« 暑気払いマンゴー | トップページ | 朝は “腹ごし” に 通りすぎる »

2010年8月22日 (日)

ペンギンも廊下がお好き?

猫たちと暮らしていると、暑い季節は

床や廊下に落っこちている彼らを避けながら歩く毎日ではないだろうか。

我が家も然り・・・

Pengin1

そして、何故か、彼ら以外にも、あちらこちらに転がっている物体有り。

で、この日はペンギンだった(笑)

 

Pengin2

可愛いお尻だこと。これは「うみたまご(大分市の水族館)」で買ったもの。

Pengin3

2階にあったはずだけど、ここの方が涼しいかも。霄ちゃんに感謝か?

 

ところで、空はどこ?

Sonotoki

あら、こちらでしたか。

どうしたら無事に白デカ親子を乗り越え、向こうの部屋まで行けるか思案中?

|

« 暑気払いマンゴー | トップページ | 朝は “腹ごし” に 通りすぎる »

コメント

珠琳さん☆彡
そうそう、こちらの方が転んで怪我をしそうなこの頃ですよ。
今朝は霄の足を踏んでしまい、怒られました(笑)
ペンギンは霄が運んだようです。遊ぶというより、何だろう、
なんだか、遠い母猫の記憶がそうさせている気もしないでもないのです。
空は、やはり、近くには白デカ親子には近寄りたがりません。
探しても発見出来ない場所で休んでいることが多いです。
でも、それで落ち着くなら、無理して一緒にさせることもないですね(^^♪

投稿: iharaja | 2010年8月24日 (火) 06時41分

鯉三さん☆彡
辟易してしまう暑さですね。毎日、疲れてしまいます。
台湾に近い沖縄の友人が「涼しい」というのですから、今夏はやはり、異常ですね。
緑の少なくなった街は夜になっても気温が下がらず、辛いものがあります。

階段も危ないですね。しかも、通るときに我が家では足元に寄ってきたりするものだから
ヒヤッとすることもあるのですよ。

鯉三さんには、本当に素晴らしい話題を教えていただきました。
私が行ったときも暑い日で、そうでなければ、もっと色々見て回った気がします。
唐戸市場、いつか是非!そして、対岸の九州へは連絡船で5分ですよ~(^_^)v

投稿: iharaja | 2010年8月24日 (火) 06時37分

cyacyaさん☆彡
なんなんでしょうね~、この暑さ(-_-;)夜も暑くてたまりません。
猫たちもそれぞれ、温度に対して感じ方が違うんでしょうね。
ハナちゃんとエリちゃんは寒がりなのかしら。
ちゃあちゃんはエアコンの風の一番当たるところがお好きなのですね~(^^♪
空はこちらが探しても発見出来ない秘密の場所で落っこちているようです(笑)

こんな風にぬいぐるみをあっちこっちに移動させているのは霄だけで、
もしかして、母猫ならではの遠い記憶があるのかしら?

投稿: iharaja | 2010年8月24日 (火) 06時25分

空ママさん☆彡
ゴロゴロしているのを避けようとすると、こちらの方が転びそうです。
今朝は、霄を踏んでしまいました~(-_-;)
そして、ペンギンは昨晩は階段の途中、今朝は私の部屋の入口に移動。
ひっくり返って、お腹を見せていましたよ(笑)
空が落っこちているのは、なかなか写真に撮れません。
どこかに隠れていることが多いのです。

投稿: iharaja | 2010年8月24日 (火) 05時59分

うちもたくさん落っこちてます。
それが軽いと蹴れるんでしょうけど、重いとつまずいちゃいます。
ペンギン君はどなたと同伴されたのでしょう?
かわいい子と同伴なら許せますけど、お目にかかりたくないやつと同伴のうえ放置されている事もしばしば、、、
空ちゃんはやっぱりだめなんですね、うちのパンはそれなりに付き合ってますけど、
まぁ体も一番でかいし、年上だし、ちょっと余裕があるのかな。

投稿: 珠琳 | 2010年8月24日 (火) 01時33分

お盆過ぎても全然涼しくなりませんね。
台湾も暑かったけど、今年の日本の夏の暑さはすごいですね。マンゴーの冷たいデザートが食べたくなりました。

ついつい猫たちのお腹を足で突いてしまいますね。うちの猫たちはわたしの部屋につながる階段に寝そべっているので、そばを通る時とても危険です。

下関市立美術館はとてもきれいな場所にありましたね。夏じゃなかったらもっとゆっくり下関を歩いてみたかったです。それにしてもあの唐戸市場だけは行っておくべきだったと後悔しています。ふぐフライを食べてみたかった!

投稿: 鯉三 | 2010年8月23日 (月) 20時47分

こんにちは~、まだまだお暑うございます^^
白でか親子ちゃんは、廊下に落っこちていはるんですね~(*^。^*)
うちは、最近あまり落ちてないですよ~。
私が家にいる時は、ずっとエアコンをかけっぱなしな状態なので、ハナっちとエリは、エアコンの届かない生ぬるい部屋へと避難しますし、ちゃあちゃんは、エアコンの1番よくあたる家具の上で、福はずっとストーカー紛いでついて歩いてます。
霄ちゃんは、持ち運びのできるおもちゃが好きなんでしょうか。かわいくっていいですね。
うちの子達も子猫のころは、よくぬいぐるみで遊んだのですが、最近は見向きもしてくれません。
空ちゃんは、ゆっくりと落ちていられる自分だけの場所が見つかればいいですね。

投稿: cyacya | 2010年8月23日 (月) 16時07分

落っこちてます、落っこちてますよー!
踏みそうで怖いです・・(;^_^A
iharajaさんちは、なんと!ペンギンさんまで落ちているのですか。
この暑さ、ペンギンさんには、さすがに堪えますよね。
宵ちゃんが、涼しい所へ連れてきてあげたのね~~ ^^/
ペンギンさんのおちり、可愛いね♪
あっ、空ちゃんは落っこちてはないのですか?
空ちゃんが落ちてる姿、見てみたいです (^o^)

投稿: 空ママ | 2010年8月23日 (月) 15時14分

マイキーさん☆彡
我が家は、しょっちゅう、いろんな玩具が転がっています(笑)
それも、ほとんどが霄の仕業。子猫でも運んでいる気分なのかな。
この写真を撮った日はペンギンも廊下で涼んでいたようです(^^♪
でも、翌朝は階段の途中に転がっていました(笑)
空は、この後、どうにか、白で親子の間をすり抜け、無事に台所まで
たどり着いて、水を飲んでいました(^_^)v

投稿: iharaja | 2010年8月23日 (月) 07時07分

takaさん☆彡
ペンギンアップの写真、よ~く見ると白い毛がいっぱいなんです(-_-;)
数が違いますものね、猫屋敷。
我が家は白デカ親子だけでも歩くのが大変だから、想像つきます(笑)
ペンギンをせっせと運びまわっているのは、霄です。
空もちび平も、あまり運ぶことはないのです。霄だけなんですよ。
子猫を運んだり、子猫にご飯を運んだりの母性がどこかに残っているのでしょうか。
オレンジの物体も玩具です。みかんのネットを固くしたような感じ。
縮めてから手を離すとビヨ~ンと飛んで猫喜ぶというものですが、
最初だけでした(爆)

投稿: iharaja | 2010年8月23日 (月) 06時46分

union-jackさん☆彡
廊下に転がっているものは、ほとんどが霄が運んだものでしょう(笑)
空もちび平も、おもちゃは元々置いている場所の近辺で遊ぶので。
霄の運ぶものも、その時その時のブームがあるようで、
ここ最近は、このペンギンです(^^♪
確かに、このペンギンは氷の上を滑るイメージで作られているぬいぐるみかも。

空もこのところは、床に転がっていることが多いのですが、
やっぱり、白デカ親子からは距離を保ちたいみたい。
空は4キロくらいなんですよ、実は。
白デカ親子と比べると、細いので、母は病気じゃないのとか心配するけど、
あっちの方がデカ過ぎるのです(爆)

投稿: iharaja | 2010年8月23日 (月) 06時40分

iharajaさん、こんにちは♪
廊下に、色んなものが落ちてますね、うちはないですね、玩具は箱の中にあって、蓋がしてるので取れないんですよ♪
ペンギンさんのぬいぐるみが置いてるんですね、霄ちゃんが、ペンギンさん暑いからと、ここに運んできてくれたんですね、霄ちゃん、優しいですね♪
霄ちゃんも、ちび平ちゃんも、ペンギンさんも一緒に廊下で涼み中なんですね♪
空ちゃんは、靴箱の上から、霄ちゃん、ちび平ちゃんのいる場所をどうやって通り抜けようか模索中なんですね♪
こうして、考えてる空ちゃんも可愛いですね♪

投稿: マイキー | 2010年8月23日 (月) 00時23分

我が家と違ってきれいな廊下です。
ちょうど我が家の廊下も今日の日記に載せました。
本当に歩きにくいです。
たまにしっぽを踏んだり、にゃんずのため運送中の水をこぼしたり、やれやれです。
ぺんぎんさんは、だれがつれてきたのでしょう?
オレンジの物体も気になります。

投稿: taka2930 | 2010年8月22日 (日) 20時37分

ペンギンも霄ちゃん・ちび平ちゃんと共に廊下で涼み中?
だれがここまで運んでくれたんでしょうか。
ペンギン、こういう体勢で氷の上を滑っていますよね~。
南極に思いを馳せているんでしょうか(笑)
空ちゃん、そのままげた箱の上から「トォーーーッ」と
大滑空をしてみたらどうかしら。
空ちゃん、体重軽そうだから飛べそうです(笑)
げた箱の上でちゃんと揃っている両手&左足(笑)が
ちょっと力こもっていて、なんとも可愛いと思いました。

投稿: union-jack  | 2010年8月22日 (日) 15時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑気払いマンゴー | トップページ | 朝は “腹ごし” に 通りすぎる »