« まずは竜田揚げ風で… <カレーだし> | トップページ | 餅つきと雪景色 »

2010年12月24日 (金)

コートにぶら下がるのは止めましょう

しまうのが面倒で、カーテンレールに掛けていたコート。

ちび平、潜り込もうとしています。

Nobiagar

ちび平だけでなく、空や霄も、時々、こんな行動をしています。

猫たちに服に穴を空けられて困るという話はよく聞きます。

着ている服にぶら下がれた日には、ギョエーーです(笑)

 

空が、服にぶら下がっても穴が開くだけでしょうが(これも困りますが・・・)

ちび平に至っては、裏地が破れること、必至です(笑)

 

仕方がない。破られる前に、提供しましょう。

Mogurikomu

ベッドの上に置いたら、早速、潜り込んでおりました。

このコート、ほかの服よりダントツの人気ですが、理由がわかりません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日の朝ごはん前(左)と、夕ごはん前の様子(右)。

23asa 23yoru

左の写真、霄は私の顔の上を横断中。お尻、丸見えでございます(笑)

休日、在宅だと、四六時中、ごはんを催促されている気がするします・・・。

|

« まずは竜田揚げ風で… <カレーだし> | トップページ | 餅つきと雪景色 »

コメント

union-jackさん☆彡
ちび平、セクシーですか(笑)
私の匂いなのか、食べ物の匂いなのか、それとも外から持ってくる匂いなのか~

爪をカジカジしているのですが、指しゃぶりの幼子って風情ですね。
ま、実際、態度は幼子です(^o^)

皆さん、寝転がっている私は通路か踏み台と思っているようで(笑)
そうそう、こちらが困ることして、何らかの意思表示する気配ありですね(^^♪

投稿: iharaja | 2010年12月28日 (火) 06時25分

空ママさん☆彡
メイちゃんの匂いもさることながら、外の香りも連れて帰るのかも知れませんね。
私のコートなども家の匂いとは違うものを感じるのかもと、
空ちゃんがメイちゃんのコートを触ったり、クンクンするということを聞くと
そういう風にも思えてきます。
でも、空ちゃんは爪の跡とか付けないのね。偉いなあ(*^^)v
ちび平は、コートの中で爪のお手入れした後はぐっすりです。
いずこも、ごはん攻撃は熾烈なようですね(笑)

投稿: iharaja | 2010年12月28日 (火) 05時57分

初っ端の写真、ちび平ちゃんたらなんだかセクシー★(笑)
なんででしょう?何かいい匂いでもするのかな?
iharajaさんはいつも美味しいもの食べてるから~。
コートの中のちび平ちゃん、皆さん書いてますが可愛いです!
見ようによっては指しゃぶってるように見えます。
霄ちゃん、何も顔の上通らなくても(笑)
猫って何故こういう変な通行方法をとるのでしょうか。
ワザととしか思えない事、ありますよね!

投稿: union-jack  | 2010年12月27日 (月) 19時35分

うちもね、メイの散歩に着るダウンコートを
寝室のフックに掛けてあるのですが、
それを空がいつもクンクンしたり、お手手で
触ったりするんですよ。
確かに、破られたら大変ですよね。
ちび平ちゃん、念願のコートに潜り込んで
まったりですね。可愛いです♪
うちもご飯の催促は、真剣な眼差しで迫ってきますよ ^^;

投稿: 空ママ | 2010年12月27日 (月) 10時06分

チョコさん☆彡
そちらは、雪はどうですか~?九州も山の方は雪でした。

コートの中で、ちび平、おっしゃる通り、爪の手入れ中。
この後は寛ぎモードでコートで爪とぎはしませんでしたが、
すでに、今までの引っかき傷が一杯です(笑)

ハンガーにかけていて、床に置きっぱなしでも
猫たちのいる家では、穴あき、爪跡の服が増えますな(^_-)-☆

投稿: iharaja | 2010年12月27日 (月) 06時26分

ジェミーさん☆彡
年季の入った通路のiharajaです(爆)
そして、胸やお腹はジャンプの着地台となっておりますだ~(-_-;)
ちび平に至っては、私の髪で砂掛け行動。何なんですか~~。

コートに潜ると、安心するんでしょうかね。
やたら、寛いでおります(*^_^*)

投稿: iharaja | 2010年12月27日 (月) 06時21分

やぁ♪
コートの中のちびちゃん、めんこい!
何してるのかな?爪の手入れをしているようにも見えます。その爪でコートを・・・
昨日は忘年会で酔っぱらって帰宅し、お気に入りのパーカーを無造作に床に置いていたら・・ちょっと爪跡が。あ~ぁ(悲)

投稿: チョコ | 2010年12月26日 (日) 23時18分

コートの中のちび平ちゃん、すっごい恍惚の表情~(* ̄ω ̄*)
こんな顔されたら「そうか~♪そんなにワタシが好きか~」なんてカン違いしちゃうカモε=(〃ノωノ)

最後の一文、ウチの話しかと思いました(笑)
そして同じく、ワタシも通路化してマス(爆)

投稿: ジェミー | 2010年12月26日 (日) 08時43分

マイキーさん☆彡
物音に気付いて、見たら、こういう状態で・・・(笑)
着た後の服って私の匂いとか残ってるかな。
臭い!なんて思われてたら嫌ですけれどね~(爆)
私の服は、穴あき多いですよ~。
タマちゃんもベルちゃんもしないのですね。偉いなあ。
休みの時は顔が合えば、ニャーですから。

それにしても、みんな、平気で顔を飛び越えていきますから
私は通路か?です(^^♪

投稿: iharaja | 2010年12月25日 (土) 20時10分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、カーテンレールにかけておいたコートの中に顔突っ込んで潜り込もうとしてるんですね♪(笑)
空ちゃんや、霄ちゃんも、同じ事するんですね♪
猫ちゃんに服の穴開けられたとか、着てる服にぶら下られた時はギョエーなんですね、家はタマとベル、両方ともないですね、ただベルがすぐに爪を立てるので、抱っこした時に、爪を出して逃げようとして、服に爪立てるので、パジャマなんかは、夏場の薄地の物は破れちゃった事が良くありました。(汗)
破られる前に、提供ですか、ベットの上に置いたら、ちび平ちゃん、早速潜り込んでいたんですね、コートの方が居心地が良いのかな、ちび平ちゃん写真見てるとホントに居心地良さそうですよね♪
霄ちゃん、iharajaさんの、顔の上を横断中ですか、お尻丸見えでも、猫ちゃんは気にしないですよね、自分から見せてるし♪(笑)
iharajaさんがお家にいらっしゃると、霄ちゃんも、ちび平ちゃんも、いつでもご飯もらえると思ってるのかな♪
(笑)

投稿: マイキー | 2010年12月24日 (金) 22時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« まずは竜田揚げ風で… <カレーだし> | トップページ | 餅つきと雪景色 »