« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月24日 (月)

すぐ帰るからね

霄の予防接種が9月という案内ハガキが病院から届いていましたが、

その頃は、とても暑かったし、あれやこれやと、結局、ひと月遅れで病院へ。

 

勝手口の前を通り過ぎる時、車から聞こえる情けない霄の声に反応したのか

ちび平も心配そうな声で啼いていました。外を覗く顔もこの通り。

猫は表情がないなんて、誰のセリフだろう。

Dokoikuno1015

いつものように、車の中、病院で、ニャーニャーと啼きっぱなしだった霄ですが

今回、帰りの車中は静かだったな。おかげで、声掛けし続ける必要無し(笑)

Gohome1015

母ちゃんが無事に帰って来ましたから、サービス満点のちび平です。

Kaachandaisuki

母ちゃんも、まんざらではない様子。

| | コメント (12)

2011年10月23日 (日)

そばの花畑 vol.2

Sobafield09251

ほど良く風吹き、ほど良く日も照り、気持ちいい。

赤とんぼを撮った写真は、ハナバチの一種(?)もいたことに後で気づきました。

Sobafield09255

Sobafield09254

Sobafield09258

Sobafield09257

蕎麦畑 虫達には、食堂だったり、休憩所だったり。

| | コメント (8)

そばの花畑 vol.1

一面の白い花。そばの花です。ところは、阿蘇市波野のそば畑。

もう、一か月も前に撮った写真なので、

今頃は、この畑のそばの花も、実をつけ、畑の色も変わっていることでしょう。

Sobafield09252

根子岳の麓に、そば畑が広がっているように見えますが、

実は、これは、ちょっとしたマジック (*^^)v

 

立ち上がると、↓こ~んな感じです。

Sobafield092503

波野は阿蘇の外輪山にあります。

根子岳の付近まで行くには、一旦、阿蘇盆地に下ることになります。

 

以前にも、そば畑は見たことはありますが、

こんな広大なそばの花畑を見たのは初めてで、感動です。

それに、そばの花を間近で見たのも、実は初めてでした (^^ゞ

 

続きを読む "そばの花畑 vol.1"

| | コメント (4)

2011年10月13日 (木)

いつものこと

紙袋をちょっと置いていたら ・・・

Kuinthepaperbag

袋にしろ、箱にしろ、乗っ取られるのはいつものことですね(笑)

 

そんな、いつものこと、よくあることのアニメーション「Simon's Cat」を

YouTubeで見つけて大笑い。

 

私は知らなかったのですが、イギリスのアニメーターの Simon Tofield さんの

ショートアニメーション「Simon's Cat」は、YouTube で大人気なんだってね。

 

Simon's Cat in 'The Box'

 

ついでに、もう一作品。

Simon's Cat in 'Double Trouble'

 

これ以外のアニメ「Simon's Cat」シリーズも

「そうそうそう~!」 「よくあるよね~、こんなこと!」と思うことしきりです。

| | コメント (12)

2011年10月10日 (月)

皮下脂肪の差・・・でもないか~?

毛布は気持ちいいよね。みんな、この肌触りが大好き。

中に入れば、ぬくぬく。

Subcutaneousfat1

でも、皮下脂肪の厚いと思われる(笑)白デカ親子は毛布の上でも十分か。

 

横から見ると、ちび平の横に膨らみがあります。(↓オレンジのライン)

Subcutaneousfat2

我が家のこれまでの展開からすると、これは当然、空ですな(笑)

続きを読む "皮下脂肪の差・・・でもないか~?"

| | コメント (8)

綺麗好き

キリギリスの訪問がありました。

写真では後肢が1本無いように見えますが、後肢はお手入れの真っ最中。

Longhorned_grasshopper1

↓拡大したら、この通り。口で後肢を手入れしているのがわかります。

Longhorned_grasshopper2

続きを読む "綺麗好き"

| | コメント (6)

2011年10月 2日 (日)

Welcome!ざます

暑い日が多かった9月でしたが、台風15号の後、涼しい日が数日続きました。

Welcome110923

夜中に寒くなったらしく、布団の中に潜り込んでいた空。

それに気付かず、身体を動かしたら、空から文句を言われました(笑)

「お、空ちゃんじゃないの~ note 」と思わずカメラを探します。

暗くて、ストロボを使ったら、目がショボショボの情けない顔に・・・(笑)

 

そんな季節になったんだなあ。

春から、ずっと1階で寝ていた空でした。 welcome だよ~ happy01

 

ところが、この喜びもつかの間で、9月最後の週は暑い日々に逆戻り。

空も、布団はno thank you のようで、寝場所が再び1階に…。 ああ、残念。

 

でも、この土日、再び涼しくなり、朝は結構冷え込みましたので、この通り ↓

Welcome111002

空ちゃん、welcome でございます heart04

| | コメント (6)

「なんだ、こりゃ?」vol.8

9月24日に健康診断を受けました。体重が増えていた。ガ~~ン (ノ_-。)

気を取り直して(笑)、健診の帰りにスーパーへ。店を出ると・・・

 

なんだ~、これは w(゚o゚)w

Cookykun

続きを読む "「なんだ、こりゃ?」vol.8"

| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »