« 歩くミスド? | トップページ | 食堂のお客さん »

2009年12月 1日 (火)

スズメの食堂

ちび平が外を見たい様子なので、椅子をお持ちしました。

     Kininarimasu 

1階のテレビがしばらく前に薄型になったので、登れなくなったからね。

で、何を見ているのでしょうね。

 

隣の家は、この夏から空き家になっていて、庭の柿も実ったまま。

↓ 皮だけになって、ぶらんとなっている柿の実もあります。

あ、ちび平は、その柿の変化を観察しているわけではありません happy01

  Suzumenoshokudou

時々、スズメたちが飛んできては、食事をしています。

ぶらりと下がった柿の皮はスズメが実を啄んだあとです。

そして、ちび平が見ていたのは、柿の実食堂に集うスズメだったのです。


あら、霄も仲間入りね。

     Shouchanmokininaru 

「いなくなったじゃないの~~~ annoy 」 「いなくなったよー despair 」

「すみません sweat01(私が窓辺に行ったから雀が飛んでいってしまった(^^ゞ)

 

またまた、霄ちゃんに睨まれてしまいました(笑)

あら、ところで、空ちゃんは、どこに座ってるのかな~~?

     Dokonisuwatterunokana 

ここは、私が怒っていい場面よね bleah

|

« 歩くミスド? | トップページ | 食堂のお客さん »

コメント

空ママさん☆彡
買った日に傷つきましたか?それは、ガ~~ンですね。
空ちゃんもいつ模様に飛び乗ろうとしたんでしょうね。
我が家は今のところは綱渡りはしていないようですが、
見ていないときはどうだか分かりませんよ(笑)
でも、ちび平だけには登ってもらいたくないな。
でかさが問題ですから(爆)
自分の部屋のTVはまだブラウン管タイプなので、
時々、皆さん、そこに登って暖をとっているようです(^^♪

投稿: iharaja | 2009年12月12日 (土) 20時22分

ミモザさん☆彡
いえいえ、お訪ねいただくだけでありがたいです。コメントなどは気になさらず、気軽にお立ち寄りくださいね。

ハイー、デカイ親子ですよね(^^♪ 迫力は、ありすぎです(笑)
そうです。右側がちび平。頭一つ、飛び出てますね。
ちび平は後ろ足だけで立つと顔が食卓から出ますもの。
空は~、ハハ、結局、写真を撮っただけで怒ることもなく。
と言うより、迫力のないしかり方です。
駄目よ~!というと逆に反撃もあるし(爆)

投稿: iharaja | 2009年12月12日 (土) 19時46分

うちもテレビが薄型になりましたよ!
もう何ヶ月か前なのに、エコポイントまだきません。
時間がかかるみたいですね。
おとなりの柿の木が、すずめの食堂になってますか♪
ふたり揃って、椅子の上に座っているのが可愛いね。
(大きさの違いが分かります~~ ^^)
あっ、うちの薄型テレビ。買った翌日には画面に傷が入りました・・・。
空が乗ろうとして、失敗したのです (T_T)がーーん!
その後も懲りずに、綱渡り状態で乗ったところを発見。
最近は乗らずにいますが、テレビが心配です。
今度ブログに、傷の写真載せようかな~~(泣)

投稿: 空ママ | 2009年12月 9日 (水) 16時37分

なんだか変なコメントの入れ方してますね私^_^;
飛ばしてますよね。全部読ませてもらったからいいかな(笑)
しかし大きい親子さんですねぇ。すごい迫力!
うちのは二匹とも3キロ台になってしまって・・羨ましいな。
向かって右がちびちゃんですよね。
体は大きくてもお顔の愛らしさは抜群です(^^)v
小っちゃくて可愛い空ちゃんは、この後怒られたのかな?

投稿: ミモザ | 2009年12月 8日 (火) 18時06分

union-jackさん☆彡
可愛い模様の座布団も何かも我が家は更に白い毛の模様付き(笑)
今日もスズメが柿の実食堂に来てましたよ。
もうしばらくは在庫ありのようです(*^^)v

そうでしょう。並ぶと、その大きさが分かるちび平です。
その霄だって5キロありますからね。
顔つきが違うようでも、時に親子だなあと思うこともしばしばです。
そうそう、ニャンズ中心のブログでは、こういう場面はまず写真(爆)

投稿: iharaja | 2009年12月 6日 (日) 16時52分

お座布団が可愛い~♪(って目の付けどころが違う?)
柿の実食堂、って響きが可愛いです。
スズメにとっては最高の食堂ですね~。
こうして親子並ぶと、改めてちび平ちゃんの大きさが…(笑)
いえいえ、ちび平ちゃん、大きい事はいい事ですよー。
振り向く親子、この表情だとホントそっくりですね。

空ちゃん、ダメじゃないのーっていいつつ写真撮っちゃう
iharajaさんの気持ちがよーく分かります(笑)

投稿: union-jack | 2009年12月 5日 (土) 11時37分

マイキーさん☆彡
ガラス戸の所に障子があるので、これを破られる前に、
ちび平様には特等席をご用意させていただきました(笑)
隣の庭を借景の我が家です。
ちびたちは、そこに来る鳥たちの観察会を時々開催しています(^^♪
柿を啄ばんでいるスズメを撮ろうと近づいたのですが、気配を察知されましたよ。
雀たちが行ってしまって、
霄もちび平もガッカ~~リ状態でした(笑)
空はごはんはまだかしら?と最前列での抗議でありました。

薄型テレビは1階にあり、私は時々見るだけかな。
部屋のテレビはまだ後ろがド~ンと飛び出してます(^^♪
でも、テレビの上は温かいから霄のお気に入り。
薄型テレビになると、ニャンズがまどろむという光景はなくなりますね。
え、ベルちゃんは薄型の上も上がるのですか?
でも、昼寝は出来ませんね^m^

投稿: iharaja | 2009年12月 2日 (水) 04時56分

ジェミーさん☆彡
ちび平は実に造形的です。背中の方のデカサがポイントです(爆)
お、ほんとだ、尻尾が巻きついてる。
気がつかなんだぁ(^^ゞ
ウフ、キュートです Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love

霄はね、○.○キロのうなちゃんより、更に重いんですよ~(ーー;)
それでも、ちび平を抱えた後に、霄を抱くと軽~~\(◎o◎)/!
空は空気みたいに感じます。その空は4キロちょっとです、はい。
その空の足元にあるのは白菜の漬物にて、これには興味がない模様。
言いたいことがあって、身を乗り出しているらしいです。
ちなみに、「ウダウダシテイナイデごはんにしてよ!」でしたぁ。

うなちゃんも手加減してくれませんね~~(笑)
腰が痛いのだから急激な動きは禁物デスヨー。

【追伸】記録、破ったるで~~!
(でも、第一陣メンバーで三歩でめげた人がいたらしい・・・)

投稿: iharaja | 2009年12月 2日 (水) 04時42分

cyacyaさん☆彡
あい~、怒られちまっただぁ~(^^♪
ヾノ≧∀≦)イエイエ!!、優しいなんて、とんでもない。
カーテン代わりの障子によじ登られでもしたら大変ですから~(笑)
この写真のガラスは曇りガラス状態ですが、寒いからな~。
このままの状態で年越しかも・・・(^^ゞ
でも、まぁ、確かに、お猫さま第一番に行動しますよね(^_-)-☆
空の写真ですか~~。
携帯を替えて、色々いじってたので、試しに写真撮りましたのさ。
あ、でも、「動いちゃ駄目!」って撮り直ししていたりで、
そのあとに怒っても無駄なのは事実ですねぇ(爆)

今回は、コメントは問題なく出来たのですね。ヨカッタです(^^♪
ご迷惑かけました~m(__)m

投稿: iharaja | 2009年12月 2日 (水) 04時21分

iharajaさん、こんにちは♪
ちび平ちゃん、お外が見たくて、iharajaさん、椅子を持って来てあげたんですね♪
ちび平ちゃん、何見てるのかと思ったら、空き家になったお隣さんの柿の木を見ていたんですね♪
アラッ、何時の間にか、霄ちゃんも一緒に親子水入らずで、お外ウオッチングしてたんですね、空き家になったお隣さんのお家の柿の木ではなくて、それを食べに来る雀さんが目的だったんですね♪
あら~、iharajaさんが写真撮ってるときに、雀さんが音で逃げちゃったんですね、霄ちゃんと、ちび平ちゃん、振り向いて、iharajaさんの方見て、あ~あ逃げちゃったじゃないのどうしてくれるのよ~って言う顔してますね♪(笑)
空ちゃんは、その頃、テーブルの上で何かを物色中だったのかな、でもちゃんと座って、反省してるように見えますね、これだと怒りづらいでしょうね♪(汗)
おっ、iharajaさんもついに薄型テレビ買われたんですね、最近エコポイントもあるし、かなりお安くなりましたよね、わたしも今年の4月に買って、エコポイントには間に合いませんでしたが、その時買った値段よりかなり値下がりしてます、半年で値下がりなんて、何処まで安くなるんでしょうね♪(汗)
うちのベルは、液晶テレビの上乗りますよ、タマは無理なのわかってるのか乗らないんですよね♪(笑)

投稿: マイキー | 2009年12月 1日 (火) 22時14分

一枚目のちび平ちゃんのバックショット写真、絵になりますのぅ~
椅子に巻き尻尾が何気にかわええ。。。♪
霄ちゃんとうなぶぅ、体重同じくらいかなぁ。。。(うなぶぅの体重はメールでカミングアウト(爆)したとおりでありんす。。。哀)
空ちゃん、すっごいコーナーを攻めてるしっ(≧∇≦)オッコチナイカナー
お目当てのメニューがあったのかな(笑)
このお役目もどちらかとゆーとホワイト親子のお役のようなイメージがしますが~(シツレイシマシター笑)

いや~久々に日中ウチにいたらダメですね~
家中いたるところの猫毛が目立つ目立つ~(昨夜掃除したのにな~泣)
あー、今またすごい音がしたー、うなぶぅがニラと卵の味噌汁を狙ってお玉を落としてる~ではまた~(イタタタタ…)

投稿: ジェミー | 2009年12月 1日 (火) 17時09分

あはは、
近づいていってすすめが逃げちゃったんで霄ちゃん、ちび平ちゃんに睨まれてしまっただなんて、ごめんなさい、笑えますよね~。
私なら、平然と行っちゃったね。で済ませてしまうのですが、iharajaさんは優しいなぁ~(*^_^*)
そうそう、椅子を持って行ってあげるところからして優しいんだぁ~\(^o^)/
そういえば、うちも、この間から一生懸命に拭いている窓の結露。
外がよく見えるようにと、お猫様の為にしているような気がする。ワタシハケッシテヤサシクハアリマセンガ
猫飼いさんは、やはり皆下僕ってことでしょうね~♪
テーブルの上の空ちゃん、かわいすぎて、、叱れます?ダイイチシャシントッテルシ~~~

投稿: cyacya | 2009年12月 1日 (火) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩くミスド? | トップページ | 食堂のお客さん »