« 4年の変化(=巨大化ともいう・・・) | トップページ | 「台湾に行きたいわ~ん」成就せり! vol.4 »

2010年5月 3日 (月)

3月の出来事から ~野焼き~

いやいやいや~、もう5月になってしまいましたね。

慌てて、ブログのタイトルバナーを変えました。

更新滞りで、3月に紹介したかったこともそのまま状態。(それ以前も控えてるけど)

ま、このところ、私的イベントらしきものも少ないので、記事は遡って書いていきます。

 

天候不順で延び延びだった野焼きが3月22日にありました。

この日は、私の参加した牧野だけでなく、阿蘇の各地でも行われました。

天候も穏やかだったので、これなら安心。

でも、さすがは火が舞うと称される牧野だけあります。

100322-1

まるで火の鳥のような炎です。龍の手の鍵爪にも見えてきます。

ちなみに私は燃料運びなので、移動の合間に写真を撮っておりますが、

実は「作業中の写真撮影はご遠慮ください」なんです、本当のところ・・・(^^ゞ

 

動画(スライドショー)にしてみました。

2分ほどの長さです。(BGMの音量にご注意ください。)

 

 

続く、3月27日も野焼きに行きましたが、作業中の写真はありません。

この日は、ジェットシューター(背負い式消火水のう)を背負ったのでありました。

 

集合場所のお宅に見事な枝垂れ桜がありました。

100327-2

桜の前に立っている人は、ジェイソンではありません(笑)

私も、似たような格好をしています。

 

桜のシャワー。

100327-3

木の高さは7~8mはあったでしょうか。この時は、まだ二~三分咲き。

満開の姿は見事でしょうね。見たかったなあ。

 

そうそう、猫が家から出てきたので、出迎えてくれてのかと思ったけど、

朝のパトロールにお出かけだったようです。

その前に、身だしなみをチェックかな?

100327-1

 

桜と言えば、今年も母校の桜のトンネルはきれいでした。3月28日の写真です。

100328-1

来年も咲いておくれね。

|

« 4年の変化(=巨大化ともいう・・・) | トップページ | 「台湾に行きたいわ~ん」成就せり! vol.4 »

コメント

マイキーさん☆彡
やはり危険が付き物ですから、写真は原則NGなんです。
勿論、作業に当たっているときは、さすがに撮影は無理(のつもりです(^^ゞ
牧野によって、燃え方も色々ですが、この牧野は凄いほうでしょう。
焼肉、おいしかったですよ!そうそう、作業したからこそ美味しい(笑)
2本の枝垂れ桜は本当に見事でした。母校の桜も負けてません(^.^)
猫ちゃん、もうちょっと愛想よくしてほしかった~。
さっさと行っちゃったのですよ。
確かに車に映った自分をほかの猫と思ったかも知れませんね(^^♪

投稿: iharaja | 2010年5月 5日 (水) 12時52分

iharajaさん、こんにちは♪
野焼きご苦労様でした、写真撮影NGなんですか、大丈夫なんでしょうか。(汗)
野焼きのスライドショー見ました、凄い勢いで、移動も早いですね、驚きました、火の鳥、龍の爪見えました、確かにそう見えますよね♪
終った後の、懇親会だけ私も出たいお思いました♪’(笑)(←ただ食べたいだけの人)(爆)
働かざるもの食うべからずですよね♪(笑)
枝垂れ桜凄く綺麗ですね♪
猫ちゃん、家から出てきて、車の鏡で、身だしなみチェックですか、もしかしたら、お前だれニャッて見てたのかな♪(笑)
iharajaさん、母校の桜並木綺麗ですね♪

投稿: マイキー | 2010年5月 4日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年の変化(=巨大化ともいう・・・) | トップページ | 「台湾に行きたいわ~ん」成就せり! vol.4 »