« 桃の節句にちらし寿司 | トップページ | 甘く危険な香り 再び »

2010年3月 9日 (火)

1 minute later - 2 -

ただいま~。

 

賑やかにお出迎えありがとう。でも、まずは、家に上がりたいんだけど。

で、何、この黒い紐は・・・。

  Tadaima1

どうやら、服の紐らしい。誰が持ってきたのかなぁ。

 

さて、靴を脱いで廊下を進むと、今度は、大慌てで、2階に行こうとする。

ごはんにありつけるぞ~~という訳です。

  Tadaima2

ちょっと、フェイントで台所に直行すると、皆さん右往左往。

その内に、興奮したのか、運動会 dash dash dash dash になってしまいました happy01

 

その1分後。

 

玄関の様相がずいぶんと変わっておりました(笑)

  Tadaima3

伸びていた紐は丸まって、ビニール袋が何処からか現れ、

おまけに、玄関マットは、半分落ちかけておりますね think

ところで、ちび平君、空ちゃんと霄ちゃんは、どこに隠れているのでしょうか。

ほらほら、みんな、2階に行くよ~。ごはんだよ~。

|

« 桃の節句にちらし寿司 | トップページ | 甘く危険な香り 再び »

コメント

union-jackさん☆彡
70%はごはんかも~(笑)
でも、この賑やかさのお陰で、気の重いことがあったとしても何となく楽しくなることは確かですね。
おもちゃにする基準が分かるようなわからないような。
今まで見向きしないものに突然に興味を持ったりしませんか(笑)

投稿: iharaja | 2010年3月14日 (日) 17時15分

待ちきれないんでしょうね~。
ん?iharajaさんが? それとも、ゴハンが?(笑)
でも歓迎されるのは嬉しいですよね。
(ウチは最近、玄関まで来ないわね…ちえっ)
洋服の紐、どこから持って来たんだろう?
なんでもオモチャにしちゃうんですよね~。

投稿: union-jack | 2010年3月13日 (土) 16時36分

takaさん☆彡
ほんと、どいてくれ~~!です。
それに、足元でチョロチョロして、危ない、危ない(笑)
オモチャもあるのに、何故かオモチャ以外のものに興味あるようです。
こちらも、紐を持つとフラフラと揺らしてみますけどね。
猫屋敷も、玄関マットの移動は日常茶飯事なんですね~。

投稿: iharaja | 2010年3月11日 (木) 07時57分

我が家もなかなか玄関から上にあがれません。
特に荷物をたくさん持っているときなんかは、かわいいんだけどどいてくれ~状態になります。

猫ってひも好きですね。
ビニールもどこから出てきたんでしょう。
ちび平君せっかく2階に先回りしたのに、フェイントでかわされたんですね。
そのうちどこかでスイッチオンで大運動会。
本当に楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

玄関マットは、我が家もあっち行ったりこっち行ったりです。。。。

投稿: taka2930 | 2010年3月10日 (水) 14時42分

マイキーさん☆彡
帰ると、いつも賑やかですよ~。でも嬉しいですよね。
ごはん、ごはんとうるさいから、先にご飯をあげることが多いのです。
でも、こっちもおなかペコペコだったりで2階に上がらないことがあると、それはそれは大合唱が始まります(笑)
玄関マットに滑り止めがついていなくて、皆が走り回る度に、毎回、元に戻しています。
2枚目の写真は確かに誰かが写ってますね。
空のような気がします。

追記:
2枚目に少し写っていると思ったのは掃除機でした(爆)
靴箱の下は脱ぎ散らかった靴のようです(^^ゞ

投稿: iharaja | 2010年3月10日 (水) 07時39分

空ママさん☆彡
帰ったときの玄関は賑やかですよ。
足元でウロウロしたり、抱きついてきたりで、なかなか靴を脱げません。
でも、嬉しいものです^m^
運動会の後は大抵こんな感じになってます(笑)
空ママさんちは、メイちゃんがオモチャを運んではとこかに置いていくのですね。
どこの家も、皆さん、元に戻すってことはないようで(笑)

投稿: iharaja | 2010年3月10日 (水) 07時26分

iharajaさん、こんにちは♪
iharajaさんが、帰ってこられると、こんなに賑やかなお出迎えがあるんですね♪
一瞬この黒い紐はって思いますよね、きっと、この紐で遊んでたんですね♪
いつもは、iharajaさんが帰られると、靴脱いで2階に上がられて、空ちゃん、霄ちゃん、ちび平ちゃんのご飯なんですね、今回は台所に直行されて、空ちゃんも、霄ちゃんも、ちび平ちゃんも、右往左往してそこから大運動会に発展したんですね、最後の写真見事に大運動会のあとが残ってますね♪(笑)
一体、空ちゃん、霄ちゃん、ちび平ちゃん、何処に隠れたのかな、最後の写真、写ってるのは、霄ちゃん、ちび平ちゃん、どちらかな、私は霄ちゃんだと思うんですが、それと空ちゃんは、靴箱の下にいるのかな、何か空ちゃんらしき猫ちゃんが見えたように見ええました、違っていたらすみません♪(汗)

投稿: マイキー | 2010年3月 9日 (火) 15時32分

ふふっ、賑やかですね~~!
みなさん、iharajaさんの帰りを待ちわびているのですね ^^
廊下に紐が落ちていたり、ビニール袋があったり、のびのびと遊んでいる様子が伝わってきて、思わず微笑んでしまいます♪
うちもね、玄関にも廊下にもいろんなオモチャが転がっていますよ。
メイがあちらこちらに運んでは置いていっています(^_^;

投稿: 空ママ | 2010年3月 9日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桃の節句にちらし寿司 | トップページ | 甘く危険な香り 再び »