« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月18日 (土)

4時の男

やあ、ちびちゃん。

Pm4man

時計を見ると、午後4時。素晴らしい。まさに、4時の男。

その3分後。

3minuteslater

本が読めません。

見上げると、こんな感じです。

Gohandayo

ごはんの時間を引き延ばすのは体力勝負。というより、この重さに耐えれるか(笑)

ちなみに、上の写真は午後4時の男。

 

下の写真は、とある日の午前3時30分。視線を感じたら、ちび平だった。

午前4時の男として、そろそろ、始動開始というところでしょう。

Am4man

オリンピック開催中は、午前4時の男から午前3時の男になっていた(笑)

| | コメント (6)

2012年8月17日 (金)

猫の寝相は気温を表す?

寝顔を見ていると、自然とにんまり、目尻が下がる。

寝顔や寝相の似たよう写真が何枚もあるなあと思います (^^ゞ

ちび平、ぐっすり。

Zzzonbed

やはり、目尻が下がる(笑) それにしても、見事なへそ天 (^_-)-☆

Tenkataihei

猫は寒いと丸くなって寝て熱の放出を防ぎ、暑いと体を広げて熱を放出すると

言われています。それを具現化するような寝相です。

 

それでも、空や霄は、ちび平よりは、へそ天になっている姿は少ない気がします。

「それは、私たちが・・・」

Relaxkuu

「レディだからよ。ウフッ」

Lady

と言ったか言わなかったかは不明ですが、

当分、家のあちこちで、ちび平のへそ天姿が見かけられそうな残暑が続くようです。

皆様、ご自愛ください。

Tenkataihei2

リラックス度、100%!

| | コメント (7)

2012年8月14日 (火)

寄るな触るな

ニャー、シャー(翻訳すると、近づくな~だと思う)

Donotcome

でも、匂いは嗅いでみる(笑)

Smell

空も霄も、この時は小競り合いをするつもりはなかったみたいです。

| | コメント (4)

2012年8月12日 (日)

手間が省けたはずでしたが…

ちび平を予防接種に連れて行ったのが先月の末。

日頃、扉を外してベッド代わりにしているキャリーを取りに行ったら…

Incarrycase

ちび平が、その中で寝ていた (*^^)v

ラッキー!手間が省けました。飛んで火にいる何とやらです(笑)

(ちなみに、キャリーの横に置いているのは、”元”圧縮袋に入った布団。

すぐにしまうべきでした。霄が引っ掻いて、シューッと音がして、この通り)

 

それはともかく、キャリーに閉じ込められる身であることを察知される前に

扉をつけなきゃと、急いで取りに行って、戻ってみると…

Withmother

霄が入っていた (^_^;)

ほんのわずかの間だったのに・・・

すんなり、病院には行けなくなった (笑)

 

ところで、ちび平を病院に連れて行く数日前にシャンプーしたのですが、

風呂場で、ちび平が情けない声を連発していたら、ドアの外にいた霄は、

扉を開けようと必死でした。やっぱり母ちゃんなんだなあ。

 

キャリーに入ったのも、息子を守るためだったのかしら?まさかね?

| | コメント (6)

2012年8月 2日 (木)

熱烈歓迎と思いきや…

わあ、今日もお出迎えありがとう!と喜んでみたものの

Odemukae

見ている方向が違う(笑)

まあ、出迎えにきたものの、何か別のものが気になったとしましょう。

さて、空は来ているのかな?

 

覗き込んで見ると、いた、いた(^^♪

Odemukae2

あら、空もあらぬ方向見ている・・・(+_+)

「空ちゃ~ん、帰ったよ~」 お、こっちを向いた(^^♪

でも、怪しげな白い物体がちらり・・・

Odemukae3

 

空の名を呼ぶと、必ずと言っていいほど、霄が反応します(笑)

Odemukae4

| | コメント (10)

6月の「食べた!」 その2

「茶碗蒸し」を注文すると、時間が20分位かかるとのこと。
これは織り込み済みなので、鶏の唐揚げと高菜巻きも注文。

Karaage Takanamaki

今回は、「おだまき」といううどん店に出向いたのですが、
大分はとり天、唐揚げを扱う店も多く、どこで食べても、失敗がない気がします。

ここでも、唐揚げがありました。衣がカラッとしています。

高菜巻きは、日田生まれの食べ物で、高菜の太巻き風の巻きずしです。
納豆、山芋、分葱などが入っていました。夏バテしそうな時もいいかも。

でも、これらを全部食べてしまうと、茶わん蒸しが食べきれないと思うので、
食べるスピードはセーブ気味。

というのも、デカいのです。

Chawanmushi1

大きさがわかるようにレンゲと一緒に撮ってみました。

しかも、デカいだけでなく・・・

続きを読む "6月の「食べた!」 その2"

| | コメント (4)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »