« 小エビふりゃあ、転がる | トップページ | 秋の名残りを今の内に »

2012年10月27日 (土)

いも天、襲わるる

ご近所さんから掘りたてのサツマイモをいただいた。

もう、いも天しかないでしょう!の我が家ですが、
夕食をたっぷり食べたにもかかわらず、食後のデザートにかじっていると・・・

Imoten

襲われた(笑)

 

ところで、これが、この前日の記事アップなら「いも天、転がる」だった・・・

Imoten_zenjitu

写真に写る御御足は、もちろん霄です。

カメラを構えると、「私は関係ないわ」といも天と距離を置くところがニクイね~(笑)

 

ちなみに、(フライじゃないけど)いも天には何もつけないよ~。
いもの甘みが足りないときは、塩をパラパラと振ります(*^^)v

いただいたいもは、ホクホク、甘くて、塩は不要でした。ご馳走様~。

|

« 小エビふりゃあ、転がる | トップページ | 秋の名残りを今の内に »

コメント

union-jackさん☆彡
そうそう、霄にとっては、秋だけでなく、食欲の365日!だわ(笑)
油やバターは猫たち、舐めるもんね、特に危険な(狙われる)食べ物もかも。

いも天、ホクホクしておいしいですよね(^^♪
天つゆなどつけると、甘さも増す気がします。
いも天を作る時って、揚げながら、アチチと言いつつ、つまみ食い。
食卓に並ぶ前に、必ず数枚少なくなります(笑)

子どもの頃、デパートとソフトクリームってセットだった(^^♪
最近は、ご当地グルメならぬ、ご当地ソフトも多く、遠出して見つけるのも楽しみ。

そう言えば、最近は、あの「しにょ」となるコーンをほとんど見かけません。
手がべたべたしたりしてね~(笑)
やっぱり、舌で押し込みつつ、最後までクリームを食べるぞ!ですよね~(爆)

投稿: iharaja | 2012年10月30日 (火) 06時12分

ジェミーさん☆彡
もう、いも天はほぼおやつです(^^♪

いも天にソースですか~。私にはあり得ないデスヨー(笑)

そうそう、こちらでも、天ぷら系の弁当にソースついていることもあるデスワ。
もう、その時は、怒りの鉄拳です。私の場合はね(爆)
ポン酢がついていたら、\(^o^)/です。

前日、床に転がっていた時は、このままでは危ない。
しまわないとと思っていた矢先の事件(^_^;)
「もう、一緒に撮るよ(プンプン)」とカメラ構えても近寄らない。
でも、未練あるのでしょうね。立ち去らない(爆)

確かに落っこちているものは全部食べてないですなあ。
今までのものもそうだ(って、やられっぱなしネ(^^ゞ)。かじった跡があるくらい。
私の部屋に持ってくることも多いから、半分はお土産か~? 謎だ。
牛乳、アイスクリーム、ヨーグルトの入っていた器は洗ったようになります(笑)
ケーキの下の銀紙も~~!

投稿: iharaja | 2012年10月30日 (火) 05時53分

マイキーさん☆彡
天ぷらの油の匂いに寄って来るのでしょうね~。揚げ物は注意です(笑)
いも天を手に持ち食べていたら、いきなり引っ張られて、
手元を見ると霄がガブッの状態(爆)
床に転がっていたのは、この前日なんですよ~。
天ぷらだから、寝る前にはどこかにしまわないとと思っていたのに、
その前に取られてしまいました(笑)
いも天は天つゆなどにつけると、その甘さも引き立ちますね。

投稿: iharaja | 2012年10月30日 (火) 05時34分

海老フライといい、芋天といい、霄ちゃんはグルメですね。
食欲の秋?そういうわけでもないのかな?
秋以外も食べ物襲ってたもんね(笑)
私もサツマイモ大好きです★もちろん、いも天も!!
私は、てんつゆを軽くつけるか、なにもつけないか…かな?
あ、しょうゆをちょびっとつける事もあったかな。
そのままつまみ食いも、美味しいですよねー。
食べたくなってきちゃったわ。

ソフトクリーム。
もちろん牛乳たっぷり・濃厚なソフトも好きなんだけど
デパート屋上で子供の頃食べた、しゃりっとしたような
あまり濃くないソフトが好きだったりします(笑)
コーンも昔ながらの、すぐ「しにょ」ってしちゃうやつが好き。
周りから垂れないように舐め舐めしつつ、舌で押し込みつつ
時にはコーンの底から吸いつつ、食べてました(笑)

投稿: union-jack | 2012年10月28日 (日) 16時36分

西(南)にいくほど天ぷらなどの揚げ物がおかずだけでなく、おやつとしても取られているよーな気がシマスー(゜□゜)
(↑沖縄でもそーだったー)

で、ワタクシ、サツマイモの天ぷらにはソース派デスー(^∀^;)ゞ
例の何かけますか?アンケートのあと、仙台出身の現在は北海道人と話をしたんですが、北海道~東北ののり弁(←チクワの天ぷらと白身魚のフライが乗ってる)って、ついてくる調味料はウスターソースなんだよね~、とゆー話になって、ウチの給食のホタテフライといい、こちらは揚げ物と言えば第一調味料(?)はソースなのかも~、と思いマシタ~(´ω`)

うふふ~♪
どんなにワタシじゃないわよ~って言っても『犯にゃんは必ず現場に戻ってくる』ンデスよね~ヾ(≧∇≦)
そーいえば、いつも食べかけ(やりかけ?)が多いデスガ、完食することはあまりないのでしょーか?
ちなみに、ウチの黒っこは『アレ?このお皿洗ったっけ??』ってゆーくらい完食とゆーか跡形もない方が多いでっす(笑)

投稿: ジェミー | 2012年10月28日 (日) 14時06分

iharajaさん、おはようございます♪
ご近所さんから、ほりたてのサツマイモですか、良いですね♪
早速天ぷらにされたんですね、それを狙って、霄ちゃん、登場ですね、何食べてるにゃ~って、かなり近付いてきて、臭い嗅いでますね(笑)
あらら、霄ちゃん、今度はいも天を、転がしちゃったんですね、距離を置いて、私は、知りませんって、霄ちゃんばれてるよ~(笑)
家は、てんぷらは、塩か、何も付けないかですね♪
以前は、天つゆ付けて食べてたかな♪

投稿: マイキー | 2012年10月28日 (日) 07時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 小エビふりゃあ、転がる | トップページ | 秋の名残りを今の内に »