« スズメの食堂 | トップページ | 空ちゃんは寒がりデス »

2009年12月13日 (日)

食堂のお客さん

前の記事で、柿の実を食べに来るスズメのことを書きました。

窓からは逆光で、影絵のような写真しか撮れなかったのですが、

ちょうど太陽の角度がよかったのか、ピンボケながらスズメとわかる姿をパチリ camera

  Okyakusan

 

↓ 見づらいと思いますが、嘴に柿の実がついていますヨ。わかりますか?

撮影の時は気付かず、写真をトリミングする時に、あら、実がついている sign01 でした。

  Kuchibashi 

 

さて、我が家の窓辺では、柿の実食堂のお客さんの観察会が始まりました。

(椅子の背がスゴイことになっています。誰の仕業でしょうね happy02

  Kansatukai 

これは、1週間前の写真です。

今日、柿の実を見たら、週初めの寒さのせいか、スズメたちが食べつくしたか、

柿の木は、枝ばかりの冬の姿になっていました。

|

« スズメの食堂 | トップページ | 空ちゃんは寒がりデス »

コメント

空ママさん☆彡
カメラのズームならではですね。
撮った時は嘴に実がついているのは全く分からなかったのですよ。
PCで見て、「あら(^^♪」で、思わぬプレゼントでした!
椅子、すごいことになってるでしょ(笑)
高さが丁度いいのか、爪が引っかかるのがいいのか・・・
今はまだ通り抜けできる大きさではないですが、
このまま行くと~~~\(◎o◎)/!ってことになるかも(爆)

投稿: iharaja | 2009年12月23日 (水) 07時21分

お口に実がついた写真、よく撮れていますね!
わっ、すごい!!と見た瞬間に思いましたよ。。
可愛らしくて、思わず微笑んでしまいました ^^
椅子の背もたれ、通りぬけ禁止ですかー♪
これって、もしかして、爪とぎのお仕事の成果??
実はうちの空も、同じお仕事をしてるのですよ。
頑張っているので、成果がでるのは時間の問題かもしれません ^^;

投稿: 空ママ | 2009年12月21日 (月) 11時24分

マイキーさん☆彡
スズメの口に柿の実が残っているのを見つけた時は、なんだか得した気分になりました。可愛いですよね(^^♪
霄とちび平の観察会の前には、空もいたのですが、
白デカ親子の登場にさっさとどこかに行ってしまいました。

椅子、すごいでしょ~~。恐らく全員の合作かと(笑)
柿の木はすっかり裸になってしまい、スズメも来る機会がほとんどなくなりました。ちょっと残念です。

投稿: iharaja | 2009年12月15日 (火) 05時21分

ジェミーさん☆彡
本当に可愛いですよね。
本人は気付かすに、それだけ真剣さが分かって。
口の周り、ビショビショもご愛嬌です(^_-)-☆

これは食卓の椅子で、かなりの年季。
背中が当たる部分が他よりは弱くなっています。
しかも、ちょうど皆さんがのび~と立ち上がって爪を研ぐ時の位置。
相乗効果で(どんな効果やねん)穴が開きました(T_T)
ま、確かに通り抜けは200%無理(爆)

投稿: iharaja | 2009年12月14日 (月) 07時22分

union-jackさん☆彡
そうそう、「おべんと付けて・・・」ですね(^^♪
こういう時に、何と言うのだっけ~?と度忘れしてた(笑)
一心不乱に食べてましたという風で可愛いですよね。
飛んでいる内にどこかに落っこちちゃったかな、おべんとう。
白デカ親子、とっても真剣でしょ~。
ウ~ン、そのせいで椅子の背に穴が開いたのか(爆)

投稿: iharaja | 2009年12月14日 (月) 06時51分

iharajaさん、こんにちは♪
おっ、雀さんが柿を食べてる決定的瞬間のお写真ですね、ホントに、くちばしに実が付いてますね、ちび平ちゃんと、霄ちゃん一生懸命この時は、お外見てたんでしょうね♪
椅子、凄いことになってますね、霄ちゃんか、ちび平ちゃんの仕業かな♪
今はもう、完全に柿の木に柿はなってなくて、冬の姿になってるんですね♪(汗)

投稿: マイキー | 2009年12月13日 (日) 23時32分

うふふ~♪
ニャンコやトリさんの、お口周りのワスレモノって本当にカワイイ~(* ̄ω ̄*)
ウチは十らがお水飲んだあとにいっつも口周りビショビショなので、そのたびに「カワイイな~♪」とスリスリしてしまいます(親馬鹿~ 笑)

椅子の背はええ~っ( ̄Д ̄;)
爪とぎだけではこんなん、ならないですよね~!?
通り抜け禁止。。。いや~どう見てもホワイト親子には通り抜けは無理ですよね~(≧∇≦;)ゞシツレイシマシタ~(汗)

投稿: ジェミー | 2009年12月13日 (日) 19時04分

小さい頃、口の周りに食べ物を付けていると
「ホラ、おべんと付いてるよ」って言われました。
すずめさんも「おべんと」付けて飛べるのかな?
飛んでいるうちに取れるんだろうな、きっと(笑)
ちび平ちゃんも霄ちゃんも、真剣ですね。
特に霄ちゃん!穴が開きそうなほど見つめてますね。
あ、それで椅子に穴が開いたのか~(笑)

投稿: union-jack | 2009年12月13日 (日) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スズメの食堂 | トップページ | 空ちゃんは寒がりデス »