« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月 3日 (日)

玄関で目がテン

先週の木曜日のこと。ゴミ出しの日。燃やせるゴミの日。

出勤前に、部屋のゴミをまとめてから、超おくつろぎの白デカ親子に

「行ってきますね。出かけるよ。」と声をかけると

Dekakerune120531

アンニュイな様子。でも、まあ、反応しただけでも良しとしよう。

 

この時季になると、空は1階で休んでいることが多く、この日は時間もなくて

姿を確認しないまま、車に乗り込み、ふと玄関を見て、目がテンになりました。

続きを読む "玄関で目がテン"

| | コメント (6)

2012年6月 2日 (土)

風入る玄関で・・・

これも、5月末の週末のこと・・・

買い物から帰ると、荷物が気になるようで、チェック入りました(笑)

Nanidesuka

空ちゃん、それは特保のコーラ。ちょっと、試しに買ってみた。キリリとした味。

 

早く中に入ってくださいよ~と、ちび平。

Hayakune

ちび平は、背中を見せて行きたい方向を示している(と私は思う)。

階段の下でも、2階に行こうよと、こんな感じで背中を見せて待つことが多い。

 

風が入ってきて、気持ちが良かったので、上がり框に、しばし腰を掛けた。

すぐに上がる気がないとわかったのか、皆さんも玄関で三三五五。

Hikarinogenkan

ちび平が光に溶け込んだ。

空は、グルーミングを始めた。

Grooming120527

まったりしたひとときと思った矢先、霄が空に眼を飛ばして・・・ (ーー;)

| | コメント (2)

湧水と中華そば

竹田に中華そばの店ができたと知って、先月末の週末に出かけてみた。

河宇田湧水の隣にあった農産物直売所をリニューアルしたそうです。

Kotton Kotton2

全国展開している博多の有名ラーメン店がプロデュースしたとかで、

テレビや新聞で取り上げたせいか、昼どきを過ぎていましたが、若干待ちました。

 

いよいよ、注文。壁の札を見ると、メニューはプレーンな中華そばのほかに、

竹の子、煮玉子、チャーシューをそれぞれトッピングしたそばと、唐揚げ、白ごはん。

(一枚、裏返されていた札は、かしわめしのおにぎりで、売り切れか?)

Kotton3

さて、チャーシューか煮玉子か…と迷っていたら、合わせ技OKということで、

豪華(笑)に、チャーシュー&煮玉子にいたしました。それと、鶏の唐揚げ。

縮れ麺にスープが絡まって美味しいです。が、私には味がちょい濃い目で、

スープを飲み干すことができなかった。唐揚げはさくっと揚がって(*^^)v

 

河宇田湧水は竹田湧水群(名水百選の一つ)の中でも最も湧水量が多いそうで、

ひっきりなしで、水を汲みに来る人がやってきています。

Kawaudayusui1

さて、水汲み場の手前にある棒のようなものは、何でしょう?

続きを読む "湧水と中華そば"

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »