« そばの花畑 vol.2 | トップページ | 宛名 »

2011年10月24日 (月)

すぐ帰るからね

霄の予防接種が9月という案内ハガキが病院から届いていましたが、

その頃は、とても暑かったし、あれやこれやと、結局、ひと月遅れで病院へ。

 

勝手口の前を通り過ぎる時、車から聞こえる情けない霄の声に反応したのか

ちび平も心配そうな声で啼いていました。外を覗く顔もこの通り。

猫は表情がないなんて、誰のセリフだろう。

Dokoikuno1015

いつものように、車の中、病院で、ニャーニャーと啼きっぱなしだった霄ですが

今回、帰りの車中は静かだったな。おかげで、声掛けし続ける必要無し(笑)

Gohome1015

母ちゃんが無事に帰って来ましたから、サービス満点のちび平です。

Kaachandaisuki

母ちゃんも、まんざらではない様子。

|

« そばの花畑 vol.2 | トップページ | 宛名 »

コメント

ミモザさん☆彡
最近は猫ブログもネットでは盛んだし、猫人気も上昇の気配ですが、
以前は、猫嫌いの人に何故嫌いなのか聞くと、
表情が分からないからとよく言われたものでした。
そんなことないですのにね~。
時に、何を考えているか分からない時がありますが、
ま、そんな時は、十中八九、な~にも考えていない気がします(笑)

今まで、家にも周囲にも猫の親子が暮らしているのを見たことは無くて
霄とちび平が初めてなのですが、こんなに仲がいいのかと思うことが多いです。
勿論、正反対の大げんかも多いですが(笑)

母と息子の話になると、やはり、タマちゃんとク~ちゃんの仲良い姿を
思い出されるのでしょうね。

投稿: iharaja | 2011年11月 5日 (土) 07時26分

猫って表情豊かですよね。無いだなんて猫を知らない人がおっしゃったのでは。。。
それに猫同士の絆が意外に強いことを感じます。
そちらの母と息子の絆も深いようですね(^^♪

投稿: ミモザ。 | 2011年11月 3日 (木) 20時20分

チョコさん☆彡
家から離れる、車に乗る…というときの情けない声は
家で待つ身にも伝染するんでしょうね。皆が皆、「ふあ~ん(+o+)」
でも、そうでないときは窓の外に好奇心があり、隙間あれば出ようとする(笑)

大川小の追加の写真の左手に写っているのが、ソーラー街頭ですね、きっと。

投稿: iharaja | 2011年11月 2日 (水) 07時31分

ジェミーさん☆彡
猫と暮らせば、その表情が豊かなことが分かりますよね(^_^)v
まあ、時に、「な~に、考えてんだか?」ということはありますが(笑)
霄とちび平、仲良く喧嘩しつつの暮らしをこれからも続けるんでしょうね。
ちび平が母ちゃんを探しているなと感じることがありますが、
そういう時、必ず、どこからかやって来る母ちゃんです(^^♪

投稿: iharaja | 2011年11月 2日 (水) 07時22分

union-jackさん☆彡
猫や犬達は大きくなれば親子関係はあまり目立たないと、ずっと思っておりました。
でも、霄とちび平を見ていると、一緒に暮らすと、違うんだなと思います。
昨夜は、こちらがブレイクしなきゃ大騒動の喧嘩をしていましたが(笑)
そうそう、猫は好きではないという人が犬に比べて感情表現が少ないということが
あるのですが、どうして、どうして(笑)

投稿: iharaja | 2011年11月 1日 (火) 07時29分

ちびちゃ~ん
どんだけ 母ちゃんが戻ってきてウレシカッタことだろうか。。
完全室内飼いのニャンコちゃんがウチから見えなくなるって、人が思う以上な悲壮感を与えているのでしょうね。
おっかさんはまんざらでも・・・最高の笑みだね(^。^)y-.。o○

前回のレスを拝読して、いろいろとアリガトウな気持ちになりました。
ソーラー街灯が・・・大川小、写真1枚アップしました♪

投稿: チョコ | 2011年10月30日 (日) 23時22分

猫ってスッゴイ表情(感情)豊かなイキモノですケド、それをさしんにおさめるのはなかなかどうして~(汗)
でも、この写真!!
このちび平ちゃんと霄ちゃんの、こんな感情豊かな表情は滅多に撮れるもんぢゃないデス~(◎д◎)
でも、こんなに親子愛深いニャンコってみたことないなぁ~(* ̄ω ̄*)
いや~~~良いさしんだ~~(パチパチパチ~)
こんなん撮ってみたいにゃわ~~~(〃ω〃 )

投稿: ジェミー | 2011年10月30日 (日) 21時38分

霄ちゃんとちび平ちゃんを見ていると、人間の親子も少し見習えば?って思う事が多いです。時に厳しく、時に優しく、時には子が親を思いやり…。
霄ちゃんもちび平ちゃんになぐさめてもらって、ほっとした顔をしてますね。
猫だって表情豊か。これは一緒に暮らしてみないとわからないかもね。

ウチももう一匹迎えたいなぁ~溜息

投稿: union-jack  | 2011年10月30日 (日) 13時16分

takaさん☆彡
車の中の霄の声を聞ききつけて、ちび平が啼いたのですが
今までに聞いたことのないような不安そうな声でした。
そして、表情も超不安そう(^^♪

とんでもない大喧嘩をすることもありますが、霄もちび平の甘えた声がすると
どこからともなく現れます。これが親子なんでしょうね。
お互い、どういう感情があるのかご本人達に聞いてみたいものです(^^♪

投稿: iharaja | 2011年10月29日 (土) 08時15分

ちびちゃん可愛いですね。
野良の世界にいたら、独立したら、もう赤の他人、場合によっては、餌を奪い合うライバルになってしまうのに、こうしてずっと親子でいられるのは、本当に幸せですね。

霄ちゃんは、ずっと子守をしなくちゃいけないからとんでもないって言うかもしれませんが。。。

1枚目の心配そうなちび兵ちゃんの表情 いいですね。

投稿: taka | 2011年10月26日 (水) 19時31分

マイキーさん☆彡
霄の声に呼応して啼いたちび平の声は「どうなってるの~?(_)」でした。
心配そうな顔に同情しつつも、気持ちが出ているなぁと感心です。
帰宅後は、ちび平が熱心に霄の顔を舐めていて、微笑ましかったです(^^♪

投稿: iharaja | 2011年10月26日 (水) 02時40分

iharajaさん、こんにちは♪
霄ちゃん、動物病院に、ワクチンの接種に連れて行かれたんですね♪
ちび平ちゃん、心配しそうな顔してますよね、ホントに猫ちゃんに表情ないって誰が言ったんでしょうか(^_^;)
霄ちゃん、行きは鳴いてたけど、帰りはよいよいで、鳴かなかったんですね♪
ちび平ちゃん、霄お母さんを心配してたんですね、霄お母さん、大丈夫だった~って甘えてますね♪

投稿: マイキー | 2011年10月24日 (月) 02時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« そばの花畑 vol.2 | トップページ | 宛名 »