« 長浜さま | トップページ | 視線の先6 »

2010年7月 7日 (水)

空ちゃん、7歳

空の前足に、何やら消しゴムのかすのようなものがくっついていますが、

これは、ささ身のフリーズドライの食べかすが、こぼれているのです。

100707b1

さて、なぜに、そのような仕儀になったか・・・

 

 

 

「あら、またフードが残ってる。仕方がない。 ちょっと、おまけしようか~ bleah

 今日は、特別に~。」と、ささ身のフリーズドライの袋を手に持ったら、即、反応 ↓

100707b2

袋から取り出すと、鼻を近づけてくる。欲しいのですね。

100707b3

記念日です。差し上げましょう。

残っていたキャットフードも完食する勢い happy01

100707b4

と、まあ、長々と前足についた食べかすがついたわけに触れまして、

しかも、それは記念日だから~で、それでは、何の記念日なんだ~ということですね。

 

しかし、タイトルで、薄々、というより、しっかり、おわかりとは思います(笑)

 

今日は七夕。空の誕生日です。7歳になりました。

元気で過ごしてほしいと思います。

 

空が我が家に来たのは、2003年の10月。

↓ は、それから、ひと月ほどたったころでしょうか。私の足の上で、うとうと。

デジカメの性能も今ほどではなく、しかも、ピンボケ気味ですが、

食べてしまいたいくらい、可愛いです (^^ゞ

100707b5

この頃は私にべったりでしたが…。

 

今は、白デカ親子が闊歩して、

空としても、不満があるのではないかと思います。

寂しい思いをしているかなあ、空ちゃん・・・

|

« 長浜さま | トップページ | 視線の先6 »

コメント

鯉三さん☆彡
ありがとうございます。
何時までも幼い気がして、空が7歳?などと不思議な気さえします。
心のなかの七夕飾りには、空ちゃん健やかに暮らしてねの短冊です♪

投稿: iharaja | 2010年7月23日 (金) 06時20分

空ちゃん、誕生日おめでとうございます。
7年前も今も、とてもかわいいですよ。
七夕というのがいいですね。

投稿: 鯉三 | 2010年7月22日 (木) 21時14分

珠琳さん☆彡
ありがとうございます♪
いつまでも、3~4歳のイメージが有って、もう7歳?と思ってしまう。
パンちゃんも9月で7歳ですか。空の方がちょっとお姉さん。
ねこきもでは結構盛り上がりましたね。ちょっと懐かしい。
空たちの誕生日が近づくと、今までの写真などを見直したりするのですが、
ほんと、最初の頃は片手に乗るくらいだったりする。
霄が来て、子が生まれて・・・は、空に取っては想定外の出来事。
色々と文句を言いたいかな~と思います。
気にしていること分かってくれるかな。

投稿: iharaja | 2010年7月15日 (木) 07時11分

空ちゃんお誕生日おめでとうです。
今年で7歳なんですね、では、うちのパンと同い年ですね。
パンは9月頃なんですけどね。
思い返せばその頃から見てるんですよね、ねこきもでとっても賢そうな美人さんって思ってましたが、今も変わりなくていいですね。
うちのパン、あの頃はとってもかわいかったのに、貫禄付いちゃいました。
今の頭ぐらいだったような、、、
まっ、しっかりお兄ちゃんしてくれているので今でもかわいいですけど。
ママを独り占めできないのはちょっと不満かもしれないけど、愛されているのでわかってくれていると思いますよ。

投稿: 珠琳 | 2010年7月14日 (水) 22時39分

ミモザさん☆彡
ありがとうございます♪
もう7歳かと、本当に早いものだと思います。
フフ、空の方が食って掛かる態度なのですよ、実は(笑)
大なり小なりストレスを抱えているのは確かです。
もう、私の部屋で過ごす時間が少なくなってどの位でしょう。
親子が、特に霄が私にくっついているものですから。
あ、「空ちゃ~ん」と呼ぶと、なぜか白デカ達もやって来るのです。

投稿: iharaja | 2010年7月12日 (月) 07時13分

遅くなりました。空ちゃんが7歳ですか。
おめでとうございます♪早いものですね。
可愛いからって食べちゃいけませんよ^m^
やはり空ちゃんには大きい方たちへのストレスが
あるでしょうね。あちらは親子だしね。
贔屓かもしれないけど、たまに特別に可愛がって
あげて欲しいです。バレルかなぁ^_^;

投稿: ミモザ | 2010年7月11日 (日) 23時12分

union-jackさん☆彡
ありがとうございますd(´∀`o)
空って、万年幼顔って雰囲気ですよね。
私も若狭の秘密を教えてもらいたいものです(笑)

ドライササミ、何処でも人気の一品みたいですな。
ちょっと、値が張りますよね。もう少し安いと買う機会も増えるのだけど。
そうそう、ふりかけないと食べなくなったりしますね。
ということは、いつも買えない方がいいのかな(笑)
それに、粉まみれになりますね~。
空は若干残ったりすることがあるけど、白デカの方は皿ピッカピカ(笑)

投稿: iharaja | 2010年7月11日 (日) 16時14分

空ママさん☆彡
ありがとうございますd(´∀`o)
空ちゃんの方がお兄ちゃんですね。
七夕さまの日は、朝のうちは晴れていたのに、天の川は見れませんでしたね。
空は霄やちび平に比べて幼顔なので、我が家で一番年下に見えます(笑)
本当に、みんな健やかに暮らして欲しいと思います♪

投稿: iharaja | 2010年7月11日 (日) 15時09分

遅ればせながらお誕生日おめでとう、空ちゃん☆
来た時のままの幼さが、姿に残っているような空ちゃん。
これからもずーっと可愛い姿を振りまいて下さいね!!
そして私に、「若さの秘密」をこっそり教えてー!!(笑)
ドライササミ、空ちゃんも好物なんですね! ウチと同じだ。
ウチはカリカリにふりかけみたいにしてまぶしてあげています。
喰いっぷりが違うの。かけないと、食べないんですよ~。
口の周りやひげ、前足、時には頭のてっぺんにまでカスつけて
食べている時がありますね(笑)

空ちゃんは、iharajaさんがいればきっと幸せ。
大人になると共に表現が控えめになっているのですよきっと。
そんなところは、故サビちゃんと似てるのかな?なんて思います。
そんな空ちゃん、愛おしいですね。

投稿: union-jack  | 2010年7月11日 (日) 10時18分

空ちゃん、お誕生日おめでとう!
7歳になったのですね。。うちの空と同い年だね♪
赤ちゃんの時の空ちゃん、ほんと!可愛いっ。
いまのお顔も、赤ちゃんの時と変わりないですねぇ。
空ちゃん、赤ちゃんぽくて可愛いなぁ(≧∇≦)
空ちゃんもうちの空も、いつまでもお互い元気でいてほしいですね。。

投稿: 空ママ | 2010年7月 9日 (金) 09時29分

マイキーさん☆彡
ありがとうございますd(´∀`o)☆
いつもならキャットフードはチョコチョコしか食べないんですよ。
それが、ふりかけをしたら完食です。
昨年の誕生日の記事を読み返したら、やはり同じように
ササミのフリーズドライを上げていた。ちょっと、手抜きね(笑)
で、夜は、かつお節満載にしてみましたp(´∀`)ノ

投稿: iharaja | 2010年7月 8日 (木) 06時46分

cyacyaさん☆彡
ありがとうございますd(´∀`o)☆
こうして見ると、空は今も幼顔ですよね。
我が家では一番の年長さんですが、容姿は一番下の子という感じ。
そうなんですよね~。複数いると色々あります。
もっと、かまってあげなきゃねと思います。でも、白デカ達が…(笑)

そうそう、本ニャンは大変だとは思うのですが、
ニャーニャー啼いているちび平も、可愛く思います(*´σー`*)エヘヘ
ま、何でも可愛いんですかね~(笑)

投稿: iharaja | 2010年7月 8日 (木) 06時39分

まろさん☆彡
ありがとうございますd(´∀`o)☆
空の毛は確かに若干茶色混じりで、模様もモヤモヤの部分あり。
あ、サビ猫ってメスだけなんですね~ヽ(・ω・。)ノビックリ!
もう、この可愛さ、どうしてくれる~~という感情ありますよね(笑)
サボテン、正解、ランプです。ヾ(≧∀≦)ノ
今、電球が切れているので、いつか点灯しているところをアップしようかな。

誕生日の記事などは過去はどんなこと書いたかなと見直すことが
多いのですが、6歳の去年もコメントいただいていて・・・
「銀ちゃんの半分の年」とありました。ちょっと、しんみりでした。

投稿: iharaja | 2010年7月 8日 (木) 06時30分

iharajaさん、こんにちは♪
空ちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます♪  (\^〇^/)
空ちゃん、ササミのフリーズドライが好きなんですね、食欲のある事は良い事ですよね♪
仔猫ちゃんの時の空ちゃんも可愛いですね、今の空ちゃんも可愛いです♪
元気に過ごしてほしい、ホントにそうですね♪

投稿: マイキー | 2010年7月 8日 (木) 00時11分

まずは、
空ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!
まだまだ、子猫のようにかわいいですね。
いつまでも、元気でがんばってねん。

いろいろと、不満のあるのは仕方ないですね。
みんなで、なんとか折り合っていかなければね(^_-)-☆
たまの、ストレス解消も多めに?見てあげよう…かな?
他人事のように、すみません(^^ゞ

それと、帰りた~いのちび平どの~♪
大きなお口がめっさかわいいやん?
本にゃんは、それどころでないだろうけど、なでなで、くしゃくしゃしちゃいたいぐらいです^^

投稿: cyacya | 2010年7月 7日 (水) 21時19分

空ちゃん、お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
空ちゃん、顔だけ見てるとキジトラだけど下半身はサビっぽいね。
あ、だから女の子なんだ!
食べてしまいたい気持ち、よーーく分かります(*^。^*)
その・・・後のサボテンのランプ?も気になる(笑)

投稿: まろ | 2010年7月 7日 (水) 20時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 長浜さま | トップページ | 視線の先6 »