« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

Best wishes throughout the coming year!

今年、当ブログで多かった話題は、これかも知れません。

 

そうです。「ごはんは、まだですか」の光景。

Chibihei12311

「僕はごはんを待っています。早く~~」

 

まあまあまあ、もうちょっと待とうよ。ちょっと早いと思いますよ~。

Chibihei12312

「僕を撫でて、ごまかしてるでしょ~ angry

Chibihei12313

と、その内に、強硬手段!

続きを読む "Best wishes throughout the coming year!"

| | コメント (6)

2011年12月22日 (木)

狭いのだろうねぇ?

何か思うことあるのか、ないのか・・・・。

こんな格好は辛くないのかな?

Excuseme

あ、失礼、ちび平君。

トイレタイムを邪魔するつもりはないのだけどね(笑)

 

使用中のシステムトイレは、確かに、ちび平には狭いように感じています。

先日、大型のものをネットで調べたら、「うへ!?」と言うくらい高かった。

しかも、購入した方のブログ記事を見つけたら、評価は punch でした。

 

いつも、こんな格好しているわけでもないので、ひとまず、静観中。

| | コメント (8)

2011年12月18日 (日)

今年もギリギリか、年賀状

エンジンがかかりません。

今週末に出せば、元旦に届く・・・とわかっていても。

まず、自分の年賀状の前に、両親の分もありますし。

後程、両親にこれでどうよ?と、プレゼンの予定であります。

といっても年賀ソフトやフリー素材の年賀状のデザインそのままですが(^^ゞ

 

ニュースやTwitter、Facebookで、すでにご存じの方もいると思いますが、

岩手県が「三陸復興」年賀状(フリー素材)を提供しています。

 

「三陸復興」の文字は、女流書家の金澤翔子さんの書き下ろしです。

文字の一つ一つに復興への願いを込めて書いたそうです。

 

三陸の自然の厳しさと美しさのあいまった写真と力強い文字が心打ちます。

Info_sanrikufukkounenga

岩手県のホームページでは、9点掲載されています。

また、そのロゴを使った野田村の年賀状も3点ダウンロードできます。

(↑ 上段右の三陸鉄道の年賀状は野田村の年賀状です。)

 

岩手県HP(年賀状)

http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=35646

野田村観光協会HP(年賀状)

http://www.noda-kanko.com/tokusyu/2012nengajou.html

|

2011年12月 3日 (土)

あ~ら、珍しい(^^♪

いつもは白デカ親子が陣取っている場所で、珍しく、空が日向ぼっこ。

A__rare_time1

ラッキー!デカいのがいない!

 

気持ちよさそうだねと声をかけていたら、いつの間にか怪しい影。

すぐ横の高い場所から、霄が空を見下ろしていました。

A__rare_time2

せっかく、空がくつろいでいるんだから、邪魔しないでね~。

 

ベッドの縁は潰さないでほしいですが・・・・

A__rare_time3

暖かい日と寒い日の繰り返し。このところの気候変化に閉口気味。

さて、下の写真は、とある寒い日の夜。

空が布団の中で寝ていたので、私も~と足を入れようとしたら、隙間なし(笑)

A__rare_time4

いつの間にか、ちび平も潜り込んでいた。

空も余程寒くて眠かったのか、ちび平が入ってきても動かず。珍しく、密着です。

A__rare_time5

もっとも、これが霄だったら、多分、空は布団から出ていたでしょう。

私も、布団に入るのは、しばし待つとしましょう。

| | コメント (10)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »