« 日米の動物専門家会議から提言書 | トップページ | こちら、まだ梅雨に入らず »

2011年5月18日 (水)

怪我、その後

おかげ様で、空の傷は良くなりました。腫れも引きました。

Yokunarimashita

ご心配をおかけしました m(__)m

 

Kizuato

オレンジの印の部分が爪で引っ掻かれたところ。

毛を刈ってみると思いのほか、傷が大きかったことが分かります。

緑で囲んでいるのは穿刺で穴を開けて膿を出したところです。

傷跡の部分、毛が生えなかったらどうしよう~(*_*) 大丈夫だよね?

 

さて、この写真、空がごはんの残りを食べようとしていた時のもの・・・

Jamajama

いつもの光景です(笑)

 

仕方がない。空がゆっくり食べ終わるまで霄を抱いております。

Jamajama2

たまたまの写真ですが、空の口、「邪魔しないでよ!」と言ってるよう。

|

« 日米の動物専門家会議から提言書 | トップページ | こちら、まだ梅雨に入らず »

コメント

鯉三さん☆彡
おかげ様ですっかり良くなりました。
外に出られないから、少しでも外の空気を味わえるようにとしつらえた場所も
もう一工夫しなければ、また、同じようなことがあるかもしれません。
思わぬことってあるもんですね。

投稿: iharaja | 2011年5月30日 (月) 05時40分

早くよくなってよかったですね。
どういうことがきっかけで怪我をするかわからないので、わたしも普段から気をつけなければと思いました。

投稿: 鯉三 | 2011年5月29日 (日) 11時29分

ミモザさん☆彡
ありがとうございます。もう、安心です。
記事をアップした時より、さらに見分けもつかなくなりました。
空もいつも追いやられたばかりではありません(笑)
ただ、怪我をさせたらしい外の猫がまだ来るようなのですが、
その時は、かなりナーバスになっているんです(+o+)

投稿: iharaja | 2011年5月28日 (土) 20時40分

空ちゃんの傷が治って良かったですね。
若いから治りも早かったのかな。
空ちゃんの威嚇(のようなお口)が^m^
なかなか、やりますね(笑)

投稿: ミモザ | 2011年5月27日 (金) 20時48分

かおこさん☆彡
ありがとうございます(^o^)/
毛はまだ元の長さではありませんが、傷の部分も見分けがつかなくなりました。
空のへの字顔、健在です^/^
白デカは~~~、ハイ、たくましすぎでございます(笑)

投稿: iharaja | 2011年5月26日 (木) 05時50分

空ちゃん!!良かったです~(~o~)。毛が生えることを願いますw。
それにしても、一枚目の写真可愛すぎる・・。愛くるしい~(*^_^*)。
でっかい白さんたちは親子で、本当にたくましいですな。。。

投稿: かおこ | 2011年5月25日 (水) 22時28分

空ママさん☆彡
ありがとうございます。おかげ様で、すっかり良くなりました。
皮膚の内側を病院で綺麗にできれば一番良かったのですが、ままなりません。
初めは粉薬を処方されたのです。ご飯に混ぜてという話もありましたが…。
この方法は、ちょこちょこ食べる空には向いていないのですよ。
だから、錠剤にしてもらいました。
嫌がりますが、錠剤なら、なんとか私にも飲ませられます(*^^)v
上を向かせて、口を開けて、のどの奥にポイッです(笑)

空が残りを食べようとすると、必ず霄が来ますからね。
実際、空は、「もう、なんとかしてよ!」とは思っているはずです(笑)

投稿: iharaja | 2011年5月24日 (火) 06時27分

空ちゃんの傷、良くなってきましたね ^^
iharajaさんが残りの膿を出したことで、回復も早くなったのでしょうね。。
空ちゃんはお薬、嫌がらずに飲めるのですか?
うちのメイは好物に混ぜたら大体は飲んでくれますが
空は駄目なんですよ。今まで何かあったときは、注射でしのいできました・・(-_-;)
もし薬を飲ませなくてはならなくなったら、その時はどうしよう・・と思ってしまいます。

宵ちゃんに向かって空ちゃんが、ほんと!なにか言ってるみたいにみえますね。
表情からも「邪魔しないでよ」って言ってる感じがピッタリです ^m^

投稿: 空ママ | 2011年5月23日 (月) 16時47分

union-jackさん☆彡
ありがとうございます。爪で引っ掻かれた程度と思っていましたが、
びっくりして飛びのいたから、余計に傷が大きくなったみたいです。
昨日、今日の様子では、禿げずに済みそうです(*^^)v

「霄がいないから、空ちゃん、今の内に…」って時も、
どこからともなく姿を現すんですよ~。
油断していると、空の皿に顔を突っ込んでますからね~。
空だけでなく、ちび平も結構横取りされているんですよ(-_-;)

投稿: iharaja | 2011年5月22日 (日) 19時00分

チョコさん☆彡
ブックマーク、ノープロブレムです。

お友達は遠野をベースに活動されているのですね。
遠野の風景や空気が少しは気持ちをを休ませてくれるといいです。

投稿: iharaja | 2011年5月22日 (日) 18時53分

まぁ空ちゃん。良かったですねー治って。心配してましたヨ。
こんな大きな傷だったんですか。ビックリしました。
毛が生えなかったとしても、それはそれでチャームポイントになって可愛いですよきっと★

霄ちゃん、ほくそ笑んでるみたいな顔してるわ~(笑)
そこまでして振り返らなくても…そんなに食べたい??
空ちゃん、気が気じゃないって感じですよ。
お食事はゆっくり落ち着いて食べたいよね~空ちゃん。

投稿: union-jack  | 2011年5月22日 (日) 10時36分

iharajaさん 再来です。。
こんな形で遠野を訪れるのは不本意だったのですが、あまりの悲しい大船渡を見て・・・
ブックマークよろしいでしょうか?

投稿: チョコ | 2011年5月22日 (日) 00時04分

チョコさん☆彡
ありがとうございます。
おかげ様で、膿を出してからは、熱を持つこともなく、良くなりました。
件の猫がまた来ても、空は先頭に立って窓辺に行くことがないようです。

提言書自体には写真は一切無いのですよ。
後半の報告書は、獣医師の方が様々な関係機関に現状を訴えるためのものなので、
どうしても写真が必要だったのでしょう。
海へも放射性物質が流れてしまって、この影響が広がる恐れがあります。
心配がつきません。胸が痛みます。どうなっていくのでしょうか…

話は変わりますが、遠野に行かれてましたね。
私が行った当時と変わっているところもあるでしょうが、かっぱ淵はあの頃のまま。
大船渡の写真は、ため息が出てしまいました。

投稿: iharaja | 2011年5月21日 (土) 09時27分

空ちゃん そっかぁ完治ね。良かった~
猫が調子悪いとガックシきて、自分のカラダ以上に心配してしまいますね^^
私は↓クリックできません。。猫やカメ(すっぽん料理等)のかわいそうな姿は正視できないのです。
ちょっと思うのですが日本では死んだ人の写真は規制がかかります。でも、動物はもろに出ますね、犬や猫にも命の尊厳というものがあると思います・・・
今後、福島では悲しいけど奇形の動物の子たちが生まれると予想されます。その子等も晒されるのでしょうね・・・

投稿: チョコ | 2011年5月20日 (金) 23時25分

まろさん☆彡
ありがとうございます。おかげ様で腫れも引いてひと安心(*^^)v
そう言えば、我が家でも白デカ親子もそれぞれ大げんかで
怪我したときもフワッと毛が生え揃いましたっけ。
まあ、怪我が治れば、それが一番何でありますが、
ツルッパゲになったら、顔を見る度にククク…笑っちゃうかも~(^o^)/

投稿: iharaja | 2011年5月20日 (金) 07時23分

空ちゃん、よかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
禿げ?(笑)大丈夫ですよ~。
ビビもマロに噛まれて化膿して、傷もすごく深くて
治療のために剃った毛は生えるだろうけど
おおきな傷跡はハゲるだろうなーって思ってた(ノ_・。)
でも今は綺麗に生えそろってます(≧∇≦)b
ま、でも、たとえツルッパゲになってもそんなの関係ねぇ!
怪我さえ治ればいいのだー♪

投稿: まろ | 2011年5月19日 (木) 15時43分

マイキーさん☆彡
ありがとうございます(^o^)/良くなりました(^^♪
そうなのです。思ったより傷が大きくて、
あの時、消毒はすべきだったと思いました。
傷口も毛が生えるかな?猫の皮膚は強いから大丈夫かな(^^♪

空が少しずつ食べるものだから、毎回毎回、霄がやって来るので
その度に、空がゆっくり食べるようにガードです(笑)
「もう、霄ちゃん、今日の分は食べちゃったよ~~(-_-;)」の毎日です(爆)

投稿: iharaja | 2011年5月19日 (木) 07時09分

mago猫さん☆彡
ありがとうございま~す(^o^)/暑くなる前に治って良かったです(^^♪
事件以来、何度か窓の外に件の猫がやってきたようですが、
白デカ親子は唸りながら窓辺で頑張りますが、空は室内で警戒態勢。
やはり、引っ掻かれて、ショックだったが原因か。あの時はオシッコ漏らした…
くぅちゃんも空も視覚的ハンデがあるから、より複雑な感情を持つのかな。
空は片目で普段の生活は問題がないように思いますが、自分の左側の情報が
少ないのか、白デカ親子に突然に気付いてシャーシャー言ってます(^_^;)
霄は相変わらずで、ごはん時は見張らないといけないことも多いのですよ(笑)

私も機会を見つけて駆けつけたいのですが、現時点では何とも言えない状態。
行けるとなっても、一人、単独でとなるとどうすれば…と思ったときに見つけた
遠野の情報でした。
参加する上でも、どこで寝る?どう食事する?といった問題をクリアできると
思いました。

投稿: iharaja | 2011年5月19日 (木) 07時03分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃん、傷口も良くなって、腫れも引いたんですね♪
傷口見てる確かに、傷が大きかったのが伺えますね。(汗)
でも空ちゃん、膿みとりも、我慢して偉かったですね♪
iharajaさんも、空ちゃんの膿みを取られる時はお辛かったでしょうね。(汗)
毛はちゃんと生えてきますよ、安心してくださいね♪
霄ちゃん、空ちゃんのご飯を狙ってるんですね、食べないように、iharajaさんが霄ちゃんを抱っこしてるんですね、空ちゃん、ホントにこれワタチのだから、食べたらダメニャ~って霄ちゃんに言ってるみたいですね♪

投稿: マイキー | 2011年5月19日 (木) 00時35分

空ちゃん、腫れもひいたようで良かったですね〜^^
膿を出すのは痛いらしいですよね(うちの猫の反応を見る限りでは^^;)
良く頑張りましたね、偉いね空ちゃん♪
空ちゃんのご機嫌はいかがですか?
うちでは、くぅちゃんが具合悪くなると精神的な立ち直りが遅く、みんなから距離を置いたり、みんなに噛み付いたり^^;
いろんな事に発展していきます(汗)
病院でも、心臓がおかしくなってしまうのでは?と思う程に興奮し、大変〜orz・・・と言うか、辛いのがコチラにヒシヒシ伝わって来て辛い〜(笑)
空ちゃんも病院で大変だとの事、くぅちゃんと同じ風なのかなぁ〜って思いながら拝読しておりました。
毛も心も時間薬が治してくれますように^^

「遠野まごころネット」情報ありがとうございました!m(__)m
2泊しか時間が取れないと思うのですが、夏には向かいたい・・・休みとらなきゃ!^^;
山形の親戚宅からと思っていたけど、それじゃ移動に時間がかかり過ぎ・・・どうしよう・・・と思っていたところです。
他にも数件、直接メールか電話で質問、注意事項等聞いてみる事にします^^

・・・霄ちゃん、ご飯大好き♪(笑)

投稿: mago猫 | 2011年5月18日 (水) 22時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 日米の動物専門家会議から提言書 | トップページ | こちら、まだ梅雨に入らず »