« それぞれに興味の対象は違う | トップページ | 消毒剤ありの立て看板 【改題】 »

2010年6月18日 (金)

お構いなし

空にしろ、霄にしろ、ベッドや箱の中に、先に誰かが入っていれば遠慮する・・・

ことが多い。 

 

でも、ちび平は、そんなことには無頓着。

Chibiheiwarikomi2

どんな場合も 「ごーいんぐ まい うぇい」 という気がします。

 

 

結局…

Kekkyoku

霄は、籠を出て猫ベッドへ移動。

Okoruniokorenai

「だってー、押しつぶされそうなんだもの~ annoy 」とお冠の表情。

 

籠を独占して、気持ちよさそうに眠ってしまった、ちび平ですが、

Neta

彼としては、誰も追い出すつもりはなかったはず(笑)

|

« それぞれに興味の対象は違う | トップページ | 消毒剤ありの立て看板 【改題】 »

コメント

sweet_grassさん☆彡
ご訪問、ありがとうございます^m^
冬はいきなり終わったかと思えば、寒さに震える春。
それを思えば、今は梅雨らしいでしょうが、湿気のある暑さは疲れますね。
空も霄も優しいというよりは、白デカちび平に近づかないほうが無難!
そう思っている節もあります(笑)ま、そういう姿を見るのは面白いです(^^♪

そうそう、昨日、ナニコレ珍百景というTV番組を何気なく見ていたら、
15年間、あるお宅に通っている青鷺の話題。
野生生物とかかわることは慎重にとは思いつつ、うらやましい光景でした。

水の音が聞こえたら、カバさんの登場かもしれません(^^♪

投稿: iharaja | 2010年6月24日 (木) 05時34分

iharajaさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
ご訪問下さり、ありがとうございました^^。
空さんも霄さんもちび平さんに優しいんですね。
猫ちゃんもそれぞれ個性的でいいですね。
久しぶりにお邪魔させていただきましたが、猫まんがも加わっていて、充実したブログになりましたね~。
また、お邪魔します。
蒸し暑いので、お体を大切になさって下さい。
水の音が涼しげでいいですね。

投稿: sweet_grass | 2010年6月23日 (水) 17時35分

空ママさん☆彡
フフ、霄が偉いというより、「これじゃ、隙間が無くて入れないわ!」
と判断したのではないかと内心、思っております(笑)
漫画風にすると、面白いですね。それなりに時間はかかったりしますが、
言葉を紡ぎだすよりはイージーかな。

空ちゃんも結構、お構いなしタイプ?
メイちゃんよりはお兄ちゃんだからOKなんだと思っているのでしょうね(^^♪

投稿: iharaja | 2010年6月22日 (火) 22時20分

宵ちゃんはえらいなぁ~~!
カゴに入りたくても、ちび平ちゃんがいたらガマンするのですね ^^
ネコ漫画が面白くて可愛くて~~
また思わず笑ってしまいました♪
うちは時々、空がメイのベッドに入っていることがあるのですよ。
空はメイに対してはお構いなしで、やりたいようにやっているようです (^_^;

投稿: 空ママ | 2010年6月22日 (火) 13時04分

cyacyaさん☆彡
cyacya家のお邪魔したがりキャラ
(本ニャンは無論、そんなつもりは毛頭無しなのですが)は、
やっぱり、福ちんでしょうか~(^^♪
騒動の元だったりしますが、逆に緩衝材的キャラでもありますね。
憎めません^m^

投稿: iharaja | 2010年6月21日 (月) 21時31分

union-jackさん☆彡
そうなんですよ~、ちび平は自分の大きさを分かってない(笑)
ちび平は霄にも空にもまったくの気兼ねなし。
でも、デカイのがドカドカとやって来たらね、
引いちゃいますよね。
そう、複数いると、それなりに騒動もありますが、確かに面白い。
先代の宙、白デカ親子が来る前の空、人間にフォーカスだった。
それはそれで、楽しかったです。
きっと、夢ちゃんもそうだと思います。

多頭だと猫同士の時間もあるような気がします。
で、こちらは部外者のときもありで、仲間外れはいやだから
ちょっかいをついつい出してしまいます(^^ゞ

ある程度の年からは引き算をして良いという誕生日はありませんかね。
あ、勝手にそうすればいいのか(爆)

投稿: iharaja | 2010年6月21日 (月) 21時23分

珠琳さん☆彡
フフ、澪ちゃんが、こういうキャラですか(^^♪
そう言えば、なんだか、それぞれのタイミングって時も
ありますよね。
ある時はOKなのに、
ある時は、上へ下への大騒動(-_-;)ということがあります。
仕方ないわねとばかりに譲ることもあれば、傍を通っただけでも怒ったり(笑)
でも、この時の身動きできませ~んという表情は受けました(^^♪

投稿: iharaja | 2010年6月21日 (月) 21時02分

マイキーさん☆彡
籠の中は霄もちび平も好きなのですよ。
空もきっと好きなんでしょうが、白デカ親子が入ってばかりです。
ちび平が先に寝ていると霄にはスペース無しと目に映るのでしょうが、
ちび平が後からだとスペース有りなんでしょう。
ま、確かにそうでしょうね(笑)
ちび平が籠に入ってからは、霄もしばらくはそのままでしたが、
やはり、身動きできない、重い、なんて子だ~~ということに(笑)
ベルちゃんの態度、霄もそんな感じ。
空がいる場所にわざわざ行っていちゃもんつけてます^^;

投稿: iharaja | 2010年6月21日 (月) 20時35分

ちび平殿~?
いですねぇ~、こういうキャラクターって見ている分には、とってもかわいい♪
しかし、ゆっくり寛ぎたい、眠りたいと思っている方々には迷惑千万なわけであります。
うちにも、よく似たキャラクターが1にゃん。
何にゃんかいると、こういう天真爛漫な子が1にゃん含まれているのですね^^

投稿: cyacya | 2010年6月20日 (日) 20時12分

ちび平ちゃんは、ただ一緒に居たいだけなんですね。
いかんせん、自分の大きさを理解していないだけという…(爆)
そんなちび平ちゃんがとってもお茶目で可愛いわ~。
「ぐるじ~」の霄ちゃんが、いつもよりか弱く見えます(笑)
多頭飼いだとこういう面白さがありますね。
ちょびっと羨ましかったりする(たぶん夢サンもそう思っているカモ)。

前回の記事、素敵なお誕生日プレゼントでしたね☆
おめでとうございます…ました?!(笑)
私も来月誕生日を迎えますが、この歳になると、誕生日は
「天国への階段を一歩ずつ登る日」になります…(爆)

投稿: union-jack  | 2010年6月20日 (日) 14時24分

あはは、わかります、我が家では澪がそうですね。
相手の迷惑なんて考えない、自分のしたいことをする。
だからってパンにもほのにも憎まれていないのが不思議、ちょっとした喧嘩はするけど険悪なムードにはならない。
反対にお互いそんなにかかわらないのに何かの拍子で喧嘩になった時はお互い牽制し合ってパンチも素早い、唸り声も激しいし、
やっぱり相性ってあるんですね。

霄ちゃんはママだから我慢してるのね、かわいい。

投稿: 珠琳 | 2010年6月19日 (土) 23時48分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、籠の中で寝るのが好きなんですね♪
霄ちゃんは、ちび平ちゃんが、籠の中で寝てると、遠慮して、別の場所で寝て、霄ちゃんが、先に籠の中で寝てると、ちび平ちゃんは、霄ちゃんが入ってるにもかかわらず、一緒に寝ようって入ってきて、霄ちゃんの上に乗っかる形になるんですね♪(笑)
霄ちゃん、ちび平ちゃんの重みに耐えられずに、隣の猫ベットに移動するんですね、霄ちゃんの迷惑顔が良くわかりますね♪
ちび平ちゃんは、籠でぐっすり寝るんですね、ちび平ちゃん、追い出すつもりはなくて、一緒に寝たいのかな、ちび平ちゃんとしたら、何で出ちゃうの~って思ってるのかな♪
家の場合はベルですね、タマがいるとベルがきて追い出すのに、ベルの場合はそkに長居するわけではないんですよね、ベルの場合は性質が悪いのかな♪(笑)

投稿: マイキー | 2010年6月18日 (金) 22時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« それぞれに興味の対象は違う | トップページ | 消毒剤ありの立て看板 【改題】 »