« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

来年もよろしくお願いします!

30日の未明に年賀状を作り終え、その日の朝、投函(元旦につかないわ coldsweats01

いつもながらの年末となりました。

Aisatu1 Aisatu2 

空、霄、ちび平は年末年始も全く関係なく、いつもながらのご様子。

午前4時のごはんの催促も健在です(笑)

 

ちょっと、記事の年越しもありだし、皆さんの所へ年末のご挨拶にいけないまま、

2010年を迎えそうです。

 

そんなこんなの私ですが、来年もよろしくお願いいたします。

皆さん、良いお年を!

 

     「皆さん、良いお年を迎えるニャー!」

     Aisatu3

|

忘年会 番外編

地獄めぐりの後、明礬温泉に移動して昼食。

昼食に寄った店の看板ニャンコ、クロちゃんです。

ストーブの前の箱に入って暖を取っておりました。鼻がチャームポイントね happy01

   Beppu13

 

窓際の席で外を眺めながらの食事となりました。

遠方に見えるのは大分道。

   Beppu12 

明礬温泉は、別府の温泉の中でも高い位置にあり、

テレビなどの旅番組などで、ここの湯の花小屋がよく紹介されています。

うどんをすすっていたら、窓の外は小雪が舞っていました。

   Neppu11

雪用タイヤに履き替えているから、もっと降ってもOKよ~と思っていたが、

道路に積もるまでには至らなかった。

この後、友人たちの車を預けているので、旅館に戻って、そこで解散。

さあ、これで、残りの年末を乗り切ろうね~のリフレッシュ忘年会は無事終了。

この数日後、私にはもう一つの嬉しい再会が待っています。

でも、この記事も台湾旅行も来年の記事となります。2010年まであと1時間です。

|

忘年会 後編

19日は全国的に寒かったようですが、別府の山側もこの通り ↓

   Beppu1 

別府で一泊した後、別府観光の定番とも言える地獄めぐりをすることに。

地獄めぐりは、小学校以来かも。

 

「ハ~イ、こちらが海地獄でございま~す。海のような青い色が特徴で~す」

   Beppu3

↓ 綺麗な色でしょう?

右の写真のざるには卵が入っていて、温泉卵を作っています。売店で買えます。

Beppu4 Beppu5

続きを読む "忘年会 後編"

|

忘年会 前編

12月の記事をため込んだまま年越しになりそうな気配。

あとわずかで、2010年ですからね。

持越しを少しは減らそうと、今からアップです。

 

18日・19日の一泊二日で、別府温泉に泊まりました。

高校からの親友3人組で、毎年、忘年会か新年会をするのですが、

今年は少し早めの忘年会です。しかも、お泊り忘年会でした。

夕食は部屋食。↓ 料理は嗜好を凝らしていて美味。盛り付けていた器も素敵でした。

Beppu16 Beppu17 

↓ その内に食べるのに集中して、あ、そうだ、写真撮っていないよ~ sign01

豊後牛の鉄板焼き、辛うじて肉が一枚残っているのを激写(笑)

   Beppu15 

温泉は化粧水のようにトロリ~~ンとした湯で、とても気持ちが良かった。

 

続きを読む "忘年会 前編"

|

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas!

09Christmas

枕元にプレゼントがあった人も、なかった人も(笑)、メリークリスマス!

年末どっぷりに突入ですね。皆さんも何かとお忙しいでしょう。

私も取り立てて何が、と言うわけでもないのですが、更新も皆様の所への訪問も

滞っています。(部屋が寒くて、夜は布団に潜りこんでいるという噂もあり bleah

台湾旅行のあとに嬉しいイベントもあったので、共々アップするつもりです。

|

2009年12月13日 (日)

「台湾に行きたいわ~ん」成就せり! vol.1

あらまあ!霄ちゃん、駄目だよ coldsweats01 (と言いつつ写真撮ってますが…(^^ゞ)

  Gabori 

周りをチョロチョロ、すりすりするので、「ほら、あなたの食べるものじゃないよ」と

差し出すと、この通り。霄ちゃん的には「OK!好物よ!」らしいですね(笑)

 

霄がかぶりつこうとしているのは、台北に住む鯉三さんからいただいたお菓子。

犁記餅店」の緑豆小月餅です。

賞味期限が短いですが・・・と直接手渡しでいただきました。

 

「えっ、手渡しで?」とビックリされたかな? はーい、台北に行ってきました scissors

ま、この記事のタイトルで推測は出来ますかね?(笑)

  Geppei1


続きを読む "「台湾に行きたいわ~ん」成就せり! vol.1"

| | コメント (14)

空ちゃんは寒がりデス

空がある物の前で丸くなっておりました。

床より椅子の上の方が、より効果があるかと、椅子をお持ちしました。

  Chair 

続きを読む "空ちゃんは寒がりデス"

| | コメント (10)

食堂のお客さん

前の記事で、柿の実を食べに来るスズメのことを書きました。

窓からは逆光で、影絵のような写真しか撮れなかったのですが、

ちょうど太陽の角度がよかったのか、ピンボケながらスズメとわかる姿をパチリ camera

  Okyakusan

続きを読む "食堂のお客さん"

| | コメント (8)

2009年12月 1日 (火)

スズメの食堂

ちび平が外を見たい様子なので、椅子をお持ちしました。

     Kininarimasu 

1階のテレビがしばらく前に薄型になったので、登れなくなったからね。

で、何を見ているのでしょうね。

続きを読む "スズメの食堂"

| | コメント (12)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »