« 6月の「食べた!」 その2 | トップページ | 手間が省けたはずでしたが… »

2012年8月 2日 (木)

熱烈歓迎と思いきや…

わあ、今日もお出迎えありがとう!と喜んでみたものの

Odemukae

見ている方向が違う(笑)

まあ、出迎えにきたものの、何か別のものが気になったとしましょう。

さて、空は来ているのかな?

 

覗き込んで見ると、いた、いた(^^♪

Odemukae2

あら、空もあらぬ方向見ている・・・(+_+)

「空ちゃ~ん、帰ったよ~」 お、こっちを向いた(^^♪

でも、怪しげな白い物体がちらり・・・

Odemukae3

 

空の名を呼ぶと、必ずと言っていいほど、霄が反応します(笑)

Odemukae4

|

« 6月の「食べた!」 その2 | トップページ | 手間が省けたはずでしたが… »

コメント

かおこさん☆彡
お暑うございます。
暦の上では秋になりましたが、まだまだでしょうね~。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
プチ旅行、記念になったようですね(^_-)-☆

玄関での出迎えは、霄はほぼ皆勤賞。空とちび平はその日の気分かな。
でもね~、みんな、「お帰り!」の後に「ごはん!」なのです(笑)

投稿: iharaja | 2012年8月 8日 (水) 07時25分

iharajaさん、こんばんわ!
私もお出迎え?されたいです。。
霄ちゃん、空ちゃん、あとちび平ちゃんも縦にならんでCHOO CHOO TRAIN・・・ぷぷ。
への字口の空ちゃん、かわいいですねぇ~(*^_^*)。これからも元気に過ごしてねぇ。

投稿: かおこ | 2012年8月 7日 (火) 21時02分

ジェミーさん☆彡
◎ースジェット、日本の夏ですな~(笑)
玄関は終日ラティスの扉のままなので、虫たち、カモ~ンなんです(^_^;)

霄は、確かに面白いキャラです。
地味~なようで、その実、派手っていうか、なんというか…(笑)

投稿: iharaja | 2012年8月 6日 (月) 07時34分

マイキーさん☆彡
あらら、わざわざ、コメントありがとう(*^m^)o
そうそう、私も初めは「そら」で「霄」変換して単語登録しました(^^♪

投稿: iharaja | 2012年8月 6日 (月) 07時31分

mikumonさん☆彡
ご無沙汰しています。旧ブログのミニ掲示板にコメントもありがとう(^^♪
そうそう、ねこきもで空の誕生日コメントが最初でした(^_-)-☆ 懐かしい!

空と呼ぶと霄は空が何かもらっているかもとやってくるみたいなの(笑)

いよいよ、教室がスタートするんですね。夢が実現しますね。
おめでと~~~\(^o^)/

投稿: iharaja | 2012年8月 6日 (月) 07時30分

空ちゃんの後ろにある棚、飾り棚っぽいけど…アレは◎ースジェット?
アレみると夏だなぁ~ってカンジしマス(←ツッコミソコカイ 爆)

霄ちゃんって何とも面白いですよネ~♪
iharaja家のネタ提供部門の大黒柱デスねっ(* ̄ω ̄*)v

投稿: ジェミー | 2012年8月 4日 (土) 14時08分

iharajyaさん、こんにちは♪
そうそう、空ちゃん、くうちゃんでしたね、霄ちゃんはしょうちゃんでしたね(^_^;)
あはは、家のノートPCでは、空ちゃんも、霄ちゃんも同じ「そら」ちゃんで変換できるので、ついつい同じだと勘違いしてしまってました(^_^;)
しょうちゃんでは、霄って変換されないんですよ、候補にもないし(^_^;)
ホントに、ネズミ捕りは勘弁です(^_^;)

投稿: マイキー | 2012年8月 3日 (金) 16時04分

きゃ~ヾ(〃^∇^)ノ♪空ちゃんだぁ~

あっ!!!失礼しましたヾ(;´▽`A``アセアセ
ご無沙汰してました、mikumonです。

いやぁ~、iharajaさんと最初にお会いしたのは、空ちゃんだったような・・・・heart04
だから、空ちゃん記事には何だか人並み以上の反応をしてしまう!(笑)

って、空ちゃん空ちゃんって言ってるから、霄ちゃん反応したかな?(笑)


投稿: mikumon | 2012年8月 3日 (金) 15時50分

マイキーさん☆彡
玄関に出てきて、何が気になったんでしょうね。
お迎えありがとうと思ったのに、こちらを見ていない(笑)
あら~、マイキーさん、もしかして、空のこと、「そら」と呼ぶと思ってました?(*^m^)o
我が家の空ちゃんは「くう」と呼ぶんですよ~。

ところで、「霄」は「しょう」ですが、実は「そら」とも読めるんです。
先代猫は「宙」と書いて「そら」でした。
だから、空も霄も「そら」と読める文字を選んだのでした(*^^)v

タマちゃん、名ハンターなのですね~\(◎o◎)/!
でも、やっぱりネズミは勘弁してほしいかも(笑)
ベルちゃんも同様だったみたいですね(^^♪

投稿: iharaja | 2012年8月 3日 (金) 05時31分

iharajaさん、こんにちは♪
お出迎え、霄ちゃんとちび平ちゃんですね、でも目線が違う所に(^_^;)
空ちゃんも、いましたね、でも別の所見てますね(^_^;)
iharajaさんが、空ちゃんの名前呼ぶと、振り向きましたね、空ちゃん可愛い~って思ったら、霄ちゃんも反応してますね、そらちゃんで、空ちゃん、霄ちゃんが一遍に振り向くってなんか得した気分で嬉しいですね♪
そうそう、昨日家のタマ、台所にいて、こちらに来たんですが、ベルが後ずさりしてるので、タマを見に行ったら、何かを咥えてる?、まさかまたゴキって思ったら、ネズミでした~でもね、私はそれ見た時、ネズミの玩具咥えてると何故か思って、ネズミが玩具のネズミそっくりで、タマの背中押さえたら、タマの口が開いて、ネズミが素早く、箪笥の所登って、上から慌てて逃げてました、ホントに驚いて、タマの口をウエットテッシュで、徹底的に拭いて、その後、箪笥の後ろ見たんですが、ネズミの姿なく何処かに出て行きました、台所でネズミに以前遭遇した事があるんですよね、まさかタマが捕まえて咥えてくるとは思いもよらずにホントに驚きました(^_^;)

投稿: マイキー | 2012年8月 2日 (木) 22時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 6月の「食べた!」 その2 | トップページ | 手間が省けたはずでしたが… »