« 秋の野の花 | トップページ | 藁は何になる? »

2012年11月14日 (水)

コラボ

熊本の高校生の企画したメロンパン(多分、10月末までの販売だっと思う)。
熊本県内のローソンのみの販売らしく、先月、あそ千年祭の帰りに寄って購入。

地元のメロン、米粉を使ったメロンパン。中にメロンジャムも入っています。
惜しむらくは、袋に入っているため、時間が経つと、ベタッとしてしまったこと。
コンビニなので、袋入りでの販売は仕方ないかな。

Collaboration

一緒に映っているのは、阿蘇草原再生募金とのコラボのくまモンクオカード。
1枚につき、5円が阿蘇草原再生募金への寄付されるそうです。

 

霄とメロンパン。これも、コラボ?そんなわけない(笑)

Melonpanshou

「あ、駄目~!」の声に、諦めたけど・・・

Kozeriai

その鬱憤かしら。空に喧嘩をふっかける。空ちゃんこそ、いい迷惑だ。

 

ところで、11月に入ってからの記事で我が家の猫様たちが登場するのは初。
みんなで布団にもぐっているのだ、私も含めて。で、写真が乏しい(笑)

|

« 秋の野の花 | トップページ | 藁は何になる? »

コメント

ジェミーさん☆彡
我がブログ、広報力はほぼ期待できませんので~~
お礼の言葉をいただくと、かえって恐縮デスヨー (^^ゞ
誠に、ささやかな、ささやかな協力であります(^^♪
お友達からバトンを受けた星子さんの元へ
朗報が届くことを祈ってますヽ(^。^)ノ

ネット上の写真の著作権を全く無視のバナーですが、
この場を借りて事後承諾よろしくデスヨー(爆)

投稿: iharaja | 2012年11月19日 (月) 06時57分

再来~~~ヽ(* ̄▽)ノ

センイチ姉妹のご紹介(しかも支部長手作りバナーにて~ 汗)
ありがとうゴザイマスデス~~~。+゚。:。+

先日、星子と『iharajaさんにセンイチのコト、お願いしないとね~♪』って
話していたトコロだったんデスヨ~(○´∀`)ノヽ(´∀`○)

いつも素早いご協力、ありがとうございマスっ♪

iharajaさんブログをご覧の皆様♪
千と一(せん&いち)の様子は、My sisterブログ 『 極楽猫浄土 』
http://hoshiko.blog.ocn.ne.jp/gorofumi/
でもご覧いただけますので、どうぞヨロシクお願いいたしマス

投稿: ジェミー | 2012年11月18日 (日) 21時11分

union-jackさん☆彡
メロンパンは私も大好物…、なんだけど、やっぱり私はカリッと派かな~。
べたっとなると、指だけでなく、口の中にもくっつきません?
あれがいま一つ、納得できないんだなぁ~(笑)

霄に必死に抵抗の空です。いい迷惑ですよね。
でもね、空が座っているところ、実は空のお皿を置く場所。
ということは、空は、こうなる前にお皿を下に落としてるんですねー。
空にも、実は「駄目~~」と言ったばかりだったのですよ(笑)

投稿: iharaja | 2012年11月18日 (日) 13時13分

ジェミーさん☆彡
米粉のパンはきめ細やかで独特の甘みがありますね。
メロンパン、べたっとなると、指に付く、口の中にも張り付く~~、
で、やっぱりカリッとがいいなあ(笑)中はしっとりが理想であります(^^♪

県境を越えた途端に、くまモンマーク出没の熊本県であります(笑)

いやぁ~、全くのところ、寝ている写真ばかりになりますデスヨー。
たまに、「おっ」と思う時は私の手は布団の中、ひざ掛けの中であります。

投稿: iharaja | 2012年11月18日 (日) 13時01分

最近のコンビニ、その土地土地で色々なコラボ商品が置いてあるんですよねー。
メロンパン好きな人って多いですよね。私もその一人(笑)
私もジェミーさんと同じで、ネチョベチョになっちゃったところも好き。
ベチョっとしちゃうと、指にくっ付きません?(笑)
メロンジャムっていうのが珍しいですね。メロンクリームはあるけどね。
私はクリーム無メロンパン派なんだけど、ジャムなら食べてみたいな。

あららー、ほんと、空ちゃんは飛んだ災難ですね。可哀想に。
空ちゃんのこの体勢が・・・ほら、この左手が、相当驚いてる(笑)
霄ちゃん、その怒りはiharajaさんに向けないとね(笑)

投稿: union-jack | 2012年11月17日 (土) 20時09分

米粉のメロンパンかぁ~美味しそ~♪
米粉好き~(*´∇`*)米粉って付いてるとついつい買ってしまう~(笑)
ワタシはあのネチョネチョになったメロンパンも結構好きデスv(^~^)v
くまモンはやっぱいいわぁ~♪

空ちゃん災難でございましたぁ~(汗)
うちも、うなちゃんがおかわりのおねだりに失敗するとはらいせ(?)に三っくんに喧嘩をふっかけマス(^-^;)
寒くなると猫写真が減るか、同じよーな格好(主に寝てばかりの図)の写真だらけになるか、デスネー(^^;)

投稿: ジェミー | 2012年11月16日 (金) 12時18分

マイキーさん☆彡
高校生とローソンのコラボで生まれたメロンパン。
美味しかったのですが、残念なことにべたっとなってしまって・・・。
カリッとしたままだったら、もっと美味しかったと思います。
メロンそのものは嫌いで、ジュースなどはOKなんですね。面白いですね(^^♪

パンが大好きな霄(嫌いなものがあるのかしら~)、すぐに嗅ぎつけます(^^♪
食べたかったのに~!の気持ちの矛先を向けられた空には迷惑な話です(笑)

投稿: iharaja | 2012年11月16日 (金) 07時32分

iharajaさん、おはようございます♪
熊本の高校生の企画したメロンパンが、ローソンで売られてるんですね♪
熊本県内のローソンのみの販売なんですね♪
地元のメロンに、米粉を使った、メロンパンで、中にメロンジャムも入ってるんですね、私は、メロンが好きではないので、なのに、メロンジュースとか、メロンソーダは好きなんですが(^_^;)
以前、滋賀県でも、メロンの産地があって、そこのメロンを使って、長いパンにメロンクリームを挟んだ、ちぎって食べれるパンが、セブンイレブンで販売されてました♪
メロンパン、袋に入ってると、時間がたっちゃうと、若干べたっとするんですね(^_^;)
阿蘇草原再生募金とのコラボのくまモンクオカードもあるんですね、コラボ商品最近多いですよね♪
霄ちゃんと、メロンパンのコラボ、それって良いかも(笑)
霄ちゃん、食べようとして、iharajaさんに、阻止されて、空ちゃんに、八当たりですか、ホントに空ちゃん?????ですよね、良い迷惑ですね(笑)
霄ちゃん:空ちゃんのせいで、食べれなかったじゃにゃいか~(怒)
空ちゃん:えっ、霄ちゃん、何怒ってるの??????

投稿: マイキー | 2012年11月14日 (水) 09時00分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋の野の花 | トップページ | 藁は何になる? »