« 白水の滝 | トップページ | Why? ~寝場所を選ぶ基準~ »

2010年5月16日 (日)

最初だけ

キャットニップの入ったオモチャに夢中~~の ちび平です。

Yopparai1

スリスリ、ゴロゴロ。

気に入ってくれたようです。

 

霄も、この通り。

Yopparai2

二つを独占状態。

 

 

そして、放心したのか、突然、足を突き出したまま・・・ 固まった(笑)

Yopparai3

まあ、気に入ってくれて、良かった、良かった。

 

が、翌日以降、青い方はどこかへ消え、ピンクも時々姿を消す。

興味を持ったのは最初だけか…。

 

【おまけ】

昨秋の 「なんだ、こりゃ?」vol.4~アートな案山子?~ という記事で、

青い案山子らしき写真を載せましたが、その後、再び通る機会(3月22日)があり、

今度は、少し近づいて写真を撮ってみた。

Kakashi

前回、屋根越しで見えなかった場所に、仲間が落ちていた(笑)

 

そして、やはり、前回、撮影した場所からは角度のせいで見えなかった奥の田に

仲間がいた。シチュエーションとしては、花摘みをしている女の子?

Kakashi2

|

« 白水の滝 | トップページ | Why? ~寝場所を選ぶ基準~ »

コメント

cyacyaさん☆彡
我が家は全ニャン、キャットニップやまたたびに大反応です。
ちび平は、笑えます(爆)
重い身体をゴロンゴロン、顔つきも変わります^m^
ちゃあちゃん、エリちゃんも大反応なんですね。
そうなんですよね。見向きもしなくなったかと思うと、
思わぬところに転がっていて・・・
ついでに傍に転がっている皆さんがいたりします(笑)
落ちている案山子、結構足場の悪いところで、私も元に戻すのを断念。
第一、怪しまれますよね、見知らぬものがウロウロしてたら(笑)

投稿: iharaja | 2010年5月19日 (水) 06時24分

union-jackさん☆彡
ちび平は、幼い頃は無関心だったのに、最近では空や霄より反応するみたい。
人が、いえ、猫が変わったようになります(笑)
このときの霄には笑った~。突然、動きがストップしたものだから。
酔っ払ったんですかねえ?
キャットニップは私たちには匂わないですね。
青い方はいまだに行く不明。ピンクは健在。夜、ちび平が遊んでました。
空はあまり興味がないみたいだけど、実は隠し持ってるのか~~?^m^

私、この落ちている案山子を元に戻せないかと思ったのですが、
人家近し、草ぼうぼうで断念しました(笑)

投稿: iharaja | 2010年5月19日 (水) 06時13分

こんばんわ~(^O^)/
おぉ~!
ちび平ちゃん、霄ママはキャットニップに反応するんですね。
すりすりしている姿がかわいいんだけど笑えるって思うのは私ぐらいかしら?
うちもさび義姉妹の反応がおもしろいです、飽きてその辺に転がっていても、時々思いだしたようにすりすりしています。

青い案山子、変わってますよね~。
この案山子を設置した人って、1人落ちてるのに気がついてない?まさかね~(爆)

投稿: cyacya | 2010年5月18日 (火) 22時07分

ちび平ちゃん、人相(イヤ猫相だ)変ってるよ~!
有楽町に時々いますよ、こういう顔したオジチャンが。(爆)
よほど良い匂いだったのでしょうね。
あらまぁ、霄ちゃんまで…転がったままだし(笑)
キャットニップの匂いってどれくらい持つのでしょうか。
私なんかが嗅いでも「?」って匂いしかしないのに。
それにしても、オモチャひとつ、どこ行っちゃったのかしら。
空ちゃんが隠し持ってたりしてネ(笑)

あー覚えてますよこの案山子!
これ、もっと展開していってくれないかしら。
落ちた案山子仲間サン、忘れられちゃったのかなぁ(笑)

投稿: union-jack | 2010年5月18日 (火) 21時18分

空ママさん☆彡
案山子のこと、覚えていてくださいましたか(^^♪
なんだか楽しい光景なので、もっと、色々増やしてほしいくらい(笑)
空ちゃんはあまり興味がないのですね、キャットニップ。
我が家は殺到します。全員、大好きみたい。
ちび平は小さい頃は興味もなかったみたいだけど、
この頃は一番反応している気がします。
ワンちゃんには、こういう類のものって売ってませんね。

投稿: iharaja | 2010年5月18日 (火) 05時49分

ミモザさん☆彡
私もバタバタして少し間が空くと、今度は書きたいことがあっても、
まとまらなくて、書こうにも書けないことって結構多いです。
鰹節は、ミモザさんのお宅も大人気ですね(笑)
ちび平は、ますます病院嫌いになりました。
もう、怖い目に遭うしかない場所ですね。
原因がわからないのが一番困っています。
ご心配をいただいてありがとうございます^m^

たまちゃんやく~ちゃんもそうだと思いますが、
仕草や存在に癒されますね(^^♪
我が家はお笑い三人組です(あ、古い~~:爆)

投稿: iharaja | 2010年5月18日 (火) 05時33分

マイキーさん☆彡
最近は、キャットニップやまたたびに一番反応するのがちび平なんですよ。
霄は、いきなり放心して、可笑しかったです。
青い方はいまだに行方不明。どこに持っていったのだろう(笑)
ピンクは健在ですが、ときどき移動しています^m^
落っこちている青い案山子、いつから落っこちてるのかな。
どんなポーズしているのかしらと思いましたよ。

投稿: iharaja | 2010年5月18日 (火) 05時00分

ここの案山子のこと読ませてもらったの、覚えていますよ!
こんなにたくさんいたのですねー(笑)
それぞれのポーズが笑えます。
なんだか、見てると楽しいです♪
宵ちゃんもちび平ちゃんも、キャットニップに夢中ですね!
空ちゃんはどうでしたか?
うちの空は、あまり反応しないのですよ~~

投稿: 空ママ | 2010年5月17日 (月) 10時28分

お久しぶりでした♪バタバタしているのもありますが、
ブログって怠けだすとダメですね^_^;
纏め読みさせて頂いて「アハハ~!」
空ちゃんのカツオブシはうちも一緒です(笑)
iharajaさんちのお三方に笑わせて貰いました。
ちびちゃんは可哀想でした。なんとかこのまま治って欲しいですね。
大笑いして、癒されて帰ります。いやぁ、本当に可愛いです(^^)v

投稿: ミモザ | 2010年5月17日 (月) 09時58分

iharajaさん、こんにちは♪
キャットニップの玩具、人気みたいですね♪
ちび平ちゃん、スリスリ、ゴロゴロして気持ち良さそうですね、リラックスしてますね♪
霄ちゃんは、2つとも玩具を独占して、遊んでますね、途中で放心状態、で固まってるんですね、霄ちゃ~ん、大丈夫ですか♪(笑)
翌日、青い方が行方不明だったんですね、一体何処に持って行っちゃったんでしょうか♪
あ~、この案山子ありましたね、また同じ所を通る機会があったんですね♪
アラッ、お仲間の案山子さんが落ちてるんですね、直さないんでしょうか♪
花摘みをしてる案山子さんもいるんですね、まだ他にもいろんな案山子さんがいるのかな♪

投稿: マイキー | 2010年5月17日 (月) 00時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 白水の滝 | トップページ | Why? ~寝場所を選ぶ基準~ »