« ちび平の困った行動 | トップページ | ちょっと前のランチねた »

2010年12月 5日 (日)

Width Depth Height

おそらく、平面上で、この距離ならば、空はここには居ない。

Wdh1

30cmの高低差があるから、良いのだ、きっと!

みんな寛いでいて、いい感じ! 写真を撮りたくなります。

 

でも、長続きはしなかった・・・(+_+)

 

白デカ親子、取っ組み合いを開始。 ああ、もう~~~!

Wdh2

霄が飛び起きて、今度は、空と睨み合い。

Wdh3

お~、空ちゃん、負けるなよ~。

 

が、戦わずして、霄は去り、ちび平が残った。

Wdh4

ちび平は、空にもちょっかいを出したりしていましたが、

ハッスルしないまま、この場を去りました。

 

空ちゃん、高い位置ゆえの勝利でしょうね。

では、勝ち残り(不戦勝)の記念写真。ちょっと、横に化粧ポーチを並べさせてね。

Wdh5

このポーチ。アニマルプラネットの猫特集のプレゼント企画の抽選で当たりました。

猫柄の可愛いポーチです。

私は知らなかったのですが、「PAUL & JOE」の人気のポーチだそうです。

ラッキーでしたが、宝くじを買う前に、運を使ってしまったような気もします。

|

« ちび平の困った行動 | トップページ | ちょっと前のランチねた »

コメント

鯉三さん☆彡
「白いデカイのは何やってんだか~」みたいな空の表情ですよね(笑)
我が家はごはん時もなかなか大変です。隣の麦飯状態ですから。

マメちゃんもご実家に慣れ、そろそろ縄張り意識でも生まれたでしょうか。
うちは、空やちび平は無頓着ですが、霄は外の生活経験と母親の意識が
そうさせるのか、今の場所を確保する気持ちが強いように思います。
マメちゃんも、ラー君やごん太君に比べると、
そういう意識が強いかもしれませんね。
それと相性もあるのでしょうか?空は霄よりちび平といる方が気が楽そうです。

投稿: iharaja | 2010年12月19日 (日) 14時59分

勝ち残った空ちゃん、なんだか得意気ないい表情をしていますね。家の中とはいえ、熾烈な場所取りをやってしまう猫たち…

うちの猫たちですが、当初はごん太と仲がよかったマメが、ごん太を傷つけることが多くなり困っています。やっぱり猫たちにもいろいろあるのですね。

投稿: 鯉三 | 2010年12月18日 (土) 20時11分

空ママさん☆彡
空が私の部屋で寛いでくれるのは嬉しいのです。
邪魔する輩がいなければ、もっとゆっくりできるのですが(笑)
まあ、霄とちび平は、勝手にやって下さいって感じ(爆)
ポーチはなかなか使い勝手もよさそうなのです。
まさか、当たるとは思ってもいませんでした。
ひとまず、週末に宝くじを買おうかななんて思ってはいますが…。
買わなければ当たらないけど、買っても当たらないし…(^^ゞ

投稿: iharaja | 2010年12月17日 (金) 07時08分

空ちゃん、いい場所に乗っていますね♪
ひとりでゆったりくつろげそうです (^^)v
ワンコは仲良しだとプロレスごっこするので、
宵ちゃんとちび平ちゃんの取っ組み合いは、
スキンシップなのかもしれませんね。。
おお、可愛いポーチが当たりましたね!
宝くじの方は買いましたか?
うちは、何か当たるという事がなく、
宝くじも諦めています ^^;

投稿: 空ママ | 2010年12月16日 (木) 15時31分

ミモザさん☆彡
上から撮っているので、白デカ親子、
もっと小さく見えてもいいはずなんですが、でかいです(笑)
霄とちび平は仲がいい時と悪い時の差が激しいのです(^^♪
この時は、空は平穏無事で、かえってキョトンとしています(笑)

う~ん、この運気を逃がさず、宝くじ買いましょうかね~(^O^)/

投稿: iharaja | 2010年12月15日 (水) 07時42分

こんばんは!
大きな白い親子さんと比較して、空ちゃんの
コジンマリさが笑えます(^^♪
空ちゃんのこのショット大好きです。何て可愛いの。
でも親子喧嘩のとばっちりは困りますね^_^;
iharajaさんは運がいいのね。
宝くじも当たるんじゃないですか(*^^)v

投稿: ミモザ | 2010年12月14日 (火) 17時52分

mago猫さん☆彡
ハイ、日当たり良好、全員集合!で穏やかな雰囲気だったのですが、
写真などと思わず、私が近付かない方が平和だったかも知れません(^^♪
いつもなら、空がうるさいのは嫌とばかりにいなくなるのですが、
よほど、ここでゆっくりしたかったのでしょう。
ま、争わずしてですが(笑)

そうそう、ポーチの猫は、ぽ~ちゃんのようなキジ白にゃんですよ(*^_^*)
ぽ~ちゃんよりはちょっぴり細めですが~(笑)

サンちゃんは、mago猫さんの家族として、イケメン兄弟の一員として
旅立つことができました。皆に見守られて。
そして、今度は空からmago猫さんご一家を見守ってくれますね。

投稿: iharaja | 2010年12月11日 (土) 19時19分

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m
みんなで集まって、いい感じだったのに〜残念ですね〜〜〜^^;
空ちゃんが退散したのかと思ったら、親子で取っ組み合い開始でしたかっ(爆)
ポーチの猫ちゃんは・・・キジ白ちゃん?
めっちゃ可愛いし〜羨ましいですぅ^^
あはは、確かに確かに・・・年末ジャンボ前に運を使ってしまわれましたね?(笑)
不戦勝記念写真、空ちゃんとっても誇らしげでいいですね〜^w^♪

サンちゃん&mago猫家へのエール、本当にありがとうございました!

投稿: mago猫 | 2010年12月10日 (金) 19時22分

チョコさん☆彡
そうですね。
我が家は「2」が親子だから、ほかの関係以上にくっついているかもしれません。
月日が経てば…と願っていましたが、なかなかのようです。
空はそれなりに自己主張をしていて、頑張れよ!と思います(^^♪

ちび平は、歯が伸びている最中かい?と思っちゃいますよ(笑)
硬いものを噛みたがる。
新しいバッグですか~?聞かなかったことにしようっと(笑)

投稿: iharaja | 2010年12月 9日 (木) 06時34分

やぁ♪
空ちゃん、きりっとポーチと・・イイお写真ですね。。
3ニャンだとやっぱり2対1になるのかな?
三太郎は年上のトトさんが大好きで、今もトトに唸られながら なんとか一緒に寝てるようです(笑)
↓ ちびちゃん いい仕事してますね(汗)・・iharajaさん、お母様に新しいバッグをプレゼントかな(笑)

投稿: チョコ | 2010年12月 8日 (水) 22時59分

珠琳さん☆彡
空は昼間も角膜がサングラスをかけているような感じなので
いつ見ても目がまん丸に見えます。だから、幼い顔にも見えます(^^♪

白デカコンビが、私のそばにいることが多く、夕方から夜にかけては
母の膝にいることが多いのです。まあ、落ち着けるところがあって
私としては複雑ながら、仕方がないなあと思っています。

投稿: iharaja | 2010年12月 8日 (水) 07時35分

う~ん、相変わらず空ちゃんかわいいねぇ~
空ちゃんの正面アップはなかなか無いので
久々に賢顔の空ちゃんに会えました。

投稿: 珠琳 | 2010年12月 7日 (火) 18時48分

マイキーさん☆彡
上から撮っているので、一緒に寝ているように見えたでしょ(^_-)-☆
この日は日当たりのが良く、気温も高めだったので、皆が窓辺に集合。
高低差ゆえに、間近で寝ても、なんとかOKの状態でした(笑)
霄とちび平、一瞬目を離したら、もう、このように取っ組み合いです。
いつもなら、空が退散する方なのですが、
何だかわかりませんが、空が勝ち残り(笑)
プレゼントが当たって届くまで、「PAUL & JOE」が化粧品メーカーで
そこのポーチが結構人気があるなんて、全く知りませんでした~(爆)
このポーチ、4000円くらいするそうです\(◎o◎)/!
宝くじ、これは望みなさそ~~(笑)

ちびたさんは存じ上げないんですよ。
でも、「ちびた ブログ マイキー」で検索したらヒットしちゃった(笑) 

投稿: iharaja | 2010年12月 7日 (火) 07時01分

iharajaさん、こんにちは♪
この写真見て、仲良く、空ちゃん、霄ちゃん、ちび平ちゃんと一緒に寝てると思っちゃいました♪
上から撮られてて、空ちゃんの所から、霄ちゃん、ちび平チャンが寝てる所までは高低差があったんですね♪(驚)
霄ちゃんと、ちび平ちゃんが親子喧嘩して、空ちゃん起こされちゃったんですね。(汗)
霄ちゃんと、空ちゃんのにらみ合い、空ちゃんの勝利で、ちび平ちゃんは、空ちゃんにちょっかい出すも、ハッスルしないで、その場を去りましたか、空ちゃんの勝利ですね♪
空ちゃんの生き生きとした、顔可愛いですね♪
ポーチ可愛いですね、アニマルプラネットのプレゼント企画でゲットですか、人気のポーチなんですね、きっと、iharajaさんの日頃の行いがいいから、神様がプレゼントしてくれたんですね、その調子で宝くじも当たると良いですね♪
そうそう、ちびたさん知ってますよね、ブログ更新されてました、新しい猫ちゃんが仲間に加わったそうですよ♪

投稿: マイキー | 2010年12月 7日 (火) 00時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« ちび平の困った行動 | トップページ | ちょっと前のランチねた »