« 旅は駅弁で始まった | トップページ | 田代島へ vol.1 »

2012年4月15日 (日)

ちび平、6歳

寝る子は育ちすぎました(笑)

Neruko

何やらクチャクチャという音がするから、振り返ったみたら、
ちび平が寝ながら、口を動かしていた。クチャクチャは、その音だったのです。

きっと、お母ちゃんのおっぱいの夢でも見ていたのだと思う。

 

顔にしわ寄せ、爪のお手入れ。猫たちのこの表情が好きという人、結構多い。

Chibihei1204151

 

何年かぶりに手に入れたワイヤーバードに、猛然とハッスルのちび平。

Wirebird1 Wirebird2

左手におもちゃ、右手にカメラで撮影もちょっと大変。
ちび平の大ジャ~ンプの雄姿、フレームから頭がはみ出し、残念至極。

 

今は関西に住む源ちゃん、里羽ちゃん、熊本に住むトラちゃん、そして、ちび平。
お誕生日、おめでとう。今日、4月15日に、6歳になりました。

牛柄姫も、白・雪・姫もお誕生日おめでとう。みんな元気に次の誕生日を迎えようね。

|

« 旅は駅弁で始まった | トップページ | 田代島へ vol.1 »

コメント

union-jackさん☆彡
ありがとうございます(^^♪
デカくて、6歳になったのに、ほんと、幼顔のちび平です。態度もね~(笑)
うわ~と思いつつもへその緒を切ったので、なんだか、思い入れはありますね。
ちび平はこのところ、またおしっこが潜血ありなので、誕生日といえども
いつもと違うものを食べさせることもできないので、彼にとっては普通の日(笑)

夢ちゃんもクチャクチャするのですね。
その音は、食べているというより、
霄のおっぱいを吸っている音に近いので、その夢かなと思うんですよ。
夢ちゃんも、きっとお母ちゃんといた頃のこと、夢見ているんだろうな~。

投稿: iharaja | 2012年4月22日 (日) 11時52分

しばしPCから離れていたら、おっと!出遅れました。
ちび平ちゃん、お誕生日おめでとう。大きい事はいい事だ~♪
6歳とはいえ、まだまだお子チャマな表情も可愛いですよね。
本猫はきっと誕生日も普通の日もどーでもよいのだろうけど(笑)
生まれてからずっと育ててきたiharajaさんには、大事な大事な命の記念日ですよね。

夢さんも、寝ている時に「くちゃくちゃ」言う事が多いです。
目の上のハート模様がお揃いなお母さんを思い出してるのかと思うと
ちょっと切なくなります。

投稿: union-jack | 2012年4月21日 (土) 16時09分

空ママさん☆彡
ありがとうございます。
私も小さい頃の4兄妹の姿が今も目に浮かびます。早いなあ、もう6年も前のこと。
空ちゃんも9歳か~。何だか信じられない感じですよ~。
みんな、これからも、元気に楽しく暮らしてほしいですね。

投稿: iharaja | 2012年4月17日 (火) 07時22分

まろさん☆彡
ありがとうございます。
本当にみんな一緒に誕生日を迎えることが嬉しいですよね\(^o^)/
来年の誕生日までに、少しはスリムにならないと。ちび平がデカ平になる…
あ、すでにデカ平か~(笑)

東北へはご一緒したかったですね。
ぼちぼちのアップですが、旅した気分になっていただければ幸いです(^^♪

投稿: iharaja | 2012年4月17日 (火) 07時19分

マイキーさん☆彡
ありがとうございます。あっという間の6年です。
みんなが元気に誕生日を迎えられることが嬉しいですね。
爪の手入れの時は、眉間にしわ(?)が何ともいいです。
ちび平、大ジャンプの後は、遠巻きにして、待っているこちらの方が
遊びに飽きてしまいました(笑)

投稿: iharaja | 2012年4月17日 (火) 07時13分

ちび平ちゃん、お誕生日おめでとう \(^o^)/!
6歳になったんだね。
赤ちゃんだった時の、源ちゃん、里羽ちゃん、トラちゃんと
一緒の写真を思い出しますよー。
小さかったね。あれから6年、毎年思うけど早いなぁ!
うちの空も、今月9歳の誕生日を迎えました。
これからも元気でいようね ^^

投稿: 空ママ | 2012年4月16日 (月) 18時15分

ちび平ちゃん、お誕生日おめでとー☆
今年も一緒にお祝いできてうれしいっす^^
白雪姫ちゃんたちと、ミルは・・・誕生日かどうか怪しいけど(笑)
ちび平ちゃんは間違いないもんね。
これからも毎年一緒にお祝いしようね。

東北の旅、興味津津で楽しく読ませてもらってます。
一緒に旅した気分になってv

投稿: まろ | 2012年4月16日 (月) 12時46分

ジェミーさん☆彡
ありがとうございます。誕生日を重ねることができることが嬉しいですね。
そうそう、ママたちパパたちがいてこそのニャンライフ\(^o^)/
本当にあっという間の6歳。エ~、もうそんなに経つの?というのが実感です。
三っくんもうなちゃんも猫又城で誕生日を迎えることができること。
空や霄、ちび平が我が家で誕生日を迎えることができること。
それが、私たちに大きな元気をもたらしてくれていますよね。

いやあ~、久々の結婚式出席でしたのさ。
ジェミーさんの記事に登場した「疲労宴」って言葉、身に染みた1日でした(笑)

投稿: iharaja | 2012年4月15日 (日) 22時49分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、6歳のお誕生日おめでとうございます♪
\(^o^)/
源ちゃん、里羽ちゃん、トラちゃん、ミルちゃん、白雪姫ちゃんも、お誕生日おめでとうございます♪\(^o^)/
ちび平ちゃん、寝ながら、お口を動かして、ご飯食べてる夢でも見てるのかな♪
家のタマ、この前私の部屋で、へそ天で寝てて、肉球が見えてたので、顔を近づけたら、私の顔にフミフミしてました、ゴロゴロ言いながら(笑)
猫ちゃんの爪のお手入れ、見ていてなんか癒されちゃいますね♪
おっ、ちび平ちゃん、体型のわりには、いざという時は俊敏で、ジャンプもするんですね、家のタマはジャンプしないんですよね(^_^;)

投稿: マイキー | 2012年4月15日 (日) 22時46分

ちび平ちゃん、お誕生日オメデト~っヽ(≧∀≦)〃
ミルたん、白・雪・姫ニャン、源ちゃんも里羽ちゃんもトラちゃんも皆ニャ皆ニャおめでとうございま~す♪
そして、ちびチャン達を無事に、元気に生んでくれてありがとう、霄ちゃん!&ミルたん&白雪姫ママン達(´∇`)
6歳ってあっという間デスネ
ウチのうなぶーも9月になれば同じく6歳
三っくんはもしかしたらもう10歳越えしてるかもしれない

本当に、皆ニャ元気に次も、その次の年も、元気に誕生日を迎えようね゚・(ノД`)・゚・

PS.疲労宴(爆)乙デシタッ!!く( ̄△ ̄)
(↑コメ返しで書き忘れたので~ 笑)

投稿: ジェミー | 2012年4月15日 (日) 22時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 旅は駅弁で始まった | トップページ | 田代島へ vol.1 »