« ちょいと上から (玄関で・・・2) | トップページ | 何を見ているのかな »

2011年4月16日 (土)

忘れたんじゃないの、寝ちゃったの(>_<)

勿論、写真もアップ用に用意していましたし・・・。

でも、家に戻ったのが9時半。

夕飯を食べて、日付が変わるまでに記事を書こうと思ってはいたのです。

だけどね・・・

Oiwaiha

「で、寝ちゃったわけですね?」 「お祝いは無いんですね?」

 

・・・と、ちび平は、ちっとも、そんなことを思っていない(いい子だね~)のに、

負い目を感じると、そんなことを言っているようにも見えてしまう (^^ゞ

 

はい、昨日の4月15日は、ちび平達、4兄妹の誕生日でした~~~(^^;

5歳になりました。

2006年4月15日の朝に「ミュ~~」と産声を上げてから、早5年。

いやはや、大きく育ちましたが、生まれた時は小さかったよね。

 

誕生の翌日から、体重を量り始めました。

↓ 源ちゃん       ちび平 ↓

Gen060416_2 Chibi060416

 

↓ トラちゃん       里羽ちゃん ↓

Tora060416 Ruu060416

ちび平だけでなく、兄ちゃんも妹達も元気で過ごしていることが嬉しいです。

 

今は、白デカですが、ちび平、生まれて2カ月過ぎた写真。スリム~~

Chibi040623

目に面影があるな~。

 

で、プレゼントは無いので~、頭を撫でてしんぜよう・・・とごまかす(笑)

Massage

お、そう言えば、京都の牛柄姫さん、名古屋の白雪姫も15日がBirthday。

1日遅くなりましたが、誕生日おめでと~~ \(^o^)/

|

« ちょいと上から (玄関で・・・2) | トップページ | 何を見ているのかな »

コメント

かおこさん☆彡
ありがとうございます。早いもので、もう5歳なの~?という気がします。
いつまでも、お子ちゃまモードなので(笑)
一緒に生まれた兄妹が別の地でそれぞれ元気にいることが嬉しいです。
お、来月が柚ちゃんの誕生日ですか。
あらあら、忘れちゃ駄目ですよ~(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2011年4月20日 (水) 06時16分

ちび平ちゃん!兄弟も皆お誕生日おめでとう(●^o^●)。個性のある兄弟たち、元気で嬉しいですね。唯一無二なちび平ちゃんよ、産まれてきて癒しをくれてありあとう。

このシーズンは誕生日ラッシュですよねぇ~♪
柚も来月誕生日です。ちょっと忘れてました(^o^;)。

投稿: かおこ | 2011年4月19日 (火) 22時33分

takaさん☆彡
ありがとうございます。
白ちゃん、雪ちゃん、姫ちゃんもおめでとう(^o^)/
ちび平の名は「平」にする予定でしたが、今は病院のカルテも「ちび平」です(^^♪
ウムム、ちび平に至っては60倍どころではないです(_)
みんな、これからも元気に病気にせずにいてほしいですね。

投稿: iharaja | 2011年4月19日 (火) 07時00分

本当は、平ちゃんだったのですね。
平チャンおめでとう。
白雪姫も忘れた訳じゃないけど。。。モゴモゴ

本当に月日のたつのは、早いですね。
生まれたとき100g足らずが、60倍にも成長するんだからすごいですね。
人間の赤ちゃんが、3kgだとすると180kg相当?
ちびチャンは、もっとかな?
ちびチャンも霄ちゃんも我が家の白雪姫もミルたんも特に大きな病気をしないのがうれしいですね。

投稿: taka2930 | 2011年4月18日 (月) 09時51分

ジェミーさん☆彡
ありがとうございます。そ~う、ちび平にもちっちゃい時はあったのさ~(笑)
その性格故にか、いつまで経っても2歳位の感じで、幼いなあと思いますが、
それでも、最近は、外の監視は率先して行っている様子(笑)
ハハハ、私なんてもっと誕生日ってこと忘れられてますデスヨー(^^♪
あ、だから、ちび平のは忘れたんではなくて、寝ちゃったの(爆)

動物たちのことも含めてですが、どこにも国の姿が見えないんですよね。
なんで、こんなときまで地方分権的なことをやっているんだろう。
私達は守られていないのではないかと疑心暗鬼になるこの頃です。
人間でさえ、そんな状態だから、ましてや動物達のことなど二の次なんだろうか。
とにかく、情報を嗄れさせてはいけないのだと思います。

日常を綴ること、嬉しさを綴ることがどうなんだろうと
書く方も迷いがあるのは確かです。
全く何もなかった時と同じ記事にはなかなかならないけど、
でも、ちょっとはハッピーな話題を書いていけたらと思います。

投稿: iharaja | 2011年4月18日 (月) 07時27分

union-jackさん☆彡
ありがとございます。生まれてから、ほぼ毎日、一番体重が軽かったから、
平という名になるところを、「平」に「ちび」がついたのですが、
あらまあ、今では、4兄妹の中で恐らく一番どえん状態(笑)
デカくなっても、どこかに小さな頃の面影ってあるもんですね。
夢ちゃんも、ちび平も、なんとなく幼さを残したまま年を重ねていくような
そんな気がしています。

夜中は強いんだけど、ご飯食べて、ちょいと横になったのがまずかった(笑)

投稿: iharaja | 2011年4月18日 (月) 06時39分

ちび平ちゃん、5歳おめ~っ
ちび平ちゃんにもあんな小さい時があったんデスネ。。。♪別ニャンみたい。。おっと♪(ソーリーっす♪)
5歳とゆーと、ヒト的にはあらさーあらふぉーデスカラねぇ。。♪
この年頃になると、身内がケッコー忘れ始めますヨ。。誕生日。。。(哀)
でも、誕生日忘れたからって愛は変わらないの。。♪
だからさ。。。ちび平ちゃんっ、ファイトッ゚(ノTοT)ノ+。.:

ワタシも「犬猫みなしご救援隊」拝見してます。
皆さんの危険をも顧みない活動、被災地に住むものとして、敬意と感謝を申し上げます。
たくさんの団体さんが活動されていて、色々なことを言ったり言われたり。。。と様々あるようですが、よほど外れたことをおっしゃったりやっちゃったりしてない限りは、真偽よりもまずはこの緊急事態を「拡散」することじゃないかな?と
迷いながらも様々情報収集したりアップしている状態デス
もし、ワタシが発信した記事等で「コレはまずいよ~~」とか「間違ってるみたいだよ~」ってのがあったら教えてくださいデス、オネガイシマス

こんな時だから、ニャンコのめでたい話は癒されます♪
ちび平ちゃん、御歳も、健康に気をつけて元気に過ごしてクダサイね(* ̄∀ ̄*)

投稿: ジェミー | 2011年4月18日 (月) 00時44分

ちび平ちゃん、お誕生日おめでとう。
名前とは反比例して(笑)、よくぞ立派に大きくなりました。
ちっちゃい時の写真、鼻筋の感じも面影残っていますね、
そして頭撫でられている顔…やっぱりちっちゃい時と同じ気がするな(笑)
夢公より1歳お兄さんですね。
これからもどっしりおおらかに、そして愛嬌を振りまいて
長く長く猫生を歩んでいってほしいです。

寝ちゃったのは許してあげてね(笑)

投稿: union-jack  | 2011年4月17日 (日) 17時02分

にゃーにゃさん☆彡
ありがとうございます。
順調に成長しているのかが経験もなく、気になったので取りあえず体重測定。
さすがに、生まれた日は霄から離すのは気が引けて、2日目から。
一緒にお産に立ち会ったからかしら、霄も怒ったりはしなかったなあ。
そばで、早く返してってニャーニャー啼いてたけど(^^♪
ちび平、でかすぎ。抱えると腰に来るよ~~(笑)
キッチンスケールは、今はフードの計量に使っています(*^^)v

それにしても、「犬猫みなしご救援隊」の活動には頭が下がりますね。
九州でも、熊本で救援のための組織が立ちあがったようです。

投稿: iharaja | 2011年4月17日 (日) 12時25分

まろさん☆彡
ありがとうございます。ミルたんも一緒ですね。
ミルたん、誕生日、おめでとうございます(^^♪
ミルたんもちび平、私としては何となくマジ顔同盟と感じています(笑)

ほんとです、月日の経つのって早い。
猫たちは子猫の頃を過ぎると、変化が少なくて(あ、太ったりするけど~~)
節目の日を迎えると、「え、もうそんなだっけ?」と驚いてしまいます。

投稿: iharaja | 2011年4月17日 (日) 11時53分

マイキーさん☆彡
ありがとうございます。時間が経つのは、なんと早いのでしょう。
あんなに小さかったちび平が、どえんの5歳(笑)
源ちゃん達もかなりデカサイズです(^^♪
ミルク姫も、猫屋敷の白雪姫も同じ日が誕生日。なんだか嬉しいです。
最近はおもちゃも増えてないし、何か上げようかと思いつつ、
結局、何もしないまま。
まあ、なんとなく、そういうことにも気の回らないこの頃という気持ちもします。

投稿: iharaja | 2011年4月17日 (日) 11時47分

チョコさん☆彡
ありがとうございます。
写真で拝見する限り、三ちゃんの方がお兄ちゃんぽいかも。
霄の誕生日(=我が家の子になった記念日)は、
あの震災の直後で、アップするのかを迷いました。

今、霄の長男と二女は関西で、長女は熊本で元気に暮らしています。
それが何よりです(^^♪
面影と言えば、幼い頃から何故か、ごはんの食べ方、水の飲み方が下手で
それが今も何ですよ。

投稿: iharaja | 2011年4月17日 (日) 11時14分

5歳!おめでとう!
ミルたんも白雪姫ちゃんもおめでとう~♪
翌日で130gくらいだったのね。可愛いわ。
翌日から体重はかったってのもすごいね~
霄ちゃんもよくさわらせてくれたね。
体重計がうちと同じだわ。って体重計じゃなかった。キッチンスケールだ(笑)
ちび平くん、大きくなったね~♪

投稿: にゃーにゃ | 2011年4月17日 (日) 11時04分

ちび平ちゃん、おめでと~(^.^)/~~~
そうそう、お誕生日いっしょいっしょ~♪
でも、ほんとはわかんないけど ( ̄ー ̄;
ちび平ちゃんは間違いないけど、みったんと白雪姫は・・・
ま、そんな細かいことはいっか~ Σ(ノ∀`*)
それにしても、月日の経つのは早いわー(。>0<。)

投稿: まろ | 2011年4月17日 (日) 00時07分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます♪(\^〇^/)
源ちゃん、トラちゃん、里羽ちゃんも5歳のお誕生日なんですね、おめでとうございます(\^〇^/)
誕生した時の、4ニャンとも、小さ~って思わず叫んじゃいました♪
2ヶ月過ぎた、ちび平ちゃん、スリムな体型ですね♪
牛柄姫さんも、白雪姫ちゃんも、同じお誕生日なんですね、お誕生日おめでとうございます(\^〇^/)
ちび平ちゃん、頭撫でてもらって、気持ち良さそうな顔してますね♪
家もベルの誕生日の時は、何にもしてませんでした、遊んであげたくらいかな♪

投稿: マイキー | 2011年4月17日 (日) 00時03分

ちびちゃん お誕生日オメデトウ!
そうか5歳に、早いですね。9月が来たら三太郎も追いつくから待ってて下さい・・・
霄ちゃんも遅くなりましたがオメデトウ!(お祝いの言葉を発信できませんでした)
兄弟揃ってというのが何とも嬉しいですね。
面影はお鼻の形にもありますよ (^v^)

投稿: チョコ | 2011年4月16日 (土) 22時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ちょいと上から (玄関で・・・2) | トップページ | 何を見ているのかな »