横に少しあって、微妙な三毛猫です、昨日も来てて、タマが急いで、窓辺に行って、尻尾膨らませて見てました、私が行くとその野良猫は、そのまま逃げて、隣の家に移動しちゃいました(^_^;)

投稿: マイキー | 2012年11月29日 (木) 08時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヒーターを巡る攻防 | トップページ | おじゃったもんせ かごんまへ(ほぼ日帰り)の1 »