« ガンバレ、スズキ君! | トップページ | 小エビふりゃあ、転がる »

2012年10月23日 (火)

ソフトクリームが好きらしい

幟や看板にソフトクリームという文字を見つけると、磁石にくっつく蹉跌の如く。
どうも、私は、かなりソフトクリームが好きらしい(笑)
(まあ、「私も好きよ(^^♪」と答える人は結構多いとは思いますが…)

そんなわけで、このひと月ほどのソフトクリーム遍歴なんぞを・・・

 

9月22日。波野の道の駅(先般、キャベツソフトを食べた所)の「そばソフト」

Soba01 Soba02

蕎麦の実が見えますが、味は蕎麦の味がするかっていうと、しない(笑)
でも、ソフトクリームはたっぷり入っていて十分楽しめます。
次に行く機会があれば、ヤマモモのソフトを食べようと決意(^^ゞ

 

10月7日。うぶやま牧場の「ブラウンスイス種」牛乳たっぷりのソフトクリーム。
以前、記事にした気がします。

Brown_swiss

溶けそうだったけれど、牛乳とヨーグルトも買ったので、車に戻らないと写真を撮れず。
いやあ、いつ食べても、滑らかで、さっぱりしていて、それでいてコクがあってグッド!

 

10月20日。これも以前、ブログに登場した気もする庄内(大分のね)梨のソフト。

Pear01 Pear02

ほんのり梨の味のソフトと上にかかった甘すぎず濃厚な梨のジュレがたまりません。

 

10月21日。急に思い立ち、小倉に青ごしょうを買いに行ったら店が休み。
傷心(笑)の帰り道、いちごソフトの幟に出くわす。

Strawberry01 Strawberry02_2

自家農園のいちごの生ピューレを使っているとかで、これまた絶品。
惜しむらくは、コーンの底に隙間があったことか(笑)

最近、ソフトクリームを注文すると、コーンかカップかと問われる。
私はコーン派。そして、底までたっぷり入っているとニンマリ。

もし、コーンの底に隙間あれば、
唇や舌で調整しながら、最後までクリームが楽しめるよう努力するものなり(爆)

※当初、いちごソフトの写真にも、そばソフトの写真を使っていましたが、
訂正しました (^^ゞ

|

« ガンバレ、スズキ君! | トップページ | 小エビふりゃあ、転がる »

コメント

ジェミーさん☆彡
『野田塩ソフト』、私も食べてみたかった~。
野田駅では朝早かったので、道の駅はまだ開店してなくて、
看板をジトーッと見たものです(笑)
ソフトクリームはアイスクリームやキャンデーとはまた違う魅力ありですが、
よそ行きの服を着てデパートにいき、屋上のプレイランドで遊び、
食堂でお子様ランチとソフトクリームを食べるのが最大のイベントだった…
という小さい頃の記憶の影響もあるかもデス(笑)

『チロルチョコが好きらしい』かも~は私もかも~(*^m^)o

投稿: iharaja | 2012年10月26日 (金) 06時34分

マイキーさん☆彡
ミニストップは九州では北部に集中しているみたい。
福岡に行ったときは結構見かけましたが、大分にはやって来るかな。
ベルギーチョコソフト、美味しかったですか~。
名前も魅力的なんですよね~(^^♪
今度、前を通る機会があったら、絶対寄ってみます(笑)

投稿: iharaja | 2012年10月26日 (金) 06時18分

『~が好きらしい』っての、ありますよネ~(´艸`)
ソフトクリーム~~そ~でしたかぁ~~~
こちらにいらっしゃった際に『野田塩ソフト』食べていただきたかったデス~(* ̄ρ ̄)

ちなみにワタシは『チロルチョコが好きらしい』カモ~~~σ(≧∇≦*)

投稿: ジェミー | 2012年10月25日 (木) 23時43分

iharajaさん、おはおうございます♪
家の方も、ミニストップはないですよ、岐阜県の養老町や、大垣市に行くと、あるので、寄ったりしてます♪
家の方は、セブンイレブンが5~6件あります、後ローソンと、ファミリーマートがあります♪
ベルギーチョコソフト食べた事ありますよ、美味しかったです♪

投稿: マイキー | 2012年10月24日 (水) 08時14分

マイキーさん☆彡
コンビニのソフトクリームも侮れませんね。しかも、断然安い!
エブリワンのソフトが美味しいです(*^^)v
大分県にはミニストップが2~3店舗しかなく、しかも日田方面(福岡寄り)のみ。
まだ食べてないんですが、ベルギーチョコソフトに興味津々です(笑)

投稿: iharaja | 2012年10月24日 (水) 03時33分

iharajaさん、おはようございます♪
ソフトクリーム、色々なバージョンがあるんですね、どれも、美味しそうですね♪
私も、父と母も、タマとベルも、ソフトクリーム好きですよ(笑)
コンビニの、ミニストップ行った時に、ソフトクリーム頼んだら、カップかコーンか聞かれた事あります、でも、ミニストップは、コーンの底がまん丸なんですよね、尖がってなくて(^_^;)

投稿: マイキー | 2012年10月23日 (火) 08時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« ガンバレ、スズキ君! | トップページ | 小エビふりゃあ、転がる »