« 食欲、増す | トップページ | 微笑ましい光景に見えますが・・・ »

2010年11月 1日 (月)

我が家の珍百景

ほぼひと月ぶりの更新。

9月の同窓会の報告を同期生に送るために、

10月はスタッフで集まったり、メールや電話で連絡しあったり、

スライドショーをDVDにしてダビング発注したり、先生に送る写真集作ったり。

そんな日々を過ごしていました。

 

でも、以前は、そんなことをしながらも記事の更新なども平気だった気もします。

ぼちぼち、リズムを取り戻したいものです。

 

10月中旬のある日、珍しい光景。

Mezurashii1

陽だまりで、空と霄が一緒。空が寝ていたところへ霄が行ったのですが、

空も霄も、この時はシャーシャー言い合わず、いい感じ。私にとっては珍百景。

 

で、簾カーテンの向こう側を撮ろうと覗き込んだのが失敗だった。

おじゃま虫までついて来た。

 

Jamasuruchibi

空ちゃん、ごめん。せっかく、日向ぼっこをしていたのにね~。

 

その内、霄もどこかへ行き、ちび平が温かい場所を独占。

101031chibi2 101031chibi3

挙句に、こうです(笑) ま、これもある意味、珍百景(爆)

101031chibi

一段落つきましたので、皆様のところにも遊びに参ります。

あ、まだ、タイトルバナーが10月バージョンだ~。

|

« 食欲、増す | トップページ | 微笑ましい光景に見えますが・・・ »

コメント

空ママさん☆彡
お返事が遅くなりましたm(__)m
空と霄は、お互いを無視するときも、小競り合いするときもあって、
大抵は空が距離を置くようにしているのですが、
こんな時もあるのね~なんて思ったけど邪魔が入って(笑)
ちび平が行かなければ、もう少しこのままだったかしら。
惜しいことをしました。

ちび平は、天下泰平でしょ(^.^)
それに場所も取ります(爆)

投稿: iharaja | 2010年11月12日 (金) 05時41分

ご無沙汰してました ^^/
空ちゃんと宵ちゃん、一緒にくつろいでいますね~!
これが珍百景じゃなくて、いつものことになるといいね♪
うちは今のところ、珍百景はありません。
あのふたりが一緒に仲良く寝てる、なんてあったらいいんだけど~~
ちび平ちゃん、アンヨ開いて寝てますね ^m^
可愛くて可笑しくて、笑ってしまいました♪

投稿: 空ママ | 2010年11月 9日 (火) 23時46分

チョコさん☆彡
ようやく落ち着いたところですが、今度は年末に向けて
何かと慌しくなりそうです。まあ、これはどなたも同じですね。
ちび平は誠に天下泰平なお姿を失礼しました~(爆)

お、見ましたヨ(*^^)v三太郎くん、あんだんて賞受賞!
「父ちゃん、キシリガムの香りが嫌いなんでさ~!」の写真なんですね。
写真のキャプションにもあったように、よくこの瞬間を激写ですなあ。
それにしても、このフリーペーパーもいいですね。
我が県にも欲しいくらいです(^^♪

投稿: iharaja | 2010年11月 6日 (土) 06時58分

やぁ♪
iharajaさん とても、お忙しくされたんですね。
まだ、落ち着かれないのでしょうか・・・
ちびちゃん プププッ、笑ちまいましたぁの珍・・・。
わが三太郎も珍~
『ぺティリビングVol.8』(←検索して下さいませ)
オヤジにキシリガムの吐息をフッカケラレタンダヨ(三太郎 談)

投稿: チョコ | 2010年11月 5日 (金) 23時54分

union-jackさん☆彡
2か月ごとのカレンダー、あと1枚ですものね~(◎o◎)
今年は夏から一気に年末へという感じです。恐ろしや~(_)
私も会社のことでは色々と問題山積で落ち着かないこの頃です。
そんなことも癒してくれるのが猫たちですよ~。

特に、ちび平は常に笑わせてくれる行動が多くて(^^♪
そうそう、ちび平としては、何してるの~という具合なんですよね。
それが、どうも、上手く行かずに叱責を被ることも多いみたい(笑)

投稿: iharaja | 2010年11月 4日 (木) 07時15分

小学生で、いません?
どこにでも顔突っ込みたがる、ワンパクな男の子。
ちび平ちゃんってそんな男の子みたいですね(笑)
そして結局一番良い場所を奪っちゃうのね~、「技」だわ。
この場合、奪い取ろうとしたわけじゃなく、
「仲間に入れて」だったんでしょうけど…(笑)
意に反して「え?ぼくだけなの?」って図ですね。
空ちゃん霄ちゃんのツーショット、なんだかほんわか。

今年もあと2ヶ月…あっという間です。
業務上では既に「12月退職者の事務処理が云々」という
話題が上っていたり、ああ今年も終わるなーと感じます。
夢さんも元気です。
飼い主が貧乏なので(笑)何分苦労掛けてますが…。

投稿: union-jack  | 2010年11月 3日 (水) 16時25分

ミモザさん☆彡
お久しぶりです!
ご無沙汰をしている内にすっかり季節が変わってしまいました(^_^;)
空と霄がせっかくまったりしているのに、余計なことをしました(^^ゞ
ちび平は「一緒に僕も~」だったとは思うのですけどね(笑)
どうも、アプローチがデカ爆弾なもので~。
でも、どんなことしても、どんな格好(笑)しても、憎めないキャラです^m^

投稿: iharaja | 2010年11月 3日 (水) 10時26分

マイキーさん☆彡
随分とご無沙汰をしてしまいましたm(__)m気がつけば、今年もあと二月!
朝晩、思わず暖房を入れて、イカン、イカン、今からこんなじゃと思います。
明日、東京の同期生たちが挨拶文などを一斉に発送してくれます。
そのための準備に明け暮れていました(^^ゞ

そうそう、空と霄がのんびり一緒で、そのままにしていればいいものを
つい、どんな様子かみようと思ったら、ちび平がついて来て(^_^;)
あくまでも、ゴーイングマイウェイな奴です(笑)
格好もね(爆)

投稿: iharaja | 2010年11月 3日 (水) 10時06分

鯉三さん☆彡
急に冷え込んできましたね。これが本来なのでしょうが、
気温差のギャップに、まだ慣れていない気がします。

ちび平は、ごん太君がマメちゃんのことを少なからず好きなように
空のことは好きなんだと思います。ただ表現方法が乱暴で~(笑)
霄も子を守る時期がなければ、空とも仲良くなれたかもと思います。

投稿: iharaja | 2010年11月 3日 (水) 09時57分

こんばんは!お久しぶりでしたね。
iharajaさんちのほのぼのする光景ですね。
空ちゃんは可哀想だったけど暫くは仲良しだったしね。
ちびちゃんが可笑しいな。大らかで最高!
最後の珍百景でププッ^m^

投稿: ミモザ | 2010年11月 2日 (火) 21時42分

iharajaさん、こんにちは♪
10月あっという間に過ぎちゃいましたね、暑い暑いといっていたのに、急に寒くなるし、秋は何処えやら~ですよね♪(汗)
同窓会の後の事で色々とお忙しかったんですね。
おっ、ホントに珍しい光景ですね、霄ちゃんと空ちゃんが一緒に簾カーテン越しに仲良く日向ぼっこしてますね♪
あらら、iharajaさんが写真撮ろうと覗き込んだら、ちび平ちゃんまで、何事って付いてきちゃったんですね、それで空ちゃん追い出されちゃったんですね、ちび平ちゃんとしたら、アレッ、霄お母さんと、空ちゃんそんなところで寛いでいたニャン、僕も一緒に寛ぐにゃんって言う感じだったのかな、最後は霄ちゃんまでいなくなって、一人ぼっちに、窓際独占で、最後の写真も珍しいですね、頭隠して、下半身隠さずですね♪(爆)

投稿: マイキー | 2010年11月 1日 (月) 23時56分

こんばんは。
iharajaさん宅の猫ちゃんたちの様子が手に取るように伝わってきました。日向ぼっこが貴重な季節になってきましたね。ここ数日日差しを浴びていないのか、うちの猫たちは活動が鈍っています。

投稿: 鯉三 | 2010年11月 1日 (月) 21時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« 食欲、増す | トップページ | 微笑ましい光景に見えますが・・・ »