« STRANDBEEST(砂浜生物) vol.3(番外編) | トップページ | 天気目まぐるしく・・・ »

2011年8月23日 (火)

番熊マモル君

空の食事に、傍らで付き合うのは

Guardbear

月輪熊の番熊、マモル君。

白い毛がいっぱい付いているのですが、それもそのはず。

 

Guardbear2

彼の主な任務は、写真のように、霄の侵入を防ぐことなのですが、

マモル君、無抵抗主義。霄に倒され、その度に白い毛がついてしまいます。

Guardbear3

この間(超短時間)に、別の番人(私)が残りを皿から容器に移し、略奪を阻止。

こうして、日夜、番熊と番人は、協力し合って、任務を遂行しています (^^)v

 

が、その真剣な働きぶりにもかかわらず、空から落っことされることもしばしば。

Guardbear4

それでも、めげずに頑張ります!

テーマ曲もあったりして・・・

「ごはんを ごはんを マモル君 ♪ 」( ごはんが ごはんが ススムくん のメロディで!)

|

« STRANDBEEST(砂浜生物) vol.3(番外編) | トップページ | 天気目まぐるしく・・・ »

コメント

鯉三さん☆彡
マモル君、今朝も落っこちてました(笑)
あまり、細かいことは気にしないタイプかもしれません(^^♪

投稿: iharaja | 2011年8月28日 (日) 14時51分

マモル君、空ちゃんのために頑張ってください。
しかし、落っことされてもなんだかひょうきんですね。

投稿: 鯉三 | 2011年8月27日 (土) 20時13分

ミモザさん☆彡
残念ながら、手作りではありません。WWFの熊の保護活動のぬいぐるみです。
霄、そして、ちび平は食欲旺盛すぎで、霄は息子の皿さえ突撃します(笑)
空も霄もパクパク派でしょうか。空はそれにちょこちょこ食べが加わります(^^♪

その点では、く~ちゃんに近いといいますか、それ以上といいますか、
ちび平は、ブルドーザーに近い食べ方かもしれません(爆)
甘えん坊の息子って、共通項がありそうですね(#^.^#)

投稿: iharaja | 2011年8月27日 (土) 10時44分

マモル君はiharajaさんの手作りですか?
霄ちゃんの食欲が旺盛なんですね~(^^♪
どんな風にしてお召しあがりになるのか
興味がありますね。
うちは、パクパクしていても全く餌が減りません。
鼻で餌を押しつけるので、すぐに食べられなくなって
しまうんです。
お口を大きく開けてハグハグと食べて欲しいものです。
お宅のお三方はハグハグ派ですか?

投稿: ミモザ。 | 2011年8月26日 (金) 19時50分

union-jackさん☆彡
ハイ、マモル君はおとなしくて、健気で、かわいいやつです(^^♪
押されたら、持ちこたえられるのは、5秒くらいかな(笑)

霄は台の角をスリスリしながら、大あくびです。
あ、この間は10~20秒はこのままだから、マモル君、頑張ってるのかも。

初めは衝立がわりにダンボール箱でもと思いましたが、
空がこれをチョイチョイとおっことすのも困るし~で(笑)

投稿: iharaja | 2011年8月26日 (金) 07時25分

マモル君!(笑)
とぼけた表情なのに結構頼りになるじゃありませんか!
体当たりされても落とされても、毛だらけになっても(笑)
空ちゃんのゴハンを守ってるなんて、カッコイイ~♪

でもやはり番人の協力も必要なのか(笑)

一枚目の写真、霄ちゃんあくびしてる?
まさか「ガオー」と言ってるわけじゃないよね(^m^)

投稿: union-jack  | 2011年8月25日 (木) 20時16分

マイキーさん☆彡
マモル君、ごはんガードベアなんですが、何しろ小さくて軽くて、
霄にとっては、「こんなの全然問題にならないわ~」みたいです(笑)


そうそう、空がごはんが欲しいときにそこいらにあるものをチョイチョイして
ついでにマモル君もチョイチョイして落下です。それでもね、健気なんですよ(^^♪

投稿: iharaja | 2011年8月24日 (水) 07時30分

cyacyaさん☆彡
チビチビ食べと、片やブルドーザー並みが一緒にいますと、
お互い苦労しますなあ(笑)

健気なマモル君、昨晩は我が母と監視任務についておりました(^^ゞ
帰宅しても誰も玄関に来ず、母の姿も見えずで、もしやと部屋に行ったら、
母がテレビを見ながら、マモル君と共に任務遂行しておりました(爆)

投稿: iharaja | 2011年8月24日 (水) 07時22分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃんの食事の時に、霄ちゃんからご飯を守る種に、クマのぬいぐるみの、マモル君が置かれてるんですね♪
マモル君、霄ちゃんからのご飯を守ってくれてありがとうですね、iharajaさんと協力して、守ってるんですね、でも、霄ちゃんはその防衛線を、破って、空ちゃんのご飯食べようとするんですね(^_^;)
空ちゃん、守ってもらってるのに、マモル君、落としちゃうんですね、チョイチョイして落としちゃうのかな(^_^;)
マモル君のテーマ曲、ごはんをごはんを、マモル君なんですね♪

投稿: マイキー | 2011年8月23日 (火) 22時13分

ただ、一言。
マモル君、お疲れ様です。
いやいや、ご飯略奪を阻止するって、大変ですよね~^^
うちも、チビチビ食いハナっちのご飯を、食欲旺盛にゃんから守るため、監視の日々を過ごしております^^

投稿: cyacya | 2011年8月23日 (火) 21時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« STRANDBEEST(砂浜生物) vol.3(番外編) | トップページ | 天気目まぐるしく・・・ »