« あそ千年祭に行ってきた(の”可愛い”) | トップページ | 秋の野の花 »

2012年11月14日 (水)

また、食べた

10日の輪地切りの帰り、波野の道の駅に寄る。目的は、またまた、ソフト!

山ももソフト

Yamamomo121110

受け取って、「わ、結構、ピンク、きつっ」と思いましたが、味はグッド。
甘酸っぱくて、ベリー系の味。そして、どっしり重い。底までたっぷりです(*^^)v

 

話変わって、4日、10日の輪地切りに持って行ったお弁当。( ↓ 10日の分)

初トライ。沖縄のコンビニにはどこでもあるというスパムおにぎり。今回は海苔巻き風。
スパム入りは、おかずなくてもOKだわ~。欲張って詰めたおかずが余り気味。

Spamonigiri121104

ジェミーさんに、沖縄土産ならスパムもいいよと伝えたら、我が家にもスパム缶が届く。
なんだか、自分にも~と催促したみたいで、申し訳なく候 (^^ゞ

かめせんもいただいたし、鯉三さんにも水なすの糠漬けをいただきましたが
アップする前に食べて候。ご馳走様でしたm(__)m

|

« あそ千年祭に行ってきた(の”可愛い”) | トップページ | 秋の野の花 »

コメント

union-jackさん☆彡
山ももソフト、初めは着色か~と思ってしまいましたよ(^^♪
さてさて、次はどんなソフトを食べましょうかね~(笑)

沖縄に友人がいるせいでしょうか、スパムって馴染み深くて…
と言っても、こちらではなかなか手に入れる機会はないですが~。
コーンビーフとかスパムなどの保存がきく食品は
大航海時代、西部開拓時代に育まれ、発展してきた食べ物なんでしょうね。
ボリューム満点で、おかずが残ってしまいました(^^ゞ

投稿: iharaja | 2012年11月18日 (日) 13時03分

ジェミーさん☆彡
温かい部屋で食べるアイスクリーム、幸せな気分になりますよね。
ソフトは現場(笑)でしか食べられないけど、だからこそ美味しいのかも。

ポーク玉子って、元々は焼いたポークランチョンミートと卵焼きや目玉焼きの
ワンディッシュから来ていて、ハワイやグアムでもスパム&エッグズ、
朝食の定番のひとつだったらしいです。
それがおにぎりにまで発展したというのは日本的ですよね~。
…と、うんちくを述べてみた(笑)

> まだ?もう?1年8ヶ月経ったんですよね。
「まだ」、「もう」って感覚、すごくわかります。
一歩、いえ半歩でも前に足を踏み出そうという気持ち。
忘れちゃなんね!という気持ち。
そういうこととは関係なく動く日常、世間…。それに埋もれそうになる自分。

それにしても、国の中央にいる人達は何やってるんでしょうか。

投稿: iharaja | 2012年11月18日 (日) 12時58分

山ももソフト、美味しそう~。甘酸っぱいのがいいですね。
ベリー系の色って、ホント鮮やかで、着色料いらずなんですよね。
でもiharajaさん、本当にソフトクリーム好きなんですね(笑)
スパム。私、居酒屋で一度だけ食べた事があります。
というか、一回しか食べた事ないのです。
ハワイにも「スパム寿司」っていうのがあるんですよね?
ボリューム満点のおにぎり。体動かした時には最高かも。

投稿: union-jack | 2012年11月17日 (土) 19時47分

ソフトクリームって冬こそ無性に食べたくなるのは何故ダロウ~(^~^;)
あ~ベリー系のアイス食べたくなってきた(笑)

スパムおにぎり素晴らしい~!
沖縄のコンビニで売ってたのより美しいデスヨーヽ(◎Д◎)ノ
iharajaさんのお陰でお土産選びがスムースでしたし、iharajaさんがセレクトしたお品は皆から喜ばれマシテ、かえってこちらの方が御礼で御座いマスです~(´∇`人)

今、出張先への道中、釜石線なうデス♪(行き先は釜石ではないんですが~汗)
震災ボランティア活動のお話を伺いに行ってきます。
まだ?もう?1年8ヶ月経ったんですよね。
震災の頃の時間って普通の時間のたち方と違うというか…う~ん、感覚が変になります(´-`)

投稿: ジェミー | 2012年11月16日 (金) 11時54分

マイキーさん☆彡
山ももソフトを受け取った時は着色しているかの色でビックリでしたが、
食べてみるとナチュラルな味でした。はい、ちょっと冷えました(笑)
ちょっと誤解を招きそうなので、本文を書き直しました。
スパムをお土産にもらったので、それでおにぎりを作りました。
塩味なので食が進みますね。
水なすについていた糠は、そのまま糠漬けに使えるんですよ(^^♪

投稿: iharaja | 2012年11月16日 (金) 07時27分

iharajaさん、おはようございます♪
10日の輪地切りの帰りに、道の駅で、ヤマモモソフトを食べられたんですね、寒いのに、良く食べられましたね(^_^;)
イチゴソフトかと思いましたが、それだと何処にでもありますよね(笑)
スパムおにぎりですか、海苔巻き風、ジェミーさんが、わざわざ、沖縄のお土産にですか、家は以前、親戚、父の義理の妹さん(母違いの)から、スパムを6缶ぐらい頂いて、結構するんですね、1缶だけ食べて、後は兄夫婦の所にあげちゃいました(^_^;)
鯉三さんからも、水なすの糠漬けをいただいたんですね♪

投稿: マイキー | 2012年11月14日 (水) 08時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« あそ千年祭に行ってきた(の”可愛い”) | トップページ | 秋の野の花 »