« 良いお年を! | トップページ | 無手勝流チョイスの三社詣 vol.1 »

2011年1月 1日 (土)

明けましたね!

冷たい風が吹いてはいますが、青空ののぞく元日です。

明けましておめでとうございます!

2011b

年が明けて、昨日までの慌ただしさが遠く感じ、のんびりした正月です。

いつもは自分の部屋に鏡餅を飾りませんが、今年は飾りました。

Kagamimochi0101

年末に、まろさんから頂いたチロル鏡餅チョコ(勝手に命名)です。

一緒にもらったものは昨年の内に胃の中ですが、これだけはと、ずっと我慢(笑)

 

我が家自前の鏡餅、あ、違った、白デカ親子は炬燵の中で相変わらずのご様子。

Todo0101

皆さまに新年のご挨拶どころではありませんね。(鏡餅と言うより白いトド )

 

それに比べ、空は、先ほどから1階2階の往復に忙しい。

今は、掃除機の音がするから(元日早々に掃除か~?)、2階に避難です。

Goaisatu0101

さあ、今年はどんな年になるのでしょうね。

皆さまにとって良き年でありますように! 今年もよろしくお願いします。

 

ところで、年末、これは誰の仕業?ということが・・・

Yareyare0101

ちび平でしょうね、やっぱり。今年はこんな物は口にしないでください。

気をつけないといけませんね。とにかく、発泡スチロール系のものは要注意。

|

« 良いお年を! | トップページ | 無手勝流チョイスの三社詣 vol.1 »

コメント

☆takaさん☆彡
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

炬燵の中の鏡餅、年々肥大化しているので、今年こそはダイエット(笑)
そうそう、猫屋敷の鏡餅は天井裏を徘徊するみたいですからね。
すすけてしまいますよ、そりゃあ(爆)

takaさん、猫屋敷のニャンズにとって、いい年でありますように。
お見合いを待つニャンズ達に良いご縁がありますように(*^^)v
今年1年よい年になりますように。。。

投稿: iharaja | 2011年1月 5日 (水) 07時09分

iharajaさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

名古屋も寒いですが、連休中まずまずの天気でした。
コタツの中の鏡餅いいですね。

我が家の鏡餅は、年末からすすけてカビが生えてます(笑)

今年1年よい年になりますように。。。

投稿: taka | 2011年1月 4日 (火) 22時25分

☆チョコさん☆彡
なんだか何だと言っているうちに2011年ですね~。
今年もよろしくお願いいたしま~す\(^o^)/
秋田も穏やかな正月だったのですね。でも、寒いんでしょうね。
フフ、チョコハゲさんの言葉がちび平に届きますように(笑)
チロルチョコは昔からあって、その内に他のお菓子に押され気味だったのが、
コンビニの台頭ととも復活した感がありますな。
チロルチョコネタ、結構、皆さんの反応ある気がしますよ(^^♪

投稿: iharaja | 2011年1月 4日 (火) 05時22分

やぁ♪
今年も始まりましたね。思ったより天候は荒れず、静かな正月となりました。どうぞ、よろしくお願い致します。。
「ウォ~~、泣ぐ子はいねがぁ~ ひもやカバンをガヂガヂする悪い子はいねがぁ~」 フフッ、秋田よりチョコハゲが参りました(笑)。これでちびちゃん、ちょぴっとお利口さんになれるかな♪
そのチョコ、美味しいですよね。懐かしい!

投稿: チョコ | 2011年1月 3日 (月) 20時27分

☆まろさん☆彡
あけましておめでとうございま~す\(^o^)/
お~っと、鏡開きをしましたか。私、まだキープでございます。
↓結構、皆さん、このチロルチョコに反応ですな(笑)
特に、北の娘っ子(ってことにしておこう)が~(爆)
私、本日は大洗濯の予定。それと、年末にし損ねたニャンズのトイレ掃除(^^ゞ

今年から、への字口からベンツ口に格上げの空からもおめでとうにゃん!
確かに、120度分割のベンツマークですな~(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2011年1月 3日 (月) 06時54分

あけましておめでとうございます。
私は元日に鏡びらきしました~(^.^)/
ミルク餅だった(笑)
そしてミカンがミカンだった♪
そしてうちも、元日に掃除機の音が響いてましたよ~。
よかった、どこでもそんなもんですよねー^^v
今年もよろしくです(#^.^#)空ちゃん、への字口改めベンツ口、かわいい。

投稿: まろ | 2011年1月 2日 (日) 19時51分

☆鯉三さん☆彡
明けましておめでとうございます\(^o^)/ 今年もよろしくお願いいたします。

炬燵ネタが続くのは私が炬燵から離れないからという噂も…(笑)
時折、のぼせるのか、交替で、ダッシュして出てきます。
年賀状をほめていただいて嬉しいです。
自分では描けないので、イラストの寄せ集めですが…(^^ゞ
ちなみに、前回の卯年のハガキの年賀状は「(2000-1)年卯宙の旅」で、
そのアイデアの使いまわしです(笑)

投稿: iharaja | 2011年1月 2日 (日) 16時50分

あけましておめでとうございます
こたつの中の様子がいいですね。かなり温もってそうです。今年の年賀状のデザインも楽しくて素晴らしいです。

投稿: 鯉三 | 2011年1月 2日 (日) 13時49分

☆マイキーさん☆彡
新しい年になりましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^.^)

チロルの鏡餅、家の近くではなかったのですよ。
クリスマスケーキバージョンは見かけたのに~。
相変わらず、炬燵が人気の我が家ですが、
つい先ほどからは、空のみのご利用となりましたよ。

リンゴを保護していたものが、床に落ちていたなあと思って、
拾い上げたら、これですからね~。困ったものです。
復元していないから、少し食べているのかわからなくて…
今年は、誤食だけはよしてほしいよ、ちび平!であります(^^♪

マイキーさん、タマちゃん、ベルちゃんにとっても素晴らしい1年でありますように!

投稿: iharaja | 2011年1月 2日 (日) 10時14分

☆ジェミーさん☆彡
明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

そして、停電からの復帰、おめでとうございま~す。
大変な大みそかでしたね。
チロルチョコの鏡餅バージョンもさることながら、
一緒に写っている電池のキャンドルを送ってあげると良かったかな。
すぐに壊れそうではありますが、明りが瞬いて、実に「ろうそく」なんです。

ハハ、まだ全員クリスマス首輪だよ~ん。多分、当分(^^ゞ
来年は正月用でも用意しますかね。

ちび平、実物大鏡餅は移動に腰を痛めそうですわ(笑)
成功報酬の22%は検討させていただきます。すぐ忘れるけど~(爆)

いやあ、末っ子の「異食めにゅー」には困ったものですねぇ(-_-;)
こちらも、何を隠さなきゃいけないのか、わかんないデスヨー!
今年も知恵比べと行きましょうか。負けはわかりきっているが…
今朝は、この戦いに霄も参戦か~なことがありましたよ~((+_+))

投稿: iharaja | 2011年1月 2日 (日) 09時59分

☆union-jackさん☆彡
明けましておめでとうございます\(^o^)/
そちらも天気は良さそうですね。雪のお正月も期待したんですけど~~。

あ、洗濯?私も年越し洗濯待ちの衣類を今から洗濯しなきゃ(-_-;)

チロルチョコ、お味は、ひとまず三が日以降ということで。
とても、鏡開きまでは持ちそうもありません(爆)

ハイ、鏡餅改め、敷物の白デカ親子であります(^_-)-☆
でも、足を載せると、もれなく、猫パンチかガブリがあります(爆)
今は右にちび平、普通に寝ておりますので、場所を取ってません(笑)
でも、左側に空がいて、足を伸ばしておりますが、結局、寛げません。
霄は何故か今日は布団の上の膝掛けに潜り込んでいます。

土日にプラスハッピーマンデー付きの感じの正月ですが、
まあ、のんびりいたしましょう(^_-)-☆
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)

投稿: iharaja | 2011年1月 2日 (日) 09時44分

☆cyacyaさん☆彡
明けましておめでとうございます\(^o^)/
cyacyaさんファミリーにとって素晴らしい1年でありますように♪

あ、cyacyaさんも「チロル鏡餅、我慢して正月に~」組だったのですね(笑)
とりあえず、三が日はこのままで~~(^_-)-☆

空は運動不足解消になりますが、本当は白デカ親子に運動してもらいたい!
あ、私もです(笑)食べて、寝てはメタボへの道まっしぐらです(^^ゞ

関西は雪の年末だったようですね。
大分市内は風が強いだけで、雪は舞うだけでした。
炬燵が一番です(^^♪

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

投稿: iharaja | 2011年1月 2日 (日) 09時33分

iharajaさん、こんにちは♪
家は喪中ですが、ブログでは関係ないですよね♪
と言うことで、今年もよろしくお願いします♪
チロルの鏡餅、まろさんからの頂き物なんですね、家の近くのコンビニにも売ってます♪
霄ちゃん、ちび平ちゃんは、相変らず、コタツの中でお寝ん寝ですね♪
空ちゃんは、忙しそうですね、階段を上り下り、掃除機が苦手なんですね♪
年末にも、ちび平ちゃん、やってくれましたね、食べてなかったら良いんですが。(汗)
iharajaさん、ご家族のかた、空ちゃん、霄ちゃん、ちび平ちゃんにとって、幸多き1年でありますように♪

投稿: マイキー | 2011年1月 1日 (土) 21時39分

iharaja支部長、コトヨロですっヽ(≧∀≦)ノ

今、思ったのですが、来年はiharajaさんがついたお餅を、ちび平ちゃんの実物大で鏡餅にしてみるってどうでしょーかっ?(゚∀゚)b
コレ作って大分新聞さんにでも掲載していただいたら、いい話題になりまっせー( ̄ー ̄+
実現したら成功報酬の22%、アイデア料としてクダさいニャンニャン♪(笑)

チロル餅チョコ美味しそう~っ♪
ワダス、チロル大好きデス~(←この言葉をまろサマへ送ります♪ 爆)
コンビニのレジにあるとついつい買っちゃう。。(* ̄ω ̄*)

空ちゃんもクリスマス首輪のままですか?
実はウチもなんデス~(汗)
クリスマスにはいそいそと変えるのに、ついお正月は不精してしまいマス~(´▽`;A

ちび平ちゃんと、宅のうなちゃんは次から次へと異食めにゅーを増やしていくので、ヌシは隠しても隠しても追いつきませんね~(苦笑)
今朝、うなちゃんは山芋の入った袋と、その中に入っている木端を食べてました。。。(ハァ)
冷蔵庫も冷凍庫も、電子レンジも、うなちゃん対策で隠したものがイッパイになったので、とうとう風呂場も隠し部屋として使用することになりました。。(哀)

投稿: ジェミー | 2011年1月 1日 (土) 14時58分

明けましておめでとうございます。
とても良い天気(でも寒~い)の、2011年元日です。
でも私も元日早々掃除に洗濯ですよぉー。ただの土曜です(笑)
チロルチョコ、やりますねー!これ欲しいな~。
味は普通のチョコなのかな?ご報告お待ちしてます(笑)
霄ちゃんとちび平ちゃん、お餅通り越して「敷き物」の様だ。
先日の、おこたの中で仰向けになっている写真にも笑いました!
今年も、空ちゃん霄ちゃんちび平ちゃんの、楽しいバトルと
iharajaさんの美味しいもの報告を楽しみしています。
今年もよろしくお願いします!

投稿: union-jack  | 2011年1月 1日 (土) 13時57分

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰気味の私ではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。
チロルの鏡餅~♪
私も、ひたすら我慢しました~(^◇^)
元旦から、空ちゃんは大変でしたね^^
運動不足解消にはいいかも!?
 
今年もiharajaさんご家族のみなさん、空ちゃん、霄ちゃん、ちび平くんどうか、お健やかにお過ごし下さい。

投稿: cyacya | 2011年1月 1日 (土) 13時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 良いお年を! | トップページ | 無手勝流チョイスの三社詣 vol.1 »