« 育っていました。そして、私は反省。 | トップページ | はっ?意味不明 »

2011年7月 7日 (木)

雨の七夕・・・空ちゃん、8歳

今日は七夕。朝から、あいにくの雨。残念ですね。

少々、ご無沙汰しておりました。皆、元気に過ごしております。

 

↓ webで見つけた折り紙の笹の葉。折り方は簡単だけど、笹に見えますね。

Tanabata1

↑グチャグチャな物体は、折り紙で作った網飾り・・・・だったもの(笑)

霄が、猫じゃらしのごとくに遊んでしまい、原型を留めず(爆)

Hannyan

さて、我が家では、七夕の日 = 空の誕生日です。

8歳になりました。

 

取り立てて、ご馳走という程ではありませんが、鰹節をプラス。(朝、4時也 )

Birthday1

一番の好物ですが、安上がりです(笑)

Birthday2

いつもは数粒残るドライフードも平らげる勢い。いつもの数倍の食べっぷり。

これからも元気でいてくださいな。

|

« 育っていました。そして、私は反省。 | トップページ | はっ?意味不明 »

コメント

鯉三さん☆彡
ありがとうございます♪

ラー君たちは鰹節は食べませんか。
小さい時に食べたものが、猫たちのその後の食の好みを決めるみたいですね。
そう言えば、肉食が主な欧米の猫たちは魚も食べないことが多いとか。

空は病気らしい病気もせずに居てくれましたので、
これからも、ずっと健やかでいてくれたらと思います♪

投稿: iharaja | 2011年8月 3日 (水) 05時40分

大変遅ればせながら、空ちゃんの8歳の誕生日おめでとうございます。ラーより1歳お姉さんでしたね。

鰹節が好物でしたか。うちの猫たちは食べませんが、昔家にいた猫たちはみんな鰹節が大好きでした。

空ちゃん、ずっと元気でいてね。

投稿: 鯉三 | 2011年8月 1日 (月) 21時03分

ミモザさん☆彡
ありがとうございます♪ 空もお陰様で8歳になりました(^^♪
チラリと見えているのはチャオの「かつお節ミックスとにぼし」なんですよ。
もっぱら、空の食が進まない時用って感じでしょうか。これをかけると食べるんです。
でも、鰹節も与えすぎは良くないみたいなので、時々にしています。
折り紙の笹の葉、なかなかですか~(^^ゞ
月遅れの七夕まで、そのままにしておこうと思っています。
もう、こちらが持っているものは何でもおもちゃになるようで…(笑)

投稿: iharaja | 2011年7月19日 (火) 07時05分

おはようございます♪
七夕は空ちゃんのお誕生日だったのね。
おめでとう、空ちゃん。遅くなってごめんね(^^)
へぇ、これは「チャオ」のなんだろう?ク~も
チャオの缶詰が好きなんですがカリカリもあるのね。
それにしても早朝の4時ですか。大変だ^m^
笹の葉の折り紙は色といい形といいソックリで
いいですね。こっちの方がお洒落かも。。。
あはは、クチャクチャになってる。
やんちゃボウズさんがいるご家庭みたいだ(笑)

投稿: ミモザ。 | 2011年7月18日 (月) 08時27分

空ママさん☆彡
ありがとうございます♪W空、8歳!ですね(^^♪
空ちゃんも空もこれからも元気に過ごして欲しいですよね。

山にでも行けば笹も手に入るのかもしれませんが、なかなかですよね。
私も急に思い立ったので、お店をいくつか回ったけど、ダメでした。
笹に付ける飾りの作り方をネットで探していたら、笹の折り方があったので
これで代用だ!と思った次第(笑)

大丈夫!短冊のひとつに「皆の願いが叶いますように」と書いたので(*^^)v

投稿: iharaja | 2011年7月17日 (日) 06時09分

空ちゃん、お誕生日おめでとう!!
遅くなって、ごめんね。
そうか~~~、空ちゃんも8歳だね。
うちの空と同い年だもんね。早いなぁ~~
ふたりとも、まだまだ8歳!
これからもずっと元気でいようね。。
折り紙の笹の葉、きれいですね♪
笹って売ってないから、手に入れるのも大変です。
うちは今年も笹を調達できなくて、お願い事が書けませんでした ^^;

投稿: 空ママ | 2011年7月15日 (金) 16時36分

mago猫さん☆彡
ありがとうございます♪ 
そして、お疲れ様でした!ゆっくりして、体を休めてくださいね。

空はどちらかと言えば童顔なので、え、もう8歳?という気もしています。
ちょこちょこ食べの代表なので、白デカギャングに横取りされることもしばしば。
こうして、平らげてくれるとホッとしますよ~~(^^♪
これからも、健やかに、適当に鬱憤を晴らして過ごして欲しいものです。

急に思い立って七夕飾りを作ろうと思ったので、本物の笹が手に入らず~。
でも、確かに、確かに!笹を飾っていたら、噛みあとだらけの飾りになったかも。
ア~ンド、廊下に吐き戻したものが転がったりして・・・(笑)

投稿: iharaja | 2011年7月14日 (木) 07時41分

空ちゃん8歳のお誕生日オメデトー♪^^
ご飯も好物プラスで、早朝から嬉しいお誕生日になりましたね(笑)
全部たいらげてくれたら、こちらも嬉しいですね〜^^
毛深きもの達は笹を食ってしまいそうなので(うちだけかしら^^;)折り紙の笹は良い!
笹が天の川にも見えて素敵♪
この1年も健康でいてくださいね。
みんな元気で仲良く幸せな1年でありますように^^

投稿: mago猫 | 2011年7月13日 (水) 12時03分

チョコさん☆彡
ありがとうございます♪
ハイ、おっしゃる通り、白デカコンビに、時にシャーシャー言いつつも
頑張っている空であります。
珍しく完食。鰹節さえあれば~なのです。
おお、チョコさんトトさんも平成15年生まれの8歳ですか。
そうですね、これからも元気に健やかにいてほしいですね(^^♪

投稿: iharaja | 2011年7月11日 (月) 07時04分

空ちゃん おめでとう~!!
白ニャンズにめげずに、日々よくがんばっていらっしゃいます(笑)
御馳走 完食ですか?
チョコとトトは平成15年生まれですから空ちゃんと同い年です。。
これからも一緒に長生きしましょう~~^^

投稿: チョコ | 2011年7月10日 (日) 22時43分

union-jackさん☆彡
ありがとうございます♪
空は鰹節さえあればご馳走なので、取り敢えず満足してくれたかと(笑)
七夕の日は午後から日も差してきたので星空を期待しましたが、
雲で覆われてしまってました。

ハイ、霄はかなり真剣に遊んでおりました。奪われないように押さえてます(笑)

投稿: iharaja | 2011年7月10日 (日) 06時38分

マイキーさん☆彡
ご自宅前でもロケしていたんですね。
何時間もかけて撮影しても、編集で数分ということも多いですよね。
見ていて、昔の家並がきれいに保存されているなと思いました。
地方ロケを実際にテレビで見ると、???となることは多いかも。
いつだったか、大分でロケがあったサスペンスでは歩いて話をするシーンが、
車で行っても1時間以上かかる場所だったので大笑いしたものでした。
そういう場面のつなぎ方、きっと、多いんでしょうね(笑)

投稿: iharaja | 2011年7月10日 (日) 06時13分

cyacyaさん☆彡
ありがとうございます♪
これまで、大きな病気もせずに居てくれましたから、
これからも健やかに過ごしてもらいたいと思います。
白デカ親子と暮らし始めてからは、思い通りにいかないことも増えたはず。
めげずにいてくれよ~と願うのみ(^^♪

投稿: iharaja | 2011年7月10日 (日) 05時46分

空ちゃん、お誕生日おめでとう!(遅いけど…)
天気は悪かったようですが、美味しいご飯で帳消しって事で(笑)

霄ちゃん、眉間にしわ寄せて遊んでるみたいに見える(爆)
遊ぶ時だって真剣勝負だもんね。

空ちゃん、これからも元気でね!!

投稿: union-jack  | 2011年7月 9日 (土) 19時38分

iharajaさん、こんにちは♪
京都地検の女、2時間スペシャル、家の前でも撮影あったんですが、使われていなかったみたいで(^_^;)
でも生、名取裕子さんは家の隣のお家で衣装替えされたので、まじかで見れました、やはりお綺麗でしたよ♪
街並みが映っていた、一番奥の大きなお寺の門なんですが、そこが家の家の前の、大通寺と言うお寺なんですよ、撮影されていた時はそこのお寺も映る予定だったらしいんですが、ドラマ見て、あれっ映ってないとちょっとがっかりでした(^_^;)

投稿: マイキー | 2011年7月 8日 (金) 22時14分

こんばんわです。
遅くなりなしたが、空ちゃん、8歳おめでとう~~~~~でございます!!!
いつも、我慢いっぱいの空ちゃん。。
これからも、ず~~~~っと元気で、元気で、元気いっぱいでがんばってね~~^^

投稿: cyacya | 2011年7月 8日 (金) 21時29分

まろさん☆彡
ありがとうございます。
空も私も乙女気分で七夕飾り(爆)
本当に、ニャンズ達に元気で過ごして欲しいのが一番の願いですよね。
特に、空は、凶暴になるので、最も病院に連れて行きたくないタイプだし。
おいおい、そっちか~~《゚Д゚》って言われるかな(笑)

投稿: iharaja | 2011年7月 8日 (金) 06時00分

マイキーさん☆彡
ありがとうございます。タマちゃんは7歳になったのですね。
お互いにいつまでも病気せずに元気でいて欲しいですよね。
朝食の時間、もう少し、遅くして欲しいんですが~~(笑)
今日は鰹節のトッピングがないので、再び、ちょこちょこ食べに戻ってます(笑)

昨日は午後からお日様も戻ってきて、夜に期待したのですが、
雲が多くて、結局、天の川は見えませんでした。
「京都地検の女」で長浜の街並みや城が出てましたよ(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2011年7月 8日 (金) 05時54分

ジェミーさん☆彡
ありがとうございま~す。童顔ですが、8歳になりました~。
三っくんと同年輩か~。お互い、元気に過ごして欲しいですよね(^^♪
ここ数年、悩み多き日々を過ごしている空ですが、
病気らしい病気もせず、助かってます。通院率、一番低し(*^^)v

折り紙の笹飾り、雰囲気出てますか~。こういうのを作るのって楽しいね。
ハハ、網飾りでイケメンを一網打尽!の前に、霄が引っかかったダス(爆)

投稿: iharaja | 2011年7月 8日 (金) 05時43分

空ちゃん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
七夕飾りなんて、乙女ですね( ´艸`)
願い事はいっぱいあるけど、やっぱりニャンズの健康一番♪
空ちゃん、いつまでも健康で長生きするんだよ~ヾ(*^▽^*)o

投稿: まろ | 2011年7月 8日 (金) 00時58分

iharajaさん、こんにちは♪
七夕でしたね、こちらも1日中雨ふりでした(^_^;)
笹の葉の折り紙見えますよ、笹の葉に♪
網飾りは霄ちゃんが、猫ジャラシのごとく遊んでボロボロいなっちゃったんですね(^_^;)
七夕の日は、空ちゃんの8歳のお誕生日でしたか、おめでとうございます♪\(^o^)/
え~、空ちゃん8歳ですか、てっきり家のタマより年下かと思ってました、家のタマも5月の27日で7歳になりました♪
お祝に、鰹節をプラスして、朝ごはんですね、それにしても朝4時って早いですね(@_@;)
空ちゃんいつもの数倍の食べっぷりですか、食欲あるのは良い事ですよね♪
家のベルは、ご飯ダラダラ食いで、鰹節かけても、変わりませんから(^_^;)

投稿: マイキー | 2011年7月 7日 (木) 23時43分

空ちゃん、8歳おめでとーゴザイマースヾ(≧∇≦)ノ
ウチの三王子と同じくらい(推定ネ~笑)ナンデスヨネ~♪
どーみても空ちゃんのほーが年下だよねっd(*^ε^*)
ベビーふぇいすが超羨ましいっ☆
いつも『白い悩み』に悩まされている空ちゃんデスが(汗)いつも健康でホント出来た子でゴザイマス~(ノ_;)
これからも健康で、時々は白親子をほってワガママしちゃってネッ♪

折り紙笹、気分出てますデテマス~(≧∀≦)
えっと…網飾りはぁ…
こ、今年も我ら支部会員の良縁が寸断…ナノンッ!?(TДT)【オシマイ 哀】

投稿: ジェミー | 2011年7月 7日 (木) 21時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 育っていました。そして、私は反省。 | トップページ | はっ?意味不明 »