« 違い | トップページ | 宝石 »

2011年1月18日 (火)

足跡

雪の朝(1月16日)

 

歩く人

Arukuhito110116

しっかりと踏みしめいるから、歩いている人の足跡のような気がします。

 

走る人

Hashiruhito110116

つま先とかかとの力の掛かり方が違うようです。

 

犬と一緒

Inuto1101161

多分、リードはつけていないか、長めのリードかのいずれかでしょう。

まっすぐ歩いている足跡をクロスするように、犬は右へ左へと動いている。

Inuto1101162

犬も、いつもとは違う風景をきっと楽しんだでしょう。

 

そして、この方は…

Aoji110116

体重が軽いし、道路の雪も凍りついているので足跡はつきません(^^♪

 

webの図鑑で調べたところ、アオジ(青鵐)のオスであろうと思います(多分ですが)。

防寒具に身を固めた人間(私)をよそに、元気に動き回っていました。

 

他にも数種、野鳥を見かけましたが、どれも遠く、速く、写真には収められず。

カメラ目線で、じっとしていてくれる鳥っていないかな(笑)

|

« 違い | トップページ | 宝石 »