« 身体を動かしたら? | トップページ | 桃の節句にちらし寿司 »

2010年3月 5日 (金)

比べてみると…

128 114 113

これは何の数字かというと、久々に行ったボウリングのスコアです。

何とか、3ゲームとも100を超えました。

 

27日(日)に、母がCSのチャンネルで放送していたボウリング番組を観ていた。

私が「しばらくしてないな~」と言うと、母は「行く?3時からなら行けるよ。」

そこで、ボウリングに行くことに相成りました。

 

何故に、彼女が、このように気軽にボウリングに行くと言うのか・・・

答えは、下の数字をご覧あれ!

168 151 196

これが、今回の母のスコア。私のしょぼいスコアと比べると、天晴れな数字です。

 

↓ おん年、80歳の母であります。マイボウル、マイシュースをお持ちです bleah

  Bowling

ちなみに私は、スペアがなかなか取れないので、点数が伸びません。

 

ボウリングと言えば、以前の記事に、

霄とちび平の、まるでボウリングのピンのような写真をアップしていましたよ(笑)

 (「 夜の訪問者 」という2007年5月27日の記事でした)

 

さて、来月には4歳になるちび平。 ↓ 気持ちよく眠っております。

その寝顔を見ている内に、小さい頃もこんな寝顔だったような気がしてきました。

  After

生まれた頃の写真と比べてみよう。

↓ これなんかどうでしょう。

     Before 

面影があるような、ないような・・・(笑)

|

« 身体を動かしたら? | トップページ | 桃の節句にちらし寿司 »

コメント

空ママさん☆彡
母はフォークダンスとボウリングが元気の秘訣らしい。
それをすることで気分転換にもなっているようです。
以前、ボウリングが流行していた時、ボウリング場も待ち時間とかありましたよね。
先日は私は数年ぶりでしたが、何とか100越えて良かった(笑)
やはり、ちび平、小さい頃の面影ありますか?
顔の中心をそのまま延ばした感じですよね、今の寝顔。

投稿: iharaja | 2010年3月10日 (水) 07時29分

お母さん、お若いですね!!
スラッとされてて、カッコいい~~
ボウリングって昔流行りましたよね。
うちもよく行きました。テレビでもよく見てたし♪
iharajaさんもボウリング上手なのですね ^^
あぁ・・ちび平ちゃんの赤ちゃんの頃の写真、なんて可愛いのでしよう~~~!
面影ありますよ♪

投稿: 空ママ | 2010年3月 9日 (火) 11時36分

ジェミーさん☆彡
あらあら、切ない思い出を掘り起こす記事になってしまったようでm(__)m
身体的能力とかは、こちらの方が若いので、少なくとも親よりは勝っていると思っているのにね~。ボウリング!これは、昔取った杵柄に軍配よね。横でストライクを連発すると確かにイラッとしますわ(爆)

ちび平は4兄妹の中で一番、何を考えているか分からんやつだった(笑)
今は、何を考えているか、一番分かりやすい(爆)

ご心配をありがとうございます。
ちび平はアクネが出来ちゃった!という時点に戻りました。
それ以前に戻って欲しいのだけど。
霄の炎症も治りつつあります。
でもね、毛が抜けて腫れて知った所もあったので、そこはなかなか元には戻らないそうです。病院の先生からは「あまり触れないようにね!」と念押しされました~(ーー;)

投稿: iharaja | 2010年3月 7日 (日) 04時21分

union-jackさん☆彡
でっかくなっても、気分はずっとちび平です(笑)
やっぱり面影ありますよね。
顔の中心から縦と横にビヨ~ンと伸ばすとって感じ(爆)

母のスコアには脱帽です。
ガター、今回1回ありました(^^ゞ
今はガター防止柵をつけたゲームも出来るんですよね。
隣でプレイしていた小学生のボウルがそれに跳ね返って結構いいスコア出してました。私もそれにすればよかったかも(^^♪
「美しきチャレンジャー」ですか。これは知らないな~。
そうそう、律子さん、律子さん、中山律子さん♪って何かのCMでありましたよ。
テレビでも度々放送していました。東京タワーのタワーボウルなどが会場で。今は、ないんですよね?

投稿: iharaja | 2010年3月 7日 (日) 03時41分

マイキーさん☆彡
母はボウリングの会にも所属してました。
ハンディカップももらえるから、何だかんだ賞品を持ち帰ってましたよ。
私は、万年、スコアは100ちょっと。
何年かに一回というペースで、上達しません(笑)

ちび平は、体格と体重は激変ですが、こうして幼い頃の写真を見ると面影がありますよね。
フードの食べ方や水の飲み方がヘタなのも相変わらずです(笑)

投稿: iharaja | 2010年3月 7日 (日) 03時27分

珠琳さん☆彡
すっかり姿、形(笑)が変わっちゃったと思ってましたが、
やはり面影ありますよね(^^♪
4兄妹一番小さかったから、敢えて「ちび」をつけてしまい、
あらあらあら・・・でしたが(爆)
ぱんちゃんを見ていると、なんとなくちび平と重なる時があります。
のんびりで、微妙に繊細で…って思うのですが、どうでしょう。

投稿: iharaja | 2010年3月 7日 (日) 03時10分

ミモザさん☆彡
母はボウリングとフォークダンスが若さの秘訣のようです。
とは言っても、足腰は結構辛いことも多いようで、治療もしているんですよ。
気分転換にはなると思うけど、無理はしないでね~です^m^

ちび平は、その名の由来を裏切ってでっかくなりましたが、寝顔を見ていると、今も昔も悩んでいるような表情で笑えます(^^♪

投稿: iharaja | 2010年3月 7日 (日) 02時45分

りりあんさん☆彡
そうなんです、母は若く見えます。
でも、腰も足も治療中って感じなんですよ。
ま、気分転換になるらしくて、無理しない程度に続けるのはいいかなと思います。
確かに、ボウリング全盛期を知る世代です。
昔の写真に、ミニスカート、ボウリングシャツ姿の母が写っておりました(笑)

日頃、ちび平に「すっかり変わっちまったよね~」などと話しかけておりましたが、面影って残っているもんですね(^^♪

投稿: iharaja | 2010年3月 7日 (日) 02時16分

おっ母サマ若い~~~~~っ♪
フタ昔前のギャルって(←何気に失礼発言な上に言い回し古っ 汗)めっちゃボーリングが上手ですよね~
ウチの両親も、ボールを放る前のタメ方や、タメたかと思うと急スピードで放るカンジがなーんかプロ風味でちょっとイラっとシマス~(で、実際に上手いからなおさらイラットするとゆう 笑)
ワタクシ、初めてのおデートでボーリングに行った際、ガーターガーターの連続で、スコアが「8」で、カレピが『。。。( ̄Д ̄|||)』となり、よくよく思い起こせばそれから何やら二人の間に相容れない空気が流れ始めてしまったような。。。
あら~、イタイ記憶がフラッシュバックしちゃいましたぁ~(哀)

ちび平ちゃんはそのまんま、カワイイまんま大きくなったんですね~♪
ホワイト親子ニャンの、アゴの方はその後どうでしょうか?

投稿: ジェミー | 2010年3月 6日 (土) 22時57分

ちび平ちゃん、食べてしまいたいほどだわ~♪
大きくなってもちび平ちゃんですね(って、なんじゃそりゃ?)。
おでこの辺りもそのまんまって感じです。

お母様、すごい…。
でもiharajaさんも私と比べりゃ断然スゴイですよ。
私、溝掃除専門ですもん。(って事はガターばっかり)。
スペアどころか、普通に並んでるピンさえ倒せません(笑)。
昔、「美しきチャレンジャー」とかいう、ボーリングの青春ドラマみたいのがあったんですけど…誰か知らないかしら。
私が子供の頃は、中山律子さん♪が一世を風靡した時代でした(笑)。

投稿: union-jack | 2010年3月 6日 (土) 22時13分

iharajaさん、こんにちは♪
お母様、80歳でボーリングそのスコアなんですね、マイシューズにマイボール、お若い時もされていて、ボーリング好きなんですね、その年でここまで動けたらきっと実年齢よりもお若いんでしょうね、写真の後姿見ていても、80歳には見えないですよ♪
iharajaさんのスコア見て凄いなって思いましたが、お母様は更に上なんですね♪
ちび平ちゃん、来月で4歳になるんですね、仔猫ちゃん時代と寝顔は変わらないですね、可愛いままですね♪

投稿: マイキー | 2010年3月 6日 (土) 00時24分

ご無沙汰です。
お顔も個性があるとは思っていてもちび平ちゃんと霄ちゃんの区別がつかないわたしにとっては。。。なはずだったんですが、
小さなほっそりした体がこんなにごつくて丸々していても、あります面影、というか猫でこんなにはっきり分かるなんてびっくりするぐらい、そっくり、というか本猫ですもんね(笑)
写真の写り方もあるんでしょうけど鼻からお口のあたりがそのままですよね。
うちのパンは完全に別猫になってしまいましたけど。。。(笑)

投稿: 珠琳 | 2010年3月 5日 (金) 23時53分

お母さま、カッコいいな♪
プレーなさる後姿も中々ですね。
足腰が痛いなんて言ってられない感じ(^^)
ちびちゃんが可愛い~~、とろけそう!
本当に・・似てるような似てないような(笑)

投稿: ミモザ | 2010年3月 5日 (金) 17時06分

お母様、わかっ!!!!
見た目もさることながら、「ボウリングへ行こう!」って気持ちが若い!
そしてスタイルもいいですねー。
そういえば、ボウリング全盛期って私たちよりお母様世代のほうがよくご存知(*^^)v
my靴&玉、納得~♪
チビちゃん、そのまま大きくなったのね(笑)

投稿: りりあん | 2010年3月 5日 (金) 09時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« 身体を動かしたら? | トップページ | 桃の節句にちらし寿司 »