« 雪だゾウ~ | トップページ | 雁行 »

2011年1月19日 (水)

何を思ったか

御三方に雪について、それぞれの感想を聞きたいところですが…

Naniomou1110116

皮下脂肪の少ない空はガタガタ震えて、早々に引き揚げてもらいます。

 

霄は雪を覚えているかしら。

Naniomou2110116

あなたを保護した冬は、雪が積もった日もあったからね。

この方は重くて、玄関で外をのぞいてもらいました(笑)

Naniomou3110116

ちび平は手を離すと、そのまま飛び出しそうな気配。危ない、危ない。

 

皆さん、寒い日は炬燵でまったりいたしましょう…です、やはり。

Kotatude1

空ちゃん、気持良さそうですが、何が密着しているかわかっているのか?

 

今、気づいたようです。

Kigatuita

その正体が霄だったことを(笑)

|

« 雪だゾウ~ | トップページ | 雁行 »

コメント

空ママさん☆彡
そうですね、ちょうど風邪で寝込んでいらしたときでしょうね。
朝起きると、玄関の外が明るくて、これはきっと!と戸を開けると真っ白。
久々で、思わず、お~~~\(◎o◎)/!でした(笑)
空も霄もほんの数秒、雪の上。でも、こちらも寒くてね。
それに抱いているだけだったので、暴れたりするとやばいなと思って
早々に玄関に入ってもらいました。
炬燵で寝ている内に暑くなったり、寝相が変わったりで、
知らず知らず、空と霄はくっついてしまったみたいです(^.^)

投稿: iharaja | 2011年1月26日 (水) 01時02分

雪積もったんですね!
うちの庭にもこんなに雪があったのでしょうね。。
2階のリビングにこもってて、よく見てなかったです ^^;
空ちゃんと宵ちゃんは雪の上に降りたのですか?
それにしても、写真を見ているだけで寒そうです。
空ちゃん、コタツの中で振り返って見てますね~~
宵ちゃんからくっついたのかな ^^

投稿: 空ママ | 2011年1月25日 (火) 12時33分

ジェミーさん☆彡
空はこれでも4キロはあるんですよ。もっと軽量に見えるでしょ?
もっとも、白デカ親子が来る前よりは、神経質になったせいか
やせているかも。まあ、このくらいの方が健康的です。
白デカ親子は~(-_-;)

あ、わかります\(◎o◎)/!温かくしてもお尻から太股が冷たいのだ(/_;)
空の『(゜Д゜)!』
霄の『(ΦωΦ)何か?』
まったく、まったく、その通りなのデスヨー。霄、耳が立ってます!
やっぱり、我が家に隠しカメラでもあるのかいな~~(笑)

投稿: iharaja | 2011年1月23日 (日) 15時28分

一枚目の空ちゃんのバックショット。。空ちゃんってばなんて華奢なんでショ~!首、細っ(◎。◎)
たしかに~この身体つきは皮下脂肪も少なそう~
ウチの皮下脂肪溜め込み隊のナナサンどもなんて、コチラの寒さでも震える姿など見たコトありません~(むしろアクティブ?爆)
でもね~デブもね~~セルライトいっぱいだから~冷えるんですよね~冬はほんとイヤ~ん(ーεー;)ノ"
結論!だから結構霄ちゃんも寒かったハズ!デスヨー(笑)

最後の写真、空ちゃんから『(゚Д゚)!』なーんて顔文字が見えちゃう♪
『(ΦωΦ)何か?』な雰囲気の、霄ちゃんのオチリもカワイイっす♪

投稿: ジェミー | 2011年1月23日 (日) 09時16分

union-jackさん☆彡
久しぶりの積雪で、童心に戻るとはこのことです(笑)
もっとも休みの日だから、のんびりできたのですが。

空と霄の震え方、全然違いましたから、皮下脂肪の差かな。
しかし、皮下脂肪をため込んだ私も寒いから、どうかな(爆)
ちび平は、この後も玄関や窓が開いていないかチェックしてました。

空からしてみれば、霄は万年雪ですかね?(笑)

投稿: iharaja | 2011年1月23日 (日) 03時16分

チョコさん☆彡
積雪145センチですか!立っていても、私の鼻位まで埋まってしまう!
こちらも気温が低めで山の方は雪が残ったりしていますが、
そんな比ではないのですね。

空はガタガタ震えていましたよ。
何か物音がして、一番パニックになるのはちび平なので、
今回は我慢してもらいました(^_-)-☆
ハーネスが見当たらず、見つかっていれば空や霄は歩かせてみようかとも
思ったのですが、どこへしまったか~。
もっとも、あったとしても、すでにちび平には小さすぎて。
母は、犬用のを買ったらなんて言うんですよ(笑)

投稿: iharaja | 2011年1月23日 (日) 02時40分

ミモザさん☆彡
狭い炬燵の中、寝場所が少しずつ動いているのですが、
知らない内に、くっついてしまったようで…(笑)
振り返ると、宿敵!ですかね。
珍しく、この後はひと悶着もなくでした。
猫たちは人間ほど色彩を感じないらしいのですが、
いつもと違う光景には敏感です。
この白さを違うものと感じたか、感じなかったか、
本当に聞いてみたいものです。

あ、アオジは、カメラ目線をくれるほどではありませんでした(笑)
ジョビ子さんはすごいです\(^o^)/

投稿: iharaja | 2011年1月23日 (日) 02時25分

いいなぁ~雪(笑)
寒がりのクセに雪が好きな私は、雪の日だけはアクティヴ!
2010年の2月から(…たぶんネ)雪はご無沙汰ですね、TOKYO。
空ちゃん、見るからに寒そうよ~。
人間と同じで、皮下脂肪量は関係あるのですね。
ちび平ちゃんは、きっとお散歩したかったのね雪の中を。
首、伸びてるもんねー(笑)
ラストの写真の空ちゃん、可愛い!
まさか、「え?!雪?!」と思ったか??(笑)

投稿: union-jack  | 2011年1月22日 (土) 20時06分

やぁ♪
陽の光を浴びてキラキラと美しい雪ですね。
ずっと、こちらは晴れないので鈍色の冬空で~す。でも、それはそれで水墨画のような美しい雪景を見ることができます(^.^)/~~~
チョコダス情報によると、こちらは積雪が145センチに。とにかく、低温で雪が解けません。『48豪雪』の259センチをこえるかなぁ・・・
空ちゃん、凍えそうだぁ(寒そ!) ちびちゃんにも挑戦してもらいたかったです♪

投稿: チョコ | 2011年1月21日 (金) 22時54分

いやぁ、空ちゃん、危なかったね。
一番下の写真は、空ちゃんにすればショックだろうけど
なんだか可笑しいですね。その後が気になります(笑)
お三方は雪を見て何を感じたのでしょうね(^.^)

投稿: ミモザ | 2011年1月21日 (金) 09時40分

マイキーさん☆彡
霄も多少は震えていましたが、皮下脂肪の差でしょうかね。
空はとても寒そうで震えが伝わって来ましたよ。
霄を保護したのは3月で、その日は雨だったのですが、
初めて見かけた前年からその年にかけて、雪が2度ほど降りました。
だから、しばらく見かけなかったときは、凍死したのではと心配でした。
ちび平は力も強いので、パニクったら大変と玄関から。
外へ出たそうでしたが、それはね、やっぱりNGですよね。

フフ、目が覚めたら、横に宿敵(?)の霄だった時は、空もびっくり(笑)
ほんとに、おしりあいの仲でしたよ(爆)

投稿: iharaja | 2011年1月20日 (木) 05時30分

iharajaさん、こんにちは♪
雪が降って、iharajaさん、早速、空ちゃんの反応を見るべく、抱っこして外に出られたんですね、空ちゃん、雪を楽しむというより、寒い~ニャ~で、震えていたんですね、そう言えば、家のベルも寒いと震えます、タマは震えませんが♪(笑)
霄ちゃんは、保護された時、雪が積もっていたんですね、とても興味深そうにじっとしてみてますね♪
ちび平ちゃんちゃんは、重いから、玄関で外を見てもらったんですね、ちび平ちゃん、飛び出しそうに、興味津々だったんですね♪
空ちゃん、コタツの中で気持ち良さそうに、寛いでますね、でもお尻の先には、霄ちゃんのお尻が、これこそ、お尻とお尻で、お知り合いですね♪(笑)
空ちゃん気がついて、この後、離れちゃったのかな、それとも、霄ちゃんのお尻が温かかったから、このまま寛いでいたのかな♪

投稿: マイキー | 2011年1月20日 (木) 00時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 雪だゾウ~ | トップページ | 雁行 »