« 寝る猫は場所を取る | トップページ | 寒中、大分の山も白くなる »

2012年1月16日 (月)

視線の先10

膝の上の霄。視線の先にはテレビ。

テレビ画面の中の犬たちを真剣に見ております。

Eagerlook1

折しも、「鉄腕ダッシュ」の「 DASH 愛犬教習デブ犬克服大合宿! 」を放映中。

 

霄の正面にカメラを移動すると・・・、見入っています(笑)

Eagerlook2

「あの犬たち、太ってるわねぇ~ eye 」と思っているかのような表情なの (笑)

でも、霄ちゃん、あなたも動物病院の先生に
「これ以上、体重は増やさないようにしましょう」って言われたんだから。

 

だから、食パンにちょっかいを出すのも、これを限りに止めましょう。

Eagerforhunting

|

« 寝る猫は場所を取る | トップページ | 寒中、大分の山も白くなる »

コメント

ミモザさん☆彡
寒い日が続きましたね。こちらこそご無沙汰しています。

動物が出てくるときは、興味を示すことがあります。
画面の中の動物の大きさにもよる気がします。
丁度、窓から覗くと犬や猫が通り過ぎると興味を示すでしょう?
そんな感じに見える大きさがいいみたいです(^^♪

ぽてちゃん、なかなかにやんちゃなようですね(笑)
お弁当のふたを上げるとは、器用です。油断大敵かも~。

福知山の動物園の事件、その後、犯人が捕まったという報道は
ないですね。怒りを通り越して悲しくなります。
日本は先進国というには、あまりにもお粗末なことが多いですよね。

投稿: iharaja | 2012年2月 7日 (火) 22時22分

おはようございます♪ご無沙汰でした。
霄ちゃんはテレビを見る猫ちゃんなんですね。
うちのはあんまり見ませんがどうしてかなぁ?
食パンがえらいことになっていますね^m^
娘んちのぽてもスゴイらしいです。
この間はラップをかけたオニギリにかぶりついたとか。。。
お弁当の蓋を開けてカラ揚げをかっぱらうのは
いつものことで食いしん坊ぶりにほとほと疲れ果てて
いるようですよ。個性なんでしょうか。
下の福知山動物園のお話ですが、犯罪行為自体も
許せませんが動物を器物扱いする日本という国が
疑問です。責任者出てこいって言いたいです(・へ・)

投稿: ミモザ。 | 2012年2月 7日 (火) 08時33分

空ママさん☆彡
ご無沙汰しています。
ブログの更新がなかったので心配していました。いろいろ考えちゃって(^^ゞ
体調も少しずつ戻りつつあるとか、良かったです。
でも、無理はなさらないでね。
空ちゃん、メイちゃんも元気そうで何よりでした(*^^)v
フフ、三猫どもは相変わらずです。仲良く(?)ケンカしています(笑)

空ママさんもエコたわしを頼んでくれたのですね。嬉しいです(^^♪
そうそう、私もカレンダーをいただき、驚きましたよ~。
「OISHIWATE」綺麗ですよね。これも記事にしようと思いつつ、そのまま(^^ゞ
実はこの3月、その岩手に行く予定です(^^♪

投稿: iharaja | 2012年2月 1日 (水) 07時41分

iharajaさん、こんにちは。
ずいぶんとご無沙汰してて、すみませんでした m(_ _)m
いままで不調で、パソコンをする気持ちに慣れず
過ごしてきましたが、少し回復してきました。
久しぶりに見た、空ちゃんと宵ちゃんとちび平ちゃんが懐かしい~~♪
iharajaさんが紹介していた、エコたわしを頼んだら
今年のカレンダーを送ってきてくださいました。
素敵なプレゼントにびっくり!
嬉しかったです ^^

投稿: 空ママ | 2012年1月31日 (火) 18時03分

union-jackさん☆彡
観ましたか(笑)見事にデブ犬でしたよね~。
犬だと計画的ダイエットも可能な気がしますが、
猫だとなかなかってのが実感です。
そうなんですよね~、特に、これから年取ってからの病気のことが気になります。
我が家の三猫並ぶと見事に大中小って感じです。その「中」の霄(笑)、5キロ。
ちび平がいると、みんな小型に見えます。

昨日、パンを食べていると、膝に霄が飛び乗ってきました。危ない、危ない(笑)

投稿: iharaja | 2012年1月22日 (日) 19時52分

あ~観ましたよ私も!よくもまぁあんなに太るもんだと感心しつつ(笑)
まぁねー、多少ふっくらしていた方が可愛いわ、とも思いますが
行き過ぎには要注意ですね。今は犬猫も糖尿病などかかっちゃうし。
霄ちゃん、そんなに太って見えないけどねぇ。
もしかして、ちび平ちゃんのお陰で小さく見えてるのかしら(笑)

食パンの袋が痛々しいです(笑)

投稿: union-jack  | 2012年1月22日 (日) 16時14分

マイキーさん☆彡
霄、真剣な目つきでしょ。鉄腕ダッシュの番組内のデブ犬ダイエット企画でした。
参考になるんだけど、犬たちと全く同じ方法はだめだと思うので、
今度番組に猫の企画もお願いしようかな~(^^♪
タマちゃんも、肥満気味なんですね。そうですね、写真を拝見すると
体格がいいなと思いますもんね(^_-)-☆
空とちび平は、人の食べ物には興味を示しても盗み食いまではあまりしないのですが、
霄は、やはりこちらが注意しないと危ない、危ない(笑)

投稿: iharaja | 2012年1月17日 (火) 06時30分

ジェミーさん☆彡
「もう、びっくりしました。いきなり、ガブッなんです(T_T)」とは食パンの証言(笑)
ハイ~、未遂事件の現場写真です(^^♪
見つからなかったら、食べてたでしょうね。でも、全部じゃないと思う(*^m^)o
我ら、怪盗オセロに対抗する秘策はあるのでしょ~か~?

うん、サプリをやられてましたな。多分、袋の中の感触がキャットフードなんだよね。
うなちゃん、あ、実名だ、人権もとい猫権侵害に当たるかしら。
改めまして、容疑者Uには(我が家の容疑者Sも)油断大敵なり(爆)

投稿: iharaja | 2012年1月17日 (火) 06時24分

iharajaさん、こんにちは♪
霄ちゃん、大きなお目目で真剣になに見てるのかなって思ったら、犬の番組を見てたんですね♪
デブワンコのダイエット番組だったんですね♪
霄ちゃん、動物病院で体重をこれ以上ですか、家のタマも同じ事言われてます(^_^;)
霄ちゃん、食パン袋噛んで、食べちゃうんですね、家のタマも、食パンの白い所、お饅頭の皮、シュークリームの皮とクリーム、大好きです(笑)

投稿: マイキー | 2012年1月17日 (火) 00時24分

あ♪コレが例の『盗み食い未遂』の被害パンデスネー(≧▽≦;)

もしiharajaさんが現行犯逮捕してなかったら…
やっぱ全部食べちゃってたのカナ?(´ω`)

遠く離れた北と南の地で、怪盗オセロ○●(←ナイスネーミング♪)は、獲物(食うモン 笑)狙って今日も行く!デスネ~あは(〒∀〒)

ちなみに、今日こちらのオセロ●は食い物以外を破壊してマシタ…(哀)

投稿: ジェミー | 2012年1月16日 (月) 21時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« 寝る猫は場所を取る | トップページ | 寒中、大分の山も白くなる »