« 視線の先8 | トップページ | 安心院でぶどう狩り、そして「地獄極楽」? »

2011年9月 6日 (火)

視線の先9

空が、

Beyondhergaze3

霄が、

Beyondhergaze4

見つめている先には、この方がおりました。

 

ちょいと眠いちび平さん。

Beyondtheirgaze1

でも、困ります。寝場所、移動してくれませんかね?

Beyondourgaze1

もうすぐ、お経をあげに、お坊さんがいらっしゃるのですぞ。

先ほど、母が掃除機をかけておりましたのに・・・。 (特に白い毛を取るために)

 

お坊さん、我が家から帰る時には、必ずお土産をお持ち帰りです。

黒い法衣に、白い毛を数本・・・(笑)

|

« 視線の先8 | トップページ | 安心院でぶどう狩り、そして「地獄極楽」? »

コメント

マイキーさん☆彡
ちび平が上にいるので、空としては、何やってんですかね~と呆れているかも。

空が見ているのはちび平で、霄もちび平を見ているんですよ。
座布団に座っているのは、デカイちび平です(笑)
座布団があると、必ずと言っていいほど、陣取りますね。
おかげで掃除機かけた甲斐がありません(笑)

タマちゃん、ベルちゃん、それに、空の毛なら、あまり目立たない気もしますが、
白い毛は黒の布地では目立つ目立つ(爆)

投稿: iharaja | 2011年9月25日 (日) 00時10分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんの、視線の先には、ちび平ちゃんが、なんでこん所に~って感じでしょうか♪
キョトンとした、空ちゃんのお顔可愛いな~♪
その後、空ちゃんの視線の先には、霄ちゃんがいたんですね♪
住職さんがお経をあげに来られる日だったんですね、霄ちゃん、住職さんが座る座布団を温めようと、じっとしてるんですね、織田信長の草履を、豊臣秀吉が、体で温めたようにって、まだこの時は暑かったんでしょうね(^_^;)
お母様、せっかく掃除機で、毛を取った後だったのに、元のもくあみですね(^_^;)
家のベルも、住職さんが来られる時に、座布団出してあると、ちょこんとそこで座ったり、寛いだりしてます(笑)
家も、きっと住職さん、ベルやタマの毛をお持ち帰りになあれてると思います(笑)

投稿: マイキー | 2011年9月24日 (土) 23時13分

空ママさん☆彡
そうなんですよね~。座布団、クッションはご自分たちのためにあると
思っていますね、きっと(^_-)-☆
いい具合に枕にしていることもしばしばです。
空ちゃん、お坊さんにスリスリですか。フレンドリーですねぇ(^^♪
我が家は空はクンクン匂いをかいで、霄とちび平は少し離れて見守る感じ。
何かあれば、すぐに逃げ出せるように・・・(笑)

投稿: iharaja | 2011年9月17日 (土) 09時46分

なぜかニャンコもワンコも座布団があると
そこに寝ころびますよね。
頭だけ座布団に乗せて寝ころんでる時も
あったりします ^^;
うちの空はお坊さんが来るとスリスリして
お土産を擦り付けているんですよ・・(汗)

投稿: 空ママ | 2011年9月16日 (金) 15時51分

union-jackさん☆彡
そ~う、小顔なんです。そ~う、身体が、その分デカイんです(^^♪
だって、空や霄より頭、デカイ(爆)
この後、お坊さんが来るまでウダウダしてまして、ホット座布団になったかも(笑)
空の向こう側、ペルシャ猫のぬいぐるみです。
以前は、私の部屋にいたこともあるんですが、
今はここで静かに(笑)過ごしております。

投稿: iharaja | 2011年9月12日 (月) 06時35分

ワハハ。ちび平ちゃんのねむそーな顔といったら…。
小顔に見えますね。それだけお身体がご立派という事かしら?(笑)
お坊さんの為におさぶを温めてるの? いやまだ暑いでしょう。

空ちゃんの向こうにも別の猫?!と思ったら、ぬいぐるみですよね。
私も暑さボケかしら(笑)

投稿: union-jack  | 2011年9月11日 (日) 13時45分

cyacyaさん☆彡
ですよね~。立入禁止にしないと、結局は掃除した甲斐なし(^^ゞ
掃除機かけているときは遠巻きにしている面々ですが、
掃除が終わると、どうして集まっちゃうんだろう(笑)
ちび平、しっかり、座布団にお土産を作成中!(爆)

投稿: iharaja | 2011年9月10日 (土) 04時12分

あは^^
分ります~~~。。
うちも、お寺さんが来て下さる時は、コロコロが大忙しです。
そして、部屋は立ち入り禁止になります^^

ちび平さん、キレイなおざぶが、気持ちよさそうですね。

投稿: cyacya | 2011年9月 9日 (金) 21時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 視線の先8 | トップページ | 安心院でぶどう狩り、そして「地獄極楽」? »