« ブログの引っ越し | トップページ | 6月の「食べた!」 その1 »

2012年7月 8日 (日)

空、9歳

今年の梅雨はどうなっているのだろうという大雨が続きましたが、
皆様の所は大丈夫でしょうか。

大分県内は甚大な被害ですが、私の住む町は目立つ被害はありませんでした。

ブログ引っ越しの最初の記事は、7月7日の空の誕生日の記事!と思ったのに

全部の記事の引っ越し作業が済んだのは昨日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、7月7日は空の誕生日。9歳になりました。

Kuu9

昨年作った七夕飾り(1年間、貼りっぱなし(^^ゞ)の前でお得意の「への字」口。

益々、怒りっぽくなってきているような感じもしないではありませんが、

日々のストレス(白デカストレスとも言う)を少しでも軽減してあげたいものです。

 

昨日は、久々にネコ缶、鰹節などを食べていただきましたが、

ご満足いただけたでしょうか?

これからも元気に私の傍にいてくださいね。

|

« ブログの引っ越し | トップページ | 6月の「食べた!」 その1 »

コメント

ミモザさん☆彡
ご無沙汰しています。暑い日が続きますね。
空がもう9歳になったのかと思うことしきりです。

ク~ちゃん、旅立ってしまいましたね。
お庭で何を思うか、後姿のク~ちゃんの写真、
実は勝手に保存させてもらっていました。
寂しくなりますね。
ずっと、そばにいてくれたのですから、なかなか立ち直れるものではないと思いますが、どうぞご自愛ください。

九州豪雨の際は、記事の方でご心配をいただいてありがとうございます。
県内では大きな被害を受けたところもありますが、
我が家のある大分市は特に被害もなく、一安心でした。

投稿: iharaja | 2012年7月29日 (日) 14時59分

こんにちは!ご無沙汰していました。
空ちゃんは9歳なんですね。まだまだ若いです!
精神的な苦労はあるかもしれないけど幸せですものね。
空ちゃん、長生きしてね(^o^)
実は7月17日にとうとうク~が逝ってしまいました。
18歳だったので感謝しなければと思いますが、中々
立ち直れません。時間が必要ですね。

以前はエキサイト・ブログのアドレスを貼らせて
頂いていたのですが古いPCが右クリックが
出来なくなっていてコメントが入りませんでした。
やっと新しいPCでソネット・ブログのアドレスを
貼らせて頂いて新たにコメントします。
また時々、iharajaさんとお三方に会いに
伺いますね(__)

投稿: ミモザ | 2012年7月28日 (土) 17時35分

union-jackさん☆彡
お祝いの言葉をありがとうございます。
すっかり、トレードマークになった(と勝手に決めてますが)への字の口、
健在です(笑)
元気でいてくれるのが一番ですね。

いやあ、ブログの引っ越し、けっこう疲れました。
まだ、完全でなくて、コツコツと過去記事から写真をアップし直すという
気の遠くなる作業が待っております(^_^;)

こちらは、昨日、久々に雨のない日を過ごしました。
福岡、熊本、大分の県境が被害が甚大です。
14日は所用があって阿蘇方面へ出かけ、
道の両側に大木が流されていたり、冠水した道を通ったりでした。

投稿: iharaja | 2012年7月16日 (月) 11時33分

遅ればせながら、空ちゃん、お誕生日おめでとう。
いくつになっても子猫みたいな可愛さを持つ、空ちゃん。
への字口でもいいから、元気に過ごして頂きたいものです(笑)

ブログのお引越しなんて、考えただけでもタイヘンそう~!!
お疲れ様でした~。早速リンク貼らせて頂きました。(事後報告で申し訳ありませんが)

そちらは、雨の被害は大丈夫ですか?
福岡、熊本はだいぶ被害が大きいようですが・・・。
東京は「梅雨だったよね?」というほど、雨降ってません。
変な気候になってきましたね。大丈夫かな、地球。

投稿: union-jack | 2012年7月15日 (日) 13時12分

takaさん☆彡
お祝いの言葉をありがとうございます(^^♪
空は、そう、腕白顔かも知れませんね(笑)
嫌な思い(ほぼ、霄に)をすることもあるようですが、
これからも元気に暮らしてほしいと思います。

ブログのお引っ越しツールが使えたら楽だったかな。
どうも、メジャーなブログ用には用意されているのですが、
元のブログで書き出しをして、ココログで読み込みという
手段しかできませんでした。
しかも、一括で出来なくて、幾つかに分割してから…。
実は、まだ完全ではなくてね、コツコツ前記事を修正中です。
そのお蔭で、いろいろ思い出して感慨深いことも(これで、作業が遅れるんですけど)。

夜半から再び豪雨です。今回は九州以外も降りそうですね。
朝なのに夕方のような暗さ。ああ、これから出勤準備(^_^;)

投稿: iharaja | 2012年7月12日 (木) 07時16分

遅ればせながら、空ちゃん9歳おめでとうございます。
&ブログのお引っ越しおめでとうございます。

空ちゃんいい顔していますね。
おんにゃの子(でしたよね)に使う言葉ではないですが、凛々しいですね。

最近のブログのお引っ越しは、お引っ越しツールが用意されているところもあるんですよね。
そういうのを使えば、結構簡単にお引っ越しができるようですが。。。

九州は大雨続きで大変ですね。
名古屋は、梅雨なのに結構晴れ間も広がり、朝晩あまり蒸し暑くないので、助かっています。
ここ数年、台風も地震もなく、平穏な名古屋ですが、いつか近いうちに、東海地震が来ると言われ続けて、小さな地震でも遂に来たかと思ってしまいます。

自然の力に対抗する事は出来ませんが、その後の復興には、お互いに力を合わせる事は、出来るはずですよね。

投稿: taka | 2012年7月11日 (水) 10時14分

マイキーさん☆彡
前のブログは使い慣れていて、引っ越しは迷ったのですが、サポートがいま一つ。
メルアド変更したので、そこのブログに引っ越しを思い立った次第でしたが、
これが大変の始まりなり!でした(笑)

空へのお祝いコメントありがとうございます。
鰹節が大好物なので、お祝いディナーは安上がり(^^♪
野良猫に引っかかれてから、益々興奮しやすくなってるんですよ。
見ていると可哀想なくらいです。
気持ちが安定して、元気に暮らしてくれればと思います。

投稿: iharaja | 2012年7月 9日 (月) 06時25分

ジェミーさん☆彡
お祝いコメントありがとうございます。
空は白デカ親子ストレスに加え、野良猫から引っ掻かれたことが
かなりのトラウマ。ちょっと前に、件の猫に網戸越しに対面して大興奮。
私、ナマ足でしたので、再び噛まれてしまい腫れました(ーー;)
私としては、心穏やかに過ごしてほしいのですけどねぇ。

> リンクURL変えないと~
お手数かけて、ごめんなさいデスヨーm(__)m
ひとまず、記事とコメントだけは引っ越し完了です。

県の北西部はかなりの被害のようで、週末は晴れたので
後片付けをしているとニュースが流れていました。
川の氾濫は、山の津波のようなもの。瓦礫もたくさん出たようです。
石巻などの瓦礫の山には及びませんが、山になってます。
水害にあった人が自分たちがこういう目に合うと思わなかったと
話していていたニュースの映像が印象に残りました。
こういう思いが東北の瓦礫引き受けに繋がればと思います。

投稿: iharaja | 2012年7月 9日 (月) 06時16分

iharajaさん、こんにちは♪
ブログお引っ越し、お疲れ様でした、お引っ越し大変そうですね(^_^;)
こちらは、絵文字も沢山ありますね♪
空ちゃん、9歳のお誕生日だったんですね、おめでとうございますpresentbirthday
への字口の空ちゃんも、可愛いですねhappy01
うちのタマも、一時期、母がよく噛まれて、怒るって言ってましたが、家の母もじゃらすんですよね、それが、シャンプー連れて行った後から、急に大人しくなりました♪
昨日は、お祝に、空ちゃん猫缶と、鰹節を差し上げたんですね、きっと喜んでますよ♪
空ちゃん、これからも元気で健康で長生きしてね~♪

投稿: マイキー | 2012年7月 9日 (月) 00時22分

空ちゃん、お誕生日オメデトウございマース♪
今年のへの字口フェイスもカワイーデスヨー(*´へ`*)
日々の白ストレス(?)大変悩ましいコトと思いマスので時々『ブシ』を頂いてストレス発散してクダサイねっ♪

重ねてお引越しもおめでと~&お疲れ様でゴザいマシタ~く( ̄∇ ̄)
ブログのお引越し。。。考えただけで気が遠くなりマス(爆)
リンクURL変えないと~

九州は大変な被害でしたよね。
ここ数年、自然がとても変ですが、長いスパンでみたら大地震や大津波と同様、起こることなのでしょうか?
自然災害は防ぎようのないモノが多いからこそ、せめて人災による被害は無い様にしなくては。。と思います。

投稿: ジェミー | 2012年7月 8日 (日) 13時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログの引っ越し | トップページ | 6月の「食べた!」 その1 »