« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

6月の「食べた!」 その1

6月、7月といろいろと重なって、
そして、このところの暑さでPC立ち上げても画面の前でぼんやり…の日々。

先月、アップしたかった「食べた!」の話題を今頃になって書きます。

6月初めに「日本全国うまいもの博覧会」があり、紹介HPを見ていると
スイーツの中に好物のカヌレを見つけ、これを目的に出かけました。
(大分で作っているケーキ店はなさそうなのだけど、知らないだけかな?)

Umaimonofair1206025

いつもはサッカーなどが行われるスタジアムが会場。

丁度、昼どき。何十店舗も出店していて、どれにしようか迷ってしまいます。

結局、選んだのが、富山ブラックラーメン。

Umaimonofair1206021

見た目程ではないけれど、やはり、濃い目だな。飲み物必須。

量が少ないかもと、牛タン弁当も買ったけれど、結局、弁当の方は持ち帰り。

それに、仙台で分厚い牛タンを食べた身としては、この薄さは物足りない(笑)

Umaimonofair1206026

出口に向かいながら、夕飯のおかずを物色していると、石巻焼きそばの幟を発見。

Umaimonofair1206022

続きを読む "6月の「食べた!」 その1"

| | コメント (6)

2012年7月 8日 (日)

空、9歳

今年の梅雨はどうなっているのだろうという大雨が続きましたが、
皆様の所は大丈夫でしょうか。

大分県内は甚大な被害ですが、私の住む町は目立つ被害はありませんでした。

ブログ引っ越しの最初の記事は、7月7日の空の誕生日の記事!と思ったのに

全部の記事の引っ越し作業が済んだのは昨日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、7月7日は空の誕生日。9歳になりました。

Kuu9

昨年作った七夕飾り(1年間、貼りっぱなし(^^ゞ)の前でお得意の「への字」口。

益々、怒りっぽくなってきているような感じもしないではありませんが、

日々のストレス(白デカストレスとも言う)を少しでも軽減してあげたいものです。

 

昨日は、久々にネコ缶、鰹節などを食べていただきましたが、

ご満足いただけたでしょうか?

これからも元気に私の傍にいてくださいね。

| | コメント (10)

ブログの引っ越し

2006年から始めたTypePadのブログ。思うところあって、引っ越しです。

そっくりそのまま移行しようと思ったので、色々と大変。

ひとまず、記事とコメントは引っ越しが済んだので、公開することにしました。

Memoryclip001london

今しばらくは、旧ブログにリンク状態の写真をアップし直したり、

リンクバナー再設置などなど、諸々の作業が残っています。

旧ブログと記事数、コメント数が若干違うのが気になるところですが・・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

初期の記事の引っ越し作業の最中に、各記事を確認してみたところ、
「私って、コメントの返事をしていない失礼な奴だったのか」と冷や汗の事態。

実は、各記事ともラストのコメントが反映されない症状が出ていたのでした。
良かった~。コントの返事をしていないわけではなかったようです。

そこで、過去コメントをアップし直すという強硬手段に出ましたので、
最近のコメントの欄には2006年の頃のコメントが表示されています(^^ゞ

このコメントも加えて、やっぱり、旧ブログとコメント数が違うのはWhy?

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »