« そして、柳川へ | トップページ | こんなことがあっていいのでしょうか »

2010年1月15日 (金)

珍しいこと、あれこれ

あっという間に1月も半分が過ぎてしまいました。ご無沙汰しています。

このところ、九州も寒い日が続き、雪も舞いました。今朝も屋根に薄っすらと雪。

(その後、冷たい雨になり、雪の痕跡は消えてしまいました。)

県の北部や山間部は今日も雪用タイヤが必要のようですが、

私の住む周辺では、道路まで積雪というまでには至っていません。

それでも、こういう日が数日に渡って続くのは珍しいような気がします snow

 

↓ 13日の朝の大分ICの様子。ここから福岡までの上りは通行止め paper

   Sekisetu 

九州では融雪のシステムもないので、すぐに高速道路も麻痺してしまいます。

 

抱かれるのはいや! 膝に乗るのもお断り! の霄ですが・・・

   Hizanoue 

抱き上げて膝に乗せたら、そのまま居座った。寒さのなせる業かも知れません。

とにかく、これは初めてのことで、嬉しいビックリ happy01

 

↓ も寒いからこその珍しい光景。空と霄が一緒にヒーターの前で暖を取る様子。

Samuinode1 Mezurashii 

ま、その後、この平和な光景も長続きはしませんでしたが・・・ (笑)

 

↓ これは珍しいというか、滅多にないことかも。このワンちゃん、何者でしょう bleah

   Darekana 

フフフ・・・

 

 

実は、あの「ポチたま」のだいすけくんでした sign03 

Kinennshashin Daisukekun

松本くんとだいすけくんと記念写真 camera です note

|

« そして、柳川へ | トップページ | こんなことがあっていいのでしょうか »

コメント

ミモザさん☆彡
寒さが厳しいと思っていたら、急に暖かくなったり、そして、また寒くなってきて、体調を崩しがちですね。
お風邪は良くなりましたでしょうか?
確かに、過ごしやすく改造しているとは言っても車の中で寝泊りは疲れると思います。しかも、大分も年末年始はかなり寒かったですから大変だったと思います。
松本くんもだいすけくんも元気に過ごしてくれたようで何よりでした。
テレビではドタバタ気味の彼らですが、実際はとても礼儀正しくて、とても好感が持てました。良い記念になりました。
空が霄をペロペロしているのを見るのはとても嬉しいです。これがその後も続けば言うこと無しなんですが(笑)
もう一つのブログを始められたのですね。後で、ゆっくり伺います(^^♪

投稿: iharaja | 2010年1月21日 (木) 20時11分

お久し振りでした。「ポチたま」のだいすけ君と一緒に写真をお撮りになったのですね。それは羨ましい(^^)
キャラバンカーに一ヶ月ですか。松本君もだいすけ君も厳しい生活をしているのですね。安住の地がないんですものね。健康には注意してあげて欲しいですね。
霄ちゃんはいろいろ見せてくれますね。抱っこされているのも可愛いけど、空ちゃんにペロペロされているのも
サプライズです。
昨年から別ブログを持っていました。試しに作ってみたら意外に簡単に出来たのでビックリでした。
あまり更新していなくてソネットと記事がカブっていますが、書き込みがないので来て頂き易いかなと思って貼っておきます。よければ寄って下さいね。
http://mizube7.exblog.jp/

投稿: ミモザ | 2010年1月21日 (木) 11時17分

空ママさん☆彡
松本くんとだいすけくんは上臼杵駅の前に、キャラバンカーを停めて、そこで1ヶ月間寝泊りしていたようですよ。
大分は放送が遅れるから情報もタイムリーではないですね。
ケーブルTVで福岡の放送が見れる人くらいかな、知ることが出来たのは。
一緒に記念写真を撮ることができて、とてもラッキーでした。
金魚のフンのごとく、私の後を追いかける霄ですが、膝に乗ることはなかったので、ビックリするやら、嬉しいやらでした。でもね、その後はやはり乗らないんですよ(笑)
あ、空が舐めているのは霄なのですよ(^^♪
これも、長続きはしませんでしたが(笑)

投稿: iharaja | 2010年1月19日 (火) 07時17分

えっ、えーーっっ!!
わっ、だいすけくん!
すごいっ、すごいっっ。ビックリしましたよー\(◎o◎)/
iharajaさん、だいすけくんと松本くんに会ったのですね~~
なになに!?大分に14日まで来ていたのですか。。
一緒に写真を撮ることができて、いい記念になりましたね♪
 
宵ちゃん、iharajaさんのお膝で気持ち良さそうです ^^
いつも乗ってくれないのに乗ってくれると、嬉しいですよね。。
空ちゃんがちび平ちゃんをペロペロしてますね!
仲良しなふたりが、可愛いです(≧∇≦)

投稿: 空ママ | 2010年1月18日 (月) 17時49分

union-jackさん☆彡
関東はやはりからっ風のせいかしら。
こちらより北なのにね。今回は雪が降っていると思いました。
大分も山間部は毎年雪が積もりますが、私の住む所はハラハラと舞うくらい。
どうせ寒いなら雪が降ってくれたほうがいいですよね。

あ、膝の上は霄なんですよ。こんな感じで膝の上に座ったままは初めてでビックリするやら、嬉しいやらでした。
ほんの一瞬、空と霄、舐めあったりすることもあるのですが、ほんとに一瞬です。その後は必ずどちらかがウギャ~か、猫パンチ(ーー;)

フフフ、似ているはずです。だいすけくんでありました(*^^)v
先日14日まで大分にいたのですよ。
これは、たまたま写真を撮る機会があって、テレビ出演はありませ~~ん(笑)
爽やかな松本くんと可愛いだいすけくんと記念写真を撮ることができてラッキーでした。

投稿: iharaja | 2010年1月17日 (日) 20時05分

ジェミーさん☆彡
雪混じりの日が続いた九州ですが、大分の市街地では積雪するほどではなかったです。それでも、水たまりは凍ったりしてました。
私は一応スタッドレスタイヤなのですが、市内の人はほとんどの人がノーマルタイヤです。山間部に住む友人などは冬は必ず雪用タイヤです。
でもでも、-10度なんて冷凍室の温度ですよね~。以前、阿蘇でそのくらいの温度を体験しましたが、芯から冷えましたよ\(◎o◎)/

霄はついついお母さん猫という目で見てしまいますが、仕草を見ていると結構無邪気だったりします。
ひとり運動会をしている時は笑っちゃうくらいむきになって可愛いです(^^♪

は~い、松本くんとだいすけくんとスリーショット(*^^)v
で、テレビには出ないのですわ~。勤め先のロビーでの写真です。
時間調整で待ち時間のときにお願いして撮影しました。
松本くんはとても礼儀正しい好青年で、だいすけくんもトレーナーさんの指示をよく聞くお利口さんでした。
こちらもポチたまは2~3週間遅れなんですよ。
だいすけくんのヒラキ写真は貴重かも。いい記念になりました(^^♪

投稿: iharaja | 2010年1月17日 (日) 19時56分

珠琳さん☆彡
私などは、みんな「ポチたま」を知っていると思ったけど、周囲の人に聞くと意外に知らなかったりします。
知っているのは、やはり家に犬や猫がいるところが多かった(笑)

霄は私の行くところについてくるし、スリスリしたりでスキンシップが嫌いという訳でもないようなのですが、抱かれるのは嫌なんですよ。
空にしろ、ちび平にしろ、みんな、私が寝ていると自分から上に乗ってきたり、足を枕にしたりなのに、自分から膝の上に乗るのは滅多にないのです。
寒いから、ほんと布団の中で寝てくれるのは暖かいし、精神衛生上もいいのだけど、身体を動かせなくて、朝起きると身体が痛かったりしますね(笑)

投稿: iharaja | 2010年1月17日 (日) 19時42分

マイキーさん☆彡
数日前、朝のニュースの実況で長浜に雪が降っている様子を見ました。
でも、マイキーさんのお家の前はそれほどでもないのですね。私が見たのは郊外の方だったのかしら。
九州でも山間部は雪用タイヤも必要なことがあります。
私は阿蘇に行ったりすることもあるのでスタッドレスを履いているけど、日頃の生活には大分の方はほぼ必要ない感じ。
雪用タイヤにしている車もほとんどないから、もし1センチでも積雪があり、凍ったりしたら完全にアウトなんですよ。

確かに、霄が膝に乗ると若干重い。空などは全然重いとは感じないのですが。
ヒーターの前で寛いでいるのか緊張しているのか分からない空と霄です。
お、いい感じ!と思っても、次の瞬間、ウギャ~!なんですよ。

松本くんとだいすけくんは14日に大分を離れたようです。
この記念写真は仕事場にちょっと寄った彼らにお願いして写真を撮りました。
だから、テレビに出るわけではないんですよ(笑)
でも、いい記念になりました(^^♪

投稿: iharaja | 2010年1月17日 (日) 18時42分

雪、見たいな~。こちらは全然降りません。
雪が降ると俄然行動的になる私、そんなところだけは犬のようです(笑)。
膝にのるちび平ちゃん、貫禄ありますねー。
それでも「気持ちいい~~」って顔してますね♪
えっっ 空ちゃん、霄ちゃんの毛づくろいしてるのね~。
でも空ちゃん、そんなピッタリとヒーターにくっつかなくても(笑)

え~~! なんだかね、「だいすけに似てる犬だなぁ」って思ったのです。
でもそんな事ないよなーって思ったのに!
松本君とだいすけ君だったのかー! すごいぞーiharajaさん、羨ましい!
そういえば松本君って、引っ越したんでしたっけ?
この前「ポチたま」で見ました。あ、もしかして、あの時?
もしかして、TV出演~?!?!

投稿: union-jack | 2010年1月16日 (土) 19時39分

今回の寒波では九州も結構降雪したんですよね~
でもiharajaさんのトコは市内を走る分にはタイヤ交換は必要なしなのですか~でもICの雪、結構あるんだ~ってちょっとビックリです~
岩手も、盛岡や秋田県寄りの内陸部は毎年かなり寒いし積雪も結構なんですが、太平洋側のわが町は積雪も寒さもそんなじゃないんですが、今回の寒波はなかなかすごいです~(日中の-10度以下、何年かぶりに見ましたもの~)
iharajaさんのお膝の上の霄ちゃんもだけど、今回の霄ちゃんはなんとなくちび平ちゃんっぽく見えるのはワタクシだけ?
ママとはいえ、やっぱ霄ちゃんは若いんだよな~~(* ̄ω ̄*)

でっ!!iharajaさんってば、だいすけくんと撮影ってことはっ!
ポチたま、出るんですかっ!?iharajaさんだけっ?
空ちゃんとホワイト親子はっ!?
いや~んっ♪だいすけくんってばぺたっとしてメンコイ~~~っヽ(≧∀≦)〃
岩手はポチたま、何週か遅れで放送の上、放送時間も日曜のお昼なんですよ~きゃ~
iharajaさん出演の日を見逃さないように明日からきっちりチェックしないと~~~♪

投稿: ジェミー | 2010年1月16日 (土) 10時36分

すごいすごい!
あの有名犬だいすけ君と記念写真なんて、中途半端な有名人より嬉しいですよね。

霄ちゃんはスキンシップがお嫌いなのですね、人もそうですけど、女の子のほうが自立心ありますもんね。
うちはみんな男の子なのでべったりです。
iharajaさんちではちび平君が甘えん坊なのでしょうか?
追い打ちをかけてこの寒さ、両腕枕でイケにゃんが並んでお休み、贅沢な夜を過ごしております。

投稿: 珠琳 | 2010年1月16日 (土) 00時59分

iharajaさん、こんにちは♪
そちらも、雪が積もってますね、でもすぐに雨で溶けちゃったんですね、家の方もそんな感じです♪
私も、車のタイヤ、去年から変えてなくて、昨日車検で無料で変えて頂いたら、今日のよるくらいから雪が舞っていて、薄っすら雪が積もってました♪(汗)
そちらは殆ど雪は積もらないんですね、こちらでは岐阜県関ヶ原で、1m積もったって聞きました。(驚)
こちらは雪国なので融雪はあります、家の前も雪が降ると水が出て雪を溶かせるようになってます♪
霄ちゃん、iharajaさんが、膝の上に抱っこして乗せたら、そのまま居心地が良くてじっとしてたんですね、重くなかったですか♪(汗)
ヒータの前に、霄ちゃんと,空ちゃんが、珍しいですね、それに空ちゃんが霄ちゃんに、毛繕いしてますね♪
このワンちゃん、有名なポチたまの、だいすけくんだったんですね、確か今、まさおくんと、大分に来られてるんですよね、会いにいかれたんでしょうか、iharajaさんのお宅の近くに来られたんでしょうか、でも、一緒に写真撮られて良い記念になりましたね、iharajaさんも、空ちゃんも、霄ちゃんも、ちび平ちゃんも、ポチたまに、出られたんでしょうか、毎回見てるので注意してみますね♪

投稿: マイキー | 2010年1月15日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして、柳川へ | トップページ | こんなことがあっていいのでしょうか »