« 皮下脂肪の差・・・でもないか~? | トップページ | そばの花畑 vol.1 »

2011年10月13日 (木)

いつものこと

紙袋をちょっと置いていたら ・・・

Kuinthepaperbag

袋にしろ、箱にしろ、乗っ取られるのはいつものことですね(笑)

 

そんな、いつものこと、よくあることのアニメーション「Simon's Cat」を

YouTubeで見つけて大笑い。

 

私は知らなかったのですが、イギリスのアニメーターの Simon Tofield さんの

ショートアニメーション「Simon's Cat」は、YouTube で大人気なんだってね。

 

Simon's Cat in 'The Box'

 

ついでに、もう一作品。

Simon's Cat in 'Double Trouble'

 

これ以外のアニメ「Simon's Cat」シリーズも

「そうそうそう~!」 「よくあるよね~、こんなこと!」と思うことしきりです。

|

« 皮下脂肪の差・・・でもないか~? | トップページ | そばの花畑 vol.1 »

コメント

鯉三さん☆彡
お、ご存知でしたか(^^♪
本当に、猫の仕草が見事に再現されていますよね。
初期のものより、今のアニメは線が滑らかになっている気がします。

投稿: iharaja | 2011年11月28日 (月) 07時23分

Simon's Cat、わたしも時々見てます。
これは猫をよく知っていないと作れないアニメーションだと思います。

投稿: 鯉三 | 2011年11月27日 (日) 15時34分

ジェミーさん☆彡
とにかく、箱もの、袋ものはチェックする定めなんでしょうね~(笑)
お陰で、作業が遅滞すること、この上なしでございますデスヨー。
ハハハ、とりあえず写真におさめた後は、強制退去でございました。
ひとしきり、文句言われましたが(爆)

Simonさんの猫、もう、動きがたまらんですな。
どのアニメも、私達と猫達の日常を投影しているんですよね。
昔、うなちゃんも小さかった…(^^♪
全身の毛を逆立てて、斜め走りする姿なんか可愛いし、
ラグに残った一粒のカリカリを食べるところなんて笑ったし。
とにかく、楽しい場面の枚挙に暇なし\(^o^)/ そんな感じです。

投稿: iharaja | 2011年10月18日 (火) 04時43分

珠琳さん☆彡
こちらこそ、ご無沙汰です。珠琳さんちの皆さん、元気そうで何よりです。
私もパソコン、立ち上げてはみたものの~ってことが最近多いんです(^^ゞ
珠琳さんやほかの方のブログに遊びに行っても記事は読んでもそのままということも
実に多いこの頃です。その内、寝てしまう(笑)

箱や袋に一番先に入ろうとするのは空かもしれません(笑)
出そうとすると、最も抵抗するのも空なんですよ~。

Simonさんの猫アニメ、楽しいですよね。
ちょっと前にアップした白デカ親子の動画をYouTube上で見たら、関連動画が
表示されて、それで見つけました。
動きがたまらんです(^^♪

投稿: iharaja | 2011年10月18日 (火) 04時33分

猫サマ方、袋と箱は『とりあえず、入っとく?』みたいな感じなんでしょーか(^∇^;)
空ちゃん、めっちゃどや顔^^可愛いデスヨー♪
でも…^^;
ワタクシも昨日、同じシチュエーション(箱でしたが~)となりましたが、業務が滞る故、情け無用で、強制退去していただきマシター(≧▽≦)ゞ
コレって、iharajaさんがお優しいのか?はたまた女中が酷いのか??どっちなんでしょーねぇ(笑)

このアニメ、猫好きにはたまりませんネ~(//▽//)
子猫が尻尾ぶわーで大人猫に挑む姿、昔のうなちゃんと三っくんみたいでハァハァしちゃいマシター(*´Д`)=3

投稿: ジェミー | 2011年10月17日 (月) 01時22分

お久しぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさい。
お利口なイメージの空ちゃんもやっぱり猫なんですね。
ステキにお座りはしているんだけど、残念!
古新聞用の袋ですよぉ~。

アニメすごく可愛い!よく見つけますよね。
私はいつも決まったところしか見ないのでいろいろ紹介してもらえて嬉しいです。
シンプルな線なのに動きがすごく的を得ていてすごい!って思いました。
登録しておこっと。

投稿: 珠琳 | 2011年10月16日 (日) 10時38分

まろさん☆彡
アニメ、面白いでしょう。YouTubeでは、記事の二つを含めて現在17作品。
どれも楽しいです。ひとつだけ、ワンちゃんバージョンがありました。
マロ兄とりんたんの関係って、きっと、マロ兄、邪魔するなよと思いつつも
手加減してあげてるって感じなんでしょうね。微笑ましいなあ(^^♪

本当に、Simonさんの猫の表現、「らしい!」ですよね。
しっぽの動きなどは見惚れちゃいますな。
アニメの猫の声は、作者のSimonさんの吹き替えらしいです(笑)

投稿: iharaja | 2011年10月14日 (金) 07時27分

マイキーさん☆彡
フフ、ちょこんと座った空、全然悪びれてません(笑)
箱や袋は、まずは入ってしかるべき場所なんでしょうね(^^♪

Simonさんの猫、可愛いでしょ。
自分達が日頃見ていて、こういう姿を表現できたらいいなあと感じることを
描いているなあと思います。
我が家の齧り魔は、ちび平かな。ビニールひもは困りますよね。
そうそう、我が家では全員、新聞くぐりが大好きですよ^/^

投稿: iharaja | 2011年10月14日 (金) 07時21分

takaさん☆彡
袋の底に新聞紙…となれば、「トイレ!」と思ってしまいますよね(笑)
我が家でも、段ボールを古紙回収に出そうとしたときに、
歯型、引っ掻き傷、破れが或るものが多いような気がしますよ~(^^ゞ

Simonさんの猫シリーズ、面白いですよ。
YouTubeで見ると、現在17作品アップされているのですが、
それ以外に、関連動画で偽物のアニメもあったんです\(◎o◎)/!

投稿: iharaja | 2011年10月14日 (金) 07時12分

アニメ、おもしろーーーい((o(>▽<)o))
ダンボールの中で一人(一猫)でハイテンションになってるし (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
2作目なんて、マロとりんみたいでかなりウケました(笑)
猫の動きがなんとも可愛い~、特にしっぽ♪
てゆーか、ほんっと、猫そのもの!
他のも見たくなりました^^

投稿: まろ | 2011年10月14日 (金) 00時56分

iharajaさん、こんにちは♪
あらら、空ちゃん、iharajaさんが、古新聞入れようと用紙した袋に、入っちゃったんですね、それもお行儀よくお座りしてるし、空ちゃん可愛い~♪
この場所はワタチの場所でちって顔してますよね♪
動画見ました、コミカルな感じで楽しめました♪
よく猫ちゃんの行動見てらっしゃるんですね、見ていて、こういう行動、するするって、共感もてて、楽しく見させて頂きました♪
家のタマは、あまりしないんですが、ベルは段ボールかじるは、新聞や雑誌をくくるビニール紐を齧るは、雑誌、新聞齧るはで、ホントに困ります、ダメって言うと止めるんですけどね(笑)

投稿: マイキー | 2011年10月14日 (金) 00時01分

我が家もよくあります。
1ヶ月分の新聞を入れられる袋を使っているのですが、1ヶ月たつ前に袋はぼろぼろ、ひどいときには、そこにおしっこする輩まで。。。。
結局、古紙回収に出すときには、新聞の周りにぼろぼろになった紙が取り巻いている状態で縛ってます。

動画おもしろそう。。。
家に帰ったら見よっと。

投稿: taka2930 | 2011年10月13日 (木) 10時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 皮下脂肪の差・・・でもないか~? | トップページ | そばの花畑 vol.1 »