« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

この感覚、懐かしや・・・

9月の初めの週末。

お隣さんから、家族旅行で一晩留守にするから、

ラブちゃんに、ごはんをやってもらえないかと頼まれた。

ラブちゃんは御年13歳。とっても愛嬌のある、フレンドリーなワンちゃんだ。

ラブラドールのミックスなので、ラブちゃんという名前になった。

 

「いいですヨ~。ついでに散歩もしておきますよ。」

 

夕方、涼しくなってから、ラブちゃんを外に連れ出した。

Sanpo2

まだ少し、道路に熱がこもったままなので、できるだけ土の上を歩いてもらう。

 

続きを読む "この感覚、懐かしや・・・"

| | コメント (10)

2010年9月29日 (水)

物音の正体

かすかだが、物音がした。

一緒に居た霄も反応。

Nerau

何かを狙う時、霄の目は↑のような目になる。

 

一瞬でしたが、その音は羽音のような気がした。それも硬い感じ。

室内で、虫で、しかも硬そうな羽の音・・・って、あれしか思い浮かばない (ーー;)

 

そりゃ、大変だわと探したら、かの虫ではなく、蟷螂。青年風。

Kamakiri

君、一体全体どこから、来たのだ?

霄のハンティングの技は我が家で一番だから、捕まえて外に逃がした。

恩返しは、いつでも歓迎だよ。

| | コメント (6)

2010年9月28日 (火)

休日の昼ごはん、外食続く【改題】

日頃、昼は外食だし、休みの日は、用がなければ中心街へ行くことも少なく、

土日に、昼食を外で食べるというのは、珍しかったりする。

 

でも、同窓会の準備や打合せがあったり、所用があったりで、

8月から9月にかけて、休日の昼食が外食という機会が、いつになく多かった。

その都度、写真を撮ったりするものだから、ちょっと紹介してみようかという気になった。

 

作らず、後片付けしなくていいのは、少し贅沢だよね。例え、リーズナブルでも (^^♪

そして、ランチメニューは「○○定食」や、「○○セット」という名前が似合う。

 

まずは、明林堂書店内のカフェ、「m-cafe リトルソルト」で、注文したカレーセット。

購入した推理小説を読みつつ、時折、目の前の国道10号線を往来する車を眺めつつ・・・

Lunch1 Lunch12

数種類のケーキからデザートを選ぶことができる。この日は、いちじくのタルトにした。

 

府内五番街の近くで用事があった日、初めて入ったのが、「上海SINOWA

続きを読む "休日の昼ごはん、外食続く【改題】"

|

2010年9月22日 (水)

9月最初の更新になりました(^^ゞ

今日は、中秋の名月ですが、天気予報によると、夜は雨のようですね。

でも、昨晩は、十三夜の月を見ることができました。くっきり、綺麗な月でした。

ちなみに、満月は、明日の23日だそうです。

 

9月に入って、今日が最初の記事です。ご無沙汰しておりました。

高校の同窓会(同期会)を、18日、19日に一泊二日で行い、

スタッフの一人だったので、8月の末から準備で、忙しくしておりました。

(同窓会の準備は、今年の初めから始まっておりました・・・ )

 

今回、同窓会を初めて県外で行ったこともあり、スタッフの打ち合わせも、

いつも以上に綿密。日程・参加者の確認など、メールのやり取りも続きました。

 

同窓会に向けての臨時ブログも立ち上げたものだから、

自分の記事の更新どころではなくなり、皆さんのブログもすべて読み逃げ状態。

でも、その甲斐あって、楽しい同窓会になりました。

 

さて、県外で・・・と書きましたが、どこだったでしょう?↓の写真で分かるかな。

Subway

 

続きを読む "9月最初の更新になりました(^^ゞ"

| | コメント (12)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »