« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月28日 (月)

Jeju vol.2

滞在中に、済州島が「新世界七不思議 自然版」(暫定)に選ばれました。

発表は、グリニッジ標準時で11日午後7時7分。済州島では12日の午前4時7分。

ガイドの漢さんは、家族で早朝の発表を聞いたそうだ。おめでとう、済州島!

 

その日の午後、世界遺産の城山日出峰 (ソンサンイルチュルボン)を訪れましたが、

お祝いの記念式典があるらしく、いつも以上の人出のようでした。

Shikiten1111122

交通規制があり、交差点では信号を止め、お巡りさんが車を誘導。

緊急車両も待機です。

Shikiten1111123 Shikiten1111124

世界遺産に行って、何で、私はこういう写真を撮るのかな(笑)

 

世界遺産にタッチ!

Touch_sungsanilchulbong111112

頂上までは階段。ガイドさんは500何段とか言っていたが、

ゼーゼー、ハーハー状態で、数えるどころではなかった(笑)

続きを読む "Jeju vol.2"

| | コメント (6)

Jeju vol.1

11日~13日の二泊三日で社員旅行で済州島に行って来ました。

取引先の旅行に急きょ参加となりました。

アップしていきたいとは思いますが、かなり、アットランダムになりそうです。

 

福岡・済州島間のフライトは約50分(大分から福岡へ行く方が時間がかかる)。

だから、機内食もおやつ程度。オレンジジュースと菓子でした。

Inflight_meal

↑ は、帰りの便の写真。往路は、違う菓子だった。ジュースはMaeil社

 

済州島内は、観光会社のマイクロバスで移動。

道中、お菓子も欲しくなります。そこで、コンビニで調達です。

あらあらあら・・・・・(爆)

 

続きを読む "Jeju vol.1"

| | コメント (6)

2011年11月23日 (水)

白デカ “ シンクロ ” 親子

今までにも、白デカ親子のシンクロぶりを紹介したことがありますが、

ちょくちょく見かけるので、当然、写真も増えていきます。

 

昼寝 “ half moon ” スタイル

Halfmoon

レンズの歪みで、霄(↑左)の方が大きく見えます。

 

“ネイルケア ”スタイル ※傍にいると ガシガシと音が聞こえます(笑)

Nailcare

この時の、ちび平(↑右)の顔は、結構好きです(^^♪

 

とまあ、親子で~が多いのですが、寒いからでしょう。
珍しく、そばで眠る空とちび平。尤も、くっついてはいませんが・・・

Konnatokimoaru

その頃、母ちゃんは・・・。静かでいいわあ~♪でしょうか。

Shizukadesu

| | コメント (6)

ジン、ジン、ジンギスカ~ン ♪

Mongolian_mutton_barbecue

「野菜炒め」の写真と思われそうですが、

ジェミーさんからいただいたジンギスカン鍋のマトンを使っております。

鯉三さんからいただいた玉ねぎ(超でかくて美味しい)や、野菜をどっさり入れ、

フライパンの中で混ぜくってしまいましたので、

皆様が思い浮かべるジンギスカン鍋とは、ちょいと様相が違ってしまいました(^^ゞ

 

が、マトンも柔らかくて、玉ねぎの甘みも加わって、すこぶる美味しゅうございました。

お二人とも、ありがとうございました!

ジェミーさんからは、他にも名産品をいただいておったのでありますが、

写真を撮る前に、すべて完食しております、ハイ~!

鯉三さんからいただいた玉ねぎは淡路島のもので、とても綺麗でした。

 

続きを読む "ジン、ジン、ジンギスカ~ン ♪"

| | コメント (6)

宛名

先日、オンランショップで「レスキューレメディ」を初購入。

その店の利用も初めてで、購入時のアンケート記入項目に、

「猫ちゃんの名前は?」があったので、我が家のお三方の名前を記入しましたところ…

 

宛名シールに↓の記載のメール便が届きました。ちょっと、笑ってしまった。

Addressees

お三方、なんか、急に市民権を得たような気がします(笑)

 

そうそう、そのアンケートには、「気になる点は?」の項目もあったので、

「2匹がメタボ」と書いたのですが、

「これには、ショップのスタッフ、皆で大笑いしました!」というメモ書きが

商品に同封されていました(^^♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さてさて、ひと月も更新をしていませんでした。

今月初旬までは何やかやとあったものの、特に忙しかったわけでもなかったのですが。

パソコンを立ち上げては、そのまま寝てしまうことが続いておりました。

皆、元気です。 でも、なんで、こんなに眠いのでしょう。

 

それに、寒い日は、皆さん、布団の中に大集合で、一緒に入らないと損した気分。

仲間に入れてよと布団に潜り込むので、益々、気持ちよく寝入ってしまうこの頃です。

| | コメント (6)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »